今回のワイン会

おとなじかんのワイン会とは

おとなじかんのワイン会

おいしいワインやお食事とともに、同世代の参加者同士で交流と出会いを楽しむワインパーティーです。ワインエキスパートが7種類前後のワインを厳選してご用意します。

交流が中心のためワインに詳しい必要はありません。男女比は毎回5:5〜4:6程度、8割以上の方がお一人参加です。

気軽な交流を楽しめる半立食のビュッフェスタイルです。席替えタイムなどはなく、会話や連絡先交換は各自のタイミングで自由となっています。

※一部イベントでは着席・ローテーション式のイベントもございます。

美味しいお酒や食事を愉しみたい、少し余裕のある男女が集まりつながる会です。ぜひ色々な方との交流をお楽しみください♪

おとなじかん 東京ワイン会・日本酒会

■おとなじかんって?
おとなじかんは「おとな世代がつながる上質な時間」をコンセプトに、ワイン会・日本酒会・お食事会を開催しています。ひとりの方も初めての方も気軽に参加できる、ゆるいコミュニティです。

\LINE限定の割引クーポンも/
最新情報をLINEで受け取る おとなじかんLINE
ボタンを押すとLINEで友だちに追加できます。

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「お酒は詳しくないし…」という方もご安心を。

初めてお一人で参加される方が多く、ワインや日本酒を楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容の会です。おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

今回の会場

当日の流れ

イベント詳細

日時
(受付〜)
場所
アクセス
参加費
特典 スタンプカード1P
おとなじかんの「ワイン会・日本酒会」参加費が割引になるポイントが付与されます。
おとなじかんのスタンプカード
※LINEアプリが開きます
当日QRコードを読み込む形となります。
参加資格
定員
お飲み物
お食事
形式 半立食パーティー
不開催の場合 開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となり、お申し込みのメールアドレス宛に至急ご連絡させていただきます。
申し込み期限
感染対策について 引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催します。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
キャンセルポリシー ・開催前々日:参加料金の30%のキャンセル料が発生します。
・開催前日:参加料金の50%のキャンセル料が発生します。
・開催当日:参加料金の100%のキャンセル料が発生します。
※やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
注意事項 宗教、ネットワークビジネス等の営業活動、その他勧誘行為が目的の方はご参加をご遠慮ください。

会場地図


お申し込み

※締切の場合、キャンセルが入ると受付を再開します。

おとなじかんのawa祭り!!厳選したシャンパーニュ&日本酒スパークリング&ビールを心ゆくまで♪♪

7月の最終土曜日7月27日(土)に、おとなじかんのawa会を開催します!!

会場は、前回も大好評をいただきました、エレガントでゴージャスな大人の雰囲気あふれるワインバー『カルムネール』♪
表参道駅から徒歩5分という好立地な上に、70000粒以上のスワロフスキーが壁一面に輝く、おとなな男女に相応しい場所です。

おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

おとなじかんのワイン会とは

おとな時間

おとなじかんのワイン会は、人生100年時代の末永い交友関係づくりを目的とした交流イベントです。

落ち着いた客層の大人な交流パーティー

わいわいガヤガヤした居酒屋の飲み会よりは、「ちょっとだけオシャレして、気のおけない仲間と上質な時間を過ごしたい」そんなあなたにおすすめの交流パーティーです。

ワインにこだわったイベントを開催

隠れ家的お店での持ち寄りでのワイン会、青空の下、自然を感じながらのワイン会、一般には流通していないワインをお楽しみ頂けるワイン会等を開催しています。

知る人ぞ知る、落ち着いた空間で

隠れ家フレンチレストラン、予約困難な名店、ホテルのフルコースディナーなど、こだわりの場所で開催しています。

今回のワイン会

今回は、夏にはやはり飲みたくなる“awa”を、ワインと日本酒とビールで思う存分満喫できる企画です。
もちろん、内容にも拘ります!
先ずは、内容が決定したビールを発表します♪

イタリアの完全オーガニックビール!!La Cotta!!!

数あるイタリアビールの中でも特に希少な銘酒とされ、根強く愛されているLaCottaビール。
自然の恵みである湖からの水にだわり、自社栽培された穀物で作られたオーガニックビールです。
比類なき秀逸なイタリア地ビールをぜひご堪能ください!

Marinera
芳醇な香りと適度な苦みが特徴。
自社で管理する土壌で栽培された大麦・オート麦を使用していることはもちろん、 『海塩』を混合させることで完成された特徴な味わい。
シャンパンやスパークリングに勝る、ドライで華やか、明るく軽快な印象。
白身にも、レアなお肉料理にも、シーフードやフレッシュお野菜にも、相性バツグンです!

Rossa(ダークエール)
洗練された心地よい苦みが特徴の気の利いた高発酵ビール。
イタリアでは、ピザやブルスケッタなどとの相性に定評があり、計算されつくした繊細なバランスの良さは、 苦みと爽快感、芳醇な香りと喉ごし、全てを兼ね備えています。
重めのメインにも、ほっこり温かなお食事にも。
渋みも香りも残さない点は、赤ワインよりも秀逸かも知れません。

Nera(ブラックストート)
甘草(かんぞう)とコーヒーの香りが特徴。エキゾチックな高発酵ビール。
デザートとの相性も良く、特に濃厚なチョコレートとの組み合わせはやみつきになります。
ダイナミックな挑戦で作り出された、ロマンチックで艶のある独特な逸品です。
他のテーブルをコーヒーの匂いで邪魔しません。
ラコッタで唯一、口の中に香りがほんのり残るビールです。

これらのビールは、日本市場ではまだ一部でしか出回っていない、東京では“おとなじかん”でしか味わうことのできないビールです。
それぞれに個性豊かで味わい深い、そして、身体にも優しいビールです。
ぜひ、『これが、ビールなの????』という体験をして頂けましたら幸いです♪

シャンパーニュ、日本酒スパークリングに関しましても、決定次第、順次アップしていきますね。
皆さまに喜んで頂けるものを取り揃えますので、お楽しみに♪


※写真はイメージです

そして、もちろん、お食事も大切ですよね!
味はもちろん見た目にもバーとは思えないクオリティでご満足頂けることでしょう。

会場は、表参道駅から徒歩5分の好立地!!
世界的建築デザイナーGLAMOROUSの森田恭通氏がインテリア・デザインを手がけた大人の空間です♪

美味しいワイン・日本酒・ビールを更に引き立ててくれること間違いなしです!

お一人様でもお誘い合わせの上でも、大歓迎です!!
おとなじかんで特別な時間を皆さまとご一緒できることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

イベント詳細

日時

7月27日(土)19:00〜21:00(受付18:50〜)

場所

carmenere カルムネール
(東京都渋谷区神宮前4-4-7 B1F)

【アクセス】
・表参道駅A2出口からアップルストアと伊藤病院の間を直進徒歩2分。ピンクの看板が目印です。
・表参道駅から226m

【地図】

お飲み物

・スパークリングワイン:2種類
・日本酒スパークリング:2種類
・イタリアオーガニックビール:3種類

お食事

・5〜6品

参加費

8800円(飲食代込)

定員

25人(最少催行人数:10人)

当日の流れ

当日は、直接、その場所へお越し下さい。
時間になりましたら、皆さまで乾杯しましょう♪♪

注意事項

・開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となります。メールにてその旨ご連絡差し上げるとともに、参加費は全額返金させていただきます。
・キャンセルポリシー:開催日3日前の13:00以降にキャンセルすると、参加費の100%のキャンセル料が発生します。
・やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いいたします。