今回のワイン会

おとなじかんのワイン会とは

おとなじかんのワイン会

おいしいワインやお食事とともに、同世代の参加者同士で交流と出会いを楽しむワインパーティーです。ワインエキスパートが7種類前後のワインを厳選してご用意します。

交流が中心のためワインに詳しい必要はありません。男女比は毎回5:5〜4:6程度、8割以上の方がお一人参加です。

気軽な交流を楽しめる半立食のビュッフェスタイルです。席替えタイムなどはなく、会話や連絡先交換は各自のタイミングで自由となっています。

※一部イベントでは着席・ローテーション式のイベントもございます。

美味しいお酒や食事を愉しみたい、少し余裕のある男女が集まりつながる会です。ぜひ色々な方との交流をお楽しみください♪

おとなじかん 東京ワイン会・日本酒会

■おとなじかんって?
おとなじかんは「おとな世代がつながる上質な時間」をコンセプトに、ワイン会・日本酒会・お食事会を開催しています。ひとりの方も初めての方も気軽に参加できる、ゆるいコミュニティです。

\LINE限定の割引クーポンも/
最新情報をLINEで受け取る おとなじかんLINE
ボタンを押すとLINEで友だちに追加できます。

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「お酒は詳しくないし…」という方もご安心を。

初めてお一人で参加される方が多く、ワインや日本酒を楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容の会です。おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

今回の会場

当日の流れ

イベント詳細

日時
(受付〜)
場所
アクセス
参加費
特典 スタンプカード1P
おとなじかんの「ワイン会・日本酒会」参加費が割引になるポイントが付与されます。
おとなじかんのスタンプカード
※LINEアプリが開きます
当日QRコードを読み込む形となります。
参加資格
定員
お飲み物
お食事
形式 半立食パーティー
不開催の場合 開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となり、お申し込みのメールアドレス宛に至急ご連絡させていただきます。
申し込み期限
感染対策について 引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催します。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
キャンセルポリシー ・開催前々日:参加料金の30%のキャンセル料が発生します。
・開催前日:参加料金の50%のキャンセル料が発生します。
・開催当日:参加料金の100%のキャンセル料が発生します。
※やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
注意事項 宗教、ネットワークビジネス等の営業活動、その他勧誘行為が目的の方はご参加をご遠慮ください。

会場地図


お申し込み

※締切の場合、キャンセルが入ると受付を再開します。
おとなじかんでは、新しく少人数制のお食事会を開始いたします!「ゆったりと着席スタイルでお食事とお酒を愉しみたい」「感染予防の観点から少人数の方が参加しやすい」「ノンアルコールでも愉しめる会に参加したい」等々、皆さまのお声を反映しました。ご同席された皆さまでお食事と交流をお愉しみ下さい♪♪

少人数制お食事会とは

少人数お食事会

4〜8名様までのグループでお食事とお飲み物を愉しんでいただくお食事会です。おとなじかんのスタッフは同席しませんので、当日お集まりいただいた皆さまでざっくばらんに愉しいひと時をお過ごしいただけます。

少人数で落ち着いた雰囲気でマイペースにしゃべりたい!
美味しいお食事と飲み物をゆったりとした空間で愉しみたい!
そんなあなたにピッタリのお食事会です。

今回の会場

皇居目の前。国の重要文化財である明治生命館の地下1階に佇む上質でラグジュアリーな大人空間『マーブル』

バーラウンジは、ニューヨーク・アールデコをモチーフにデザインされています。また、店内は白と黒の大理石を市松模様に配したフロアが広がり、重厚な柱が囲むリッチな空間です。

魚料理と肉料理のWメインのボリューム満点のお料理とワインやウイスキー、そして様々なカクテルでお腹も心も満たされること間違いなしです。

写真はイメージです

心ゆくまでお腹いっぱいお愉しみください。

当日のお食事内容(一例)

■オードブルバリエ
・鶏胸肉のハーブマリネ
・スモークダックとオリーブのピンチョス
・新玉葱のブランマンジェ
・烏賊の白ワインビネガーマリネ

■サラダ
シーザーサラダ

■魚料理
真鯛のポワレ ディル風味のサフランソース

■肉料理
国産豚ロースのグリエ 和風粒マスタードソース

当日のお飲み物

■フリードリンク
・ワイン赤、白
・ウイスキー
・グレンモーレンジィ
・各種カクテル
・ジン
・ウォッカ
・カンパリ
・カシス
・ラム
・テキーラ
・アマレット
・アプリコット
・ピーチ
・ジンジャーエール
・コーラ
・クランベリー
・ソーダ
・その他ソフトドリンク
(L.O.15分前)
※シークレットワインはございません。

当日の流れ

  1. 開催時間の5分前に店舗へお越しください(早い時間からの入店はお断りさせていただく場合がございます)。
  2. お店のスタッフへ「おとなじかんで予約しています」とお伝え下さい。
  3. スタッフがお席へご誘導いたします。
  4. 遅れて来られる方もいらっしゃるかも知れませんが、時間になったら揃っているメンバーで乾杯しましょう。
  5. 初めてお会いする方同士が中心ですので、簡単な自己紹介をしましょう。
  6. お食事とお飲み物、お集まりいただいた皆さまでの交流をゆっくりとお愉しみ下さい。
  7. お時間まで存分にお愉しみくださいませ。
  8. 名残惜しいこととは存じますが、お時間になりましたらお忘れ物のないようにお気をつけてお帰り下さいませ。

イベント詳細

日時 4月8日(金)19:00〜21:00
(受付18:55〜)
場所 マーブル
東京都千代田区丸の内2-1-1
アクセス ・JR東京駅 徒歩5分
・JR有楽町駅 徒歩5分
・地下鉄千代田線二重橋前駅 徒歩1分(出口直結)
参加費 8,900円(飲食代込)
お申込み時の事前決済となります。
参加資格 48-65歳位の独身の方はどなたでもご参加いただけます。
定員 4〜6人
形式 完全着席スタイル

会場までのアクセス

会場

マーブル
国の重要文化財である明治生命館の地下1階に佇む上質でラグジュアリーな大人空間

住所

〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-1-1

アクセス
  • JR東京駅 徒歩5分
  • JR有楽町駅 徒歩5分
  • 地下鉄千代田線二重橋前駅 徒歩1分(出口直結)

■少人数お食事会について

  • 1グループの人数は4〜8名でセッティングいたします。
  • 男女比は2:2,2:3,3:2,3:3,3:4,4:3,4:4のいずれかになるようにセッティングいたします。
  • スタッフレスのため、マイペースに時間を愉しんでいただけます。
  • 完全着席スタイルとなります。
  • 独身会と記載のあるものは独身者限定となります。記載のないものは、どなたでもご参加いただけます。
  • 2名までのグループでのお申込みも可能です。
  • おとなじかん特別コースとお飲み物の飲み放題が基本のプランとなります。

■注意事項

不開催の場合 開催日前々日の21:00までに規定人数に満たない場合は不開催となります。お申し込みのメールアドレス宛に至急ご連絡し、全額返金いたします。
申し込み期限 4月6日(水)の20:30まで
感染対策について 引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催します。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
キャンセルポリシー ・開催5日前〜:参加料金の50%のキャンセル料が発生します。
・開催前々日〜:参加料金の100%のキャンセル料が発生します。
・やむを得ずキャンセルされる場合は、他の開催イベント(ワイン会・日本酒会・少人数お食事会)への振り替えも可能です(開催日の6日前まで)

※当日キャンセルは、参加者の皆さまにご迷惑をおかけするためご遠慮下さい。

お申し込み

※締切の場合、キャンセルが入ると受付を再開します。