今回のおとなじかんのワイン会は、イタリアワインパーティーです。旧世界ワイン大国のうちの一つであるイタリアワインは、型にはまらない自由な発想の国民性からか、多種多様な素晴らしいワインが生まれる国として世界中から人気があります。今回は目玉ワインとして、イタリアワインの帝王GAJAのサードブランド「カ・マルカンダ プロミス」もご用意!ラグジュアリーな隠れ家ワインバーでワンランク上のイタリアワインと大人の会話に華を咲かせましょう。

今回のワイン会

2022年6月の最終土曜日6月25日のディナータイムにおとなじかんのワイン会を開催します。

表参道からもアクセス良好なラグジュアリーな隠れ家ワインバーでプレミアムなイタリアワインをお楽しみください。

今回のワイン会は、フランスと並ぶワイン大国であるイタリアワインに特化したワインパーティーです。

イタリアワインの特徴と魅力は、数千ともいわれる多種多様な土着品種や、産地による気候や土壌・栽培方法の違いなどから生まれる多様性です。

その土地固有のブドウ品種で造られ地域に根付いた伝統的なワインや、規定に縛られず造り手の自由な個性が表現されたワイン、カジュアルに楽しめるワインなど、イタリアワインにはさまざまなタイプがあります。

個性豊かで飲むと陽気で明るい気分にもなれるイタリアワインは、なんだかイタリア人の特徴と似ていますね。

そのような魅力的なイタリアワインの中からワインエキスパートが厳選したイタリアワインを合計8種類以上ご自由にお飲みいただけます。

イタリアワイン好きな方はもちろん、「ワインに興味はあるけど飲んだことがなくて。。。」というワイン初心者の方にも十分に愉しんでいただけるラインナップで取り揃えています。

お一人様でもお誘い合わせの上でも、大歓迎です!!

おとなじかんで特別な時間を皆さまとご一緒できることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

おとなじかんのワイン会とは

おとなじかんのワイン会

おいしいワインやお食事とともに、同世代の参加者同士で交流と出会いを楽しむワインパーティーです。ワインエキスパートが7種類前後のワインを厳選してご用意します。

交流が中心のためワインに詳しい必要はありません。男女比は毎回5:5〜4:6程度、8割以上の方がお一人参加です。

気軽な交流を楽しめる半立食のビュッフェスタイルです。席替えタイムなどはなく、会話や連絡先交換は各自のタイミングで自由となっています。

美味しいお酒や食事を愉しみたい、少し余裕のある男女が集まりつながる会です。ぜひ色々な方との交流をお楽しみください♪

おとなじかん 東京ワイン会・日本酒会

■おとなじかんって?
おとなじかんは「おとな世代がつながる上質な時間」をコンセプトに、ワイン会・日本酒会・お食事会を開催しています。ひとりの方も初めての方も気軽に参加できる、ゆるいコミュニティです。

\LINE限定の割引クーポンも/
最新情報をLINEで受け取る おとなじかんLINE
ボタンを押すとLINEで友だちに追加できます。

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「お酒は詳しくないし…」という方もご安心を。

初めてお一人で参加される方が多く、ワインや日本酒を楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容の会です。おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

今回のワイン

今回ご提供するワインの一例をご紹介いたします。

カ・マルカンダ プロミス

イタリアワインの帝王として君臨するスーパーワイナリー「GAJA」のサードブランド!

  • 生産者:カ・マルカンダ(ガヤ)
  • 生産地:イタリア/トスカーナ/ボルゲリ
  • ブドウ品種:メルロ、シラー、サンジョヴェーゼ
  • タイプ:赤 /ミディアム〜フル

カ・マルカンダは、サッシカイアを筆頭にハイクオリティのスーパータスカンが多く産出されるトスカーナ州の沿岸部ボルゲリ地区で、1996年にアンジェロ・ガヤ氏が手に入れたワイナリー。

カ・マルカンダとは、ピエモンテの方言で「望みのない交渉」という意味。

これは、ガヤ氏が18回に及ぶ交渉の末、やっとその念願の土地に畑を取得したことから名付けられています。

カ・マルカンダは、テッレ・ブルーネ(ロームと粘土を含む黒い土)とテッレ・キアーレ(石灰質が豊富で石や砂利を多く含む白い土)が入り混じる個性的なテロワールで、一部のトップワイナリーにしかみられない特異な土壌。

特に上質なメルロを主体としたワインに適することから、カベルネ・ソーヴィニヨン主体のサッシカイアとは違うボルゲリのワインの新しいスタイルを確立しました。

また近年では、地球温暖化による過熟を防ぐために、早熟なメルロの植樹を減らす一方で、遅熟でよりフレッシュ感のあるブドウ、カベルネ・フランの植樹率を増やす取り組みやを開始しています。

今日の環境に合わせたブドウを育てボルゲリらしさを追求すること、そして、時代に好まれるスタイルのワイン造りのために変化し続けることがカ・マルカンダのトップたる所以でしょう。

そんなカ・マルカンダのスタンダードキュベが、メルロを主体にシラー、サンジョヴェーゼを加えたユニークブレンドの「プロミス」。

品種ごとに別々に発酵を行い、熟成前にブレンドされています。

ワインは一部新樽を使い12カ月熟成した後、さらに瓶内で数ヶ月寝かせてからリリースされます。

味わいは層が厚く、濃縮感と甘さのある果実味が特徴。 口に含むとすぐに濃厚でみずみずしい果実の味わいが口いっぱいに広がります。

Tasting Note

甘いスパイスやタバコ、ブラックベリーやチェリーの凝縮したアロマがあり、 活き活きとしたストラクチャーである一方、落ち着いていてスマートな印象。 凝縮感とメルロが持つ柔らかさ、そしてシラーのスパイシーさが織り成す味わいが感じられる。

今回の会場

今回の会場はゴージャスでラグジュアリーな表参道のワイン・バー『カルムネール(carmenere)』。

インテリア・デザインはGLAMOROUSの森田恭通氏のデザイン。

壁一面に輝く70000粒以上のスワロフスキーや御影石のカウンターに写り込む七色の輝きはこの店ならではです。

ラグジュアリーな大人空間の中、美味しいワインとお食事を愉しめば会話も一層弾むもの。

参加者の皆さまで、ぜひ楽しいひとときをお過ごしください。

当日の流れ

当日は直接会場へお越し下さい。時間になりましたら、皆さまで乾杯しましょう♪

18:15-18:40 受付・ウェルカムスパークリング提供・アイスブレイク
18:40- 乾杯
18:45- お食事開始
20:20- 終了のお声がけ
20:30 終了・ご退席

イベント詳細

日時 2022/06/25 土曜日 19:00〜21:00
(受付18:45〜)
場所 カルムネール (carmenere)
東京都渋谷区神宮前4-4-7 B1F
アクセス 表参道駅A2出口からアップルストアと伊藤病院の間を直進徒歩2分 表参道駅から226m
参加費 8,900円(飲食代込)
当日受付にて現金でのお支払いとなります。
特典 スタンプカード1P
おとなじかんの「ワイン会・日本酒会」参加費が割引になるポイントが付与されます。
おとなじかんのスタンプカード
※LINEアプリが開きます
当日QRコードを読み込む形となります。
参加資格 20歳以上の方はどなたでも参加できます
定員 30人
お飲み物 スパークリングワイン2種類・白ワイン3種類・赤ワイン3種類 全8種以上
お食事 7品程度 / ワインとのペアリングを考えたお料理
形式 半立食パーティー
不開催の場合 開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となり、お申し込みのメールアドレス宛に至急ご連絡させていただきます。
申し込み期限 06/25 18:15 土曜日
感染対策について 引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催します。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
キャンセルポリシー ・開催前々日:参加料金の30%のキャンセル料が発生します。
・開催前日:参加料金の50%のキャンセル料が発生します。
・開催当日:参加料金の100%のキャンセル料が発生します。
※やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
注意事項 宗教、ネットワークビジネス等の営業活動、その他勧誘行為が目的の方はご参加をご遠慮ください。

会場地図


ゴージャスでラグジュアリーな表参道のワイン・バー

お申し込み

※締切の場合、キャンセルが入ると受付を再開します。