今回のおとなじかんのワイン会は、新世界(ニューワールド)ワイン会です。新世界(ニューワールド)とは、大航海時代にワインが伝わり、新しくワイン造りを始めた国々のこと。特徴として、古い伝統にとらわれることなく、新しい技術をどんどん取り入れたワイン造りで、ワインのクオリティーが上がり続けいているということが言えるでしょう。その中でもエキスパートが厳選したワインを8種類以上ご用意いたします。美味しいお食事と楽しい会話そしてハイクオリティの新世界ワインを飲み比べられるプレミアムな時間を満喫しましょう♪

今回のワイン会

2022年10月の第2日曜日10月9日のディナータイムにおとなじかんのワイン会を開催します。

会場は、恵比寿ガーデンプレイスの最上階

今回のワイン会は、どんどん進化を続け驚きと発見のある新世界(ニューワールド)ワイン会です。

ワインで言う新世界(ニューワールド)とは、ヨーロッパなどの古くからワインが造られている産地に対して、ワイン造りの歴史が比較的浅い産地のことです。

代表的な国には、アメリカ、チリ、オーストラリア、ニュージーランド、アルゼンチン、南アフリカ、カナダなどがあり、我が日本も新世界です。

新世界とは言っても歴史は200年ほどあり、オリジナリティあふれる高品質なワインが生みだされつづけています。

果実味が豊かで香りや味わいがしっかりしているワインが多いこと、そしてアルコール度数がやや高めということも新世界ワインの特長。

単一品種で造られるワインが多いので、ブドウ品種の味がダイレクトに味わえて、自分の好みのブドウ品種を見つけやすいのも新世界ワインの魅力です。

このように、ヨーロッパなどのワインの歴史がある産地とはまた違った魅力のある新世界ワインの中から、今回はワインエキスパートが全8種類以上のワインを選り直ぐってご用意いたしました。

ウェルカムシャンパーニュで乾杯後、スタッフがワインをサーブいたしますのでお好きなワインを思う存分お愉しみください。

おとなじかんのワイン会とは

おとなじかんのワイン会

おいしいワインやお食事とともに、同世代の参加者同士で交流と出会いを楽しむワインパーティーです。ワインエキスパートが7種類前後のワインを厳選してご用意します。

交流が中心のためワインに詳しい必要はありません。男女比は毎回5:5〜4:6程度、8割以上の方がお一人参加です。

気軽な交流を楽しめる半立食のビュッフェスタイルです。席替えタイムなどはなく、会話や連絡先交換は各自のタイミングで自由となっています。

美味しいお酒や食事を愉しみたい、少し余裕のある男女が集まりつながる会です。ぜひ色々な方との交流をお楽しみください♪

おとなじかん 東京ワイン会・日本酒会

■おとなじかんって?
おとなじかんは「おとな世代がつながる上質な時間」をコンセプトに、ワイン会・日本酒会・お食事会を開催しています。ひとりの方も初めての方も気軽に参加できる、ゆるいコミュニティです。

\LINE限定の割引クーポンも/
最新情報をLINEで受け取る おとなじかんLINE
ボタンを押すとLINEで友だちに追加できます。

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「お酒は詳しくないし…」という方もご安心を。

初めてお一人で参加される方が多く、ワインや日本酒を楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容の会です。おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

今回のワイン

当日ご用意していますワインの一部をご紹介いたします。

Y by Yoshiki カベルネ・ソーヴィニョン カリフォルニア 2019

ロブ・モンダヴィ Jr.とX JAPANのYOSHIKIによるコラボワイン!

  • 生産者:ワイ バイ ヨシキ
  • 醸造責任者:ロブ・モンダヴィ Jr.
  • 生産地:アメリカ/カリフォルニア
  • ブドウ品種:カベルネ・ソーヴィニヨン100%

2009年に誕生した 「Y by YOSHIKI」は、日本を代表するアーティストYOSHIKIと、ナパ・ヴァレーのワイン造り手一族の4代目であり醸造家のロブ・モンダヴィJr.とのコラボレーションです

ワインはカリフォルニアの上質な畑のブドウを使用し、このパートナーシップの芸術性、クオリティ、そして創造性を表現しています。

Tasting Note

ブラックチェリーやカシス、イチジクに、かすかなセージやコリアンダーが感じられます。口に含むと、絹のように滑らかで、ジューシーなブラックベリーやブラックチェリーのフレーバーが感じられます。バランスのとれた酸味がタンニンと溶け合い、ラズベリーやスパイスさを感じる長い後味に繋がって行きます。かすかなダークチョコレートやエスプレッソも後味に感じられ、ハーモニーのとれた生き生きとしたワインです。

今回の会場

今回の会場は恵比寿ガーデンプレイス39Fのオーストラリア料理レストラン「South」。なんといっても、店内の開放的な窓に臨む絶景に目を奪われます。

モダンでスタイリッシュな店内。景色はもちろん、オーストラリアの先住民アボリジニーの美しいアートを鑑賞しながらいただくお酒やお食事に気分も上がります♪

多様な調理法が駆使され、様々なハーブ、スパイスを使うオーストラリア料理に舌鼓を打つこと間違いなしです!

お料理は参考写真です

洗練された空間と絶景の中、美味しいお酒とお食事を愉しめば会話も一層弾むもの。おとなじかんの参加者の皆さまで、ぜひ楽しいひとときをお過ごしください。

当日の流れ

当日は直接会場へお越し下さい。時間になりましたら、皆さまで乾杯しましょう♪

18:15-18:40 受付・ウェルカムスパークリング提供・アイスブレイク
18:40- 乾杯
18:45- お食事開始
20:20- 終了のお声がけ
20:30 終了・ご退席

イベント詳細

日時 2022/10/09 日曜日 18:30〜20:30
(受付18:15〜)
場所 South(サウス)
東京都渋谷区恵比寿4丁目20−3 ガーデンプレイスタワー39F
アクセス ・JR 恵比寿駅:東口より動く通路「恵比寿スカイウォーク」で約5分 ・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅:1番出口より徒歩10分
参加費 8,900円(飲食代込)
当日受付にて現金でのお支払いとなります。
特典 スタンプカード1P
おとなじかんの「ワイン会・日本酒会」参加費が割引になるポイントが付与されます。
おとなじかんのスタンプカード
※LINEアプリが開きます
当日QRコードを読み込む形となります。
参加資格 20歳以上の方はどなたでも参加できます
定員 36人
お飲み物 スパークリングワイン2種類・白ワイン3種類・赤ワイン3種類 全8種以上
お食事 7品程度 / ワインとのペアリングを考えたお料理
形式 半立食パーティー
不開催の場合 開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となり、お申し込みのメールアドレス宛に至急ご連絡させていただきます。
申し込み期限 10/09 18:00 日曜日
感染対策について 引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催します。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
キャンセルポリシー ・開催前々日:参加料金の30%のキャンセル料が発生します。
・開催前日:参加料金の50%のキャンセル料が発生します。
・開催当日:参加料金の100%のキャンセル料が発生します。
※やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
注意事項 宗教、ネットワークビジネス等の営業活動、その他勧誘行為が目的の方はご参加をご遠慮ください。

会場地図


恵比寿ガーデンプレイス最上階からの眺望を一望できるリゾートダイニング

お申し込み

※締切の場合、キャンセルが入ると受付を再開します。