今回のおとなじかんのワイン会は、大好評企画シャンパーニュ尽くしのワイン会です。今回は2022年最後のシャンパーニュパーティーということで、それぞれ趣の異なるラグジュアリーシャンパーニュを5種類用意いたしました。なんと、あのフランスの有名ブランドLOUIS VUITTONファミリーのプライベート レーベル シャンパーニュも愉しんで頂けるとっても貴重なシャンパーニュパーティーです。その他も個性の異なるシャンパーニュ、赤・白ワインもございます。美味しいお食事、楽しい会話そしてハイクオリティのシャンパーニュを飲み比べられるラグジュアリーな時間を満喫しましょう♪

今回のワイン会

2022年12月の第1土曜日12月3日のディナータイムにおとなじかんのワイン会を開催します。

会場は、水道橋駅スグの創作イタリアン『ガッツォ(GAZZO)』さん

水道橋駅はもちろん、神保町駅からもアクセスが可能で、立地の抜群なお店です。

肩肘はらず、居心地良い空間で「大人の本気イタリアン」とラグジュアリーシャンパーニュのマリアージュをお楽しみください。

今回のワイン会は、毎回大好評を博しているシャンパーニュ尽くしのワイン会です。

シャンパーニュは個性の違う5種類以上をご用意いたします!

シャンパーニュとは、フランスの北東部シャンパーニュ地方の限定された品種のブドウだけから造られた瓶内二次発酵のスパークリングワインのこと。

地域や品種が限定されていることに加え、手間ひまかけて造られているため、高級スパークリングワインとしてお祝いの席や特別な日に振る舞われることも多い、特別感のあるスパークリングワインです。

そのような特別なスパークリングワインであるシャンパーニュの中でも、更に今回は、ヴィトンファミリーが手掛けるシャンパーニュや、古樹のピノ・ノワールをメインに造られたシャンパーニュ、ブラン・ド・ノワールのロゼシャンパーニュなどラグジュアリーな5種類をご用意しています!

ブラン・ド・ブラン:白ぶどう100%で造られたスパークリングワイン
ブラン・ド・ノワール:黒ブドウ100%で造られたスパークリングワイン

また、シャンパーニュ以外にも、赤ワイン・白ワインもご用意し、全8種類以上のワインをお愉しみ頂けます。

ウェルカムシャンパーニュで乾杯後、スタッフがワインをサーブいたしますのでお好きなワインを思う存分お愉しみください。

おとなじかんのワイン会とは

おとなじかんのワイン会

おいしいワインやお食事とともに、同世代の参加者同士で交流と出会いを楽しむワインパーティーです。ワインエキスパートが7種類前後のワインを厳選してご用意します。

交流が中心のためワインに詳しい必要はありません。男女比は毎回5:5〜4:6程度、8割以上の方がお一人参加です。

気軽な交流を楽しめる半立食のビュッフェスタイルです。席替えタイムなどはなく、会話や連絡先交換は各自のタイミングで自由となっています。

美味しいお酒や食事を愉しみたい、少し余裕のある男女が集まりつながる会です。ぜひ色々な方との交流をお楽しみください♪

おとなじかん 東京ワイン会・日本酒会

■おとなじかんって?
おとなじかんは「おとな世代がつながる上質な時間」をコンセプトに、ワイン会・日本酒会・お食事会を開催しています。ひとりの方も初めての方も気軽に参加できる、ゆるいコミュニティです。

\LINE限定の割引クーポンも/
最新情報をLINEで受け取る おとなじかんLINE
ボタンを押すとLINEで友だちに追加できます。

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「お酒は詳しくないし…」という方もご安心を。

初めてお一人で参加される方が多く、ワインや日本酒を楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容の会です。おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

今回のワイン

当日ご用意していますワインの一部をご紹介いたします。
当日は、ワインリストもご用意しておりますので、安心してお越しください。

XLV トラディション ブリュット

ルイヴィトン家5代目オーナーであるザビエ・ルイ・ヴィトンによる極上の時間を約束するシャンパーニュ

  • 生産者:XLV (ザビエ・ルイ・ヴィトン)
  • 生産者業態:MA
  • 生産者地域:モンターニュ ド ランス
  • 生産村:クラマン
  • ブドウ品種:ピノ・ノワール70% シャルドネ30%

XLV(エックス・エル・ヴィ)は、第5代目ヴィトンファミリー、 ザビエ・ルイ・ヴィトンが創ったプライベートレーベルです。

公式HPより引用

ザビエ・ルイ・ヴィトンは、1949年ヌイイ・シュールセーヌ生まれ。

1963年、彼が14歳のとき、父ジャック=ルイが亡くなり、そのときから祖父が父親代わりとして彼を養育しました。

祖父は、エピキュリアン(快楽主義者)で、有名なワイン通。

常に高級で品質のよいワインに親しみ、毎年有名なワイナリーへの買い付けに、ザヴィエを引き連れて出かけました。

ザヴィエのワインに対する情熱が芽生え始めたのは、その時からです。

長い間培われたワインに対する情熱と祖父とのよき想い出とともに、彼のたっての夢であったワイナリーオーナーという夢を遂に実現します。

現在は、子息カンタン=ルイとともにワイナリーを運営しています。

それこそが、「革新、創造性および優越性」の特徴性をもったブランド。

XLV by Xavier-Louis Vuitton(エックス・エル・ヴイバイザビエ・ルイ・ヴィトン)!!

【Tasting Note】
良質なブドウから生まれるリンゴ酸のフレッシュさをしっかりと感じながらも、ミネラルの印象と共に心地よく酸が余韻として残ります。
グレープフルーツや洋梨のフレッシュな果実の印象と共に、焼きたての食パンのような柔らかな香りが楽しめます。

今回の会場

ラグジュアリーシャンパーニュをより美味しく味わっていただくために、会場にも拘っています。

今回の会場は、水道橋・東京ドームそば炭火焼きが人気の創作イタリアン『ガッツォ(GAZZO)』さん

店内は日本の最前線で活躍中のアーティストたちがデザイン・設計した『素敵な時間を演出する極上の大人空間』。

どなたでも肩肘張らずに、居心地良く過ごしていただけることを追求し、壁は全て消臭効果も抜群の薩摩の火山灰で仕上げられ、店舗内の湿度が常に一定に保たれています。

調度類には一点物も多く、細部にまでこだわりの詰まった空間です。

契約農場から直送されたブランド豚や有機野菜をたっぷり使った”本気”の創作イタリアンをお楽しみください。

当日の流れ

当日は、直接、会場へお越し下さい。時間になりましたら、皆さまで乾杯しましょう♪

18:15-18:40 受付・ウェルカムスパークリング提供・アイスブレイク
18:40- 乾杯
18:45- お食事開始
20:20- 終了のお声がけ
20:30 終了・ご退席

イベント詳細

日時 2022/12/03 土曜日 18:30〜20:30
(受付18:15〜)
場所 GAZZO
東京都千代田区神田三崎町2-2-15 大場ビル 1F
アクセス JR線 水道橋駅  …  東口 徒歩3分 都営三田線・新宿線 神保町駅  …  A3出口 徒歩7分 東京メトロ半蔵門線 神保町駅  …  徒歩7分
参加費 9,900円(飲食代込)
当日受付にて現金でのお支払いとなります。
特典 スタンプカード1P
おとなじかんの「ワイン会・日本酒会」参加費が割引になるポイントが付与されます。
おとなじかんのスタンプカード
※LINEアプリが開きます
当日QRコードを読み込む形となります。
参加資格 20歳以上の方はどなたでも参加できます
定員 30人
お飲み物 シャンパーニュ・白ワイン・赤ワイン等、全8種以上
お食事 ワインとのペアリングを考えた7品程度
形式 半立食パーティー
不開催の場合 開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となり、お申し込みのメールアドレス宛に至急ご連絡させていただきます。
申し込み期限 12/03 18:00 土曜日
感染対策について 引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催します。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
キャンセルポリシー ・開催前々日:参加料金の30%のキャンセル料が発生します。
・開催前日:参加料金の50%のキャンセル料が発生します。
・開催当日:参加料金の100%のキャンセル料が発生します。
※やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
注意事項 宗教、ネットワークビジネス等の営業活動、その他勧誘行為が目的の方はご参加をご遠慮ください。

会場地図


極上の大人空間で味わう創作イタリア料理

お申し込み

※締切の場合、キャンセルが入ると受付を再開します。