おとなじかんでは、新しく少人数制のお食事会を開始いたします!「ゆったりと着席スタイルでお食事とお酒を愉しみたい」「感染予防の観点から少人数の方が参加しやすい」「ノンアルコールでも愉しめる会に参加したい」等々、皆さまのお声を反映しました。ご同席された皆さまでお食事と交流をお愉しみ下さい♪♪

少人数制お食事会とは

少人数お食事会

4〜10名様までのグループでお食事とお飲み物を愉しんでいただくお食事会です。ワイン会と異なりおとなじかんのスタッフは同席しませんので、当日お集まりいただいた皆さまでざっくばらんに愉しいひと時をお過ごしいただけます。

少人数で落ち着いた雰囲気でマイペースにしゃべりたい!
美味しいお食事と飲み物をゆったりとした空間で愉しみたい!
そんなあなたにピッタリのお食事会です。

  • 1グループの人数は4〜10名。男女比は2:2,2:3,3:2,3:3,3:4,4:3,4:4,4:5,5:4,5:5のいずれかになるようにセッティングいたします。
  • スタッフレスのため、マイペースに時間を愉しんでいただけます。
  • 完全着席スタイルです。
  • 「独身限定」と記載のある会は独身者限定です。記載のないものは、どなたでもご参加いただけます。
  • 2名までのグループでのお申込みも可能です。

今回の会場

情緒あふれる江戸の花街、神楽坂。その裏路地「かくれんぼ横丁」にひっそりと明かりを灯す、一軒家のリストランテ『坂の上レストラン』

築50年の古民家を改装した純和風の外観。

店内は1階に和と洋が調和したメインダイニング、2階はプライベート感たっぷりの個室です。

おとなじかんの皆さまには、落ち着いてお食事を愉しんでいただけるよう完全個室をご用意しております。

お料理は、旬の厳選食材を活かした、型にとらわれない「独創的モダンイタリアン」。

[caption id="attachment_7636" align="aligncenter" width="600"] 写真はイメージです[/caption]

凝縮された旨味と芳醇な香りが愉しめる「超熟成和牛」や、シェフ自身が現地へ赴き、契約した農家から直送される、滋味あふれる「鎌倉野菜」など、こだわり抜いた厳選食材が惜しみなく使用されています。

[caption id="attachment_7637" align="aligncenter" width="600"] 写真はイメージです[/caption]

和と洋の調和した神楽坂の一軒家レストランで、旬の素材を活かしたモダンイタリアンを心ゆくまでお腹いっぱいお愉しみください。

当日のお食事内容(一例)

【Antipasto】
前菜種盛り合わせ
(サラダ・カプレーゼ、パルマ産生ハムと旬果実、鮮魚のカルパッチョ等)

【Primo piatto】
小海老、小松菜、フレッシュトマトのスパゲッティ・アーリオ・オーリオ
     又は
小柱と蓮根のフジッリ マッシュルームのクリームソース
     又は
白身魚のリゾット・リボルネーゼ

【Secondo piatto】
タスマニア産サーモンのポワレ 香味野菜の旨味たっぷりのソース
     又は
北海道産 黒豚シンタマのロースト バルサミコソース
     又は
豪州産 仔羊背肉の備長炭グリル ソース・ムータルド

【Dolce】
パティシエ特製ドルチェ

【Pasticcini e Caffe o te】
珈琲 又は 紅茶等

当日のお飲み物

乾杯用グラススプマンテ(1杯)

当日の流れ

  1. 開催時間の5分前に店舗へお越しください(早い時間からの入店はお断りさせていただく場合がございます)。
  2. お店のスタッフへ「おとなじかんで予約しています」とお伝え下さい。
  3. スタッフがお席へご誘導いたします。
  4. 遅れて来られる方もいらっしゃるかも知れませんが、時間になったら揃っているメンバーで乾杯しましょう。
  5. 初めてお会いする方同士が中心ですので、簡単な自己紹介をしましょう。
  6. お食事とお飲み物、お集まりいただいた皆さまでの交流をゆっくりとお愉しみ下さい。
  7. お時間まで存分にお愉しみくださいませ。
  8. 名残惜しいこととは存じますが、お時間になりましたらお忘れ物のないようにお気をつけてお帰り下さいませ。

イベント詳細

日時 2022/12/17 土曜日 12:00〜13:30
(受付11:55〜)
場所 坂の上レストラン
東京都新宿区神楽坂3-1
アクセス ・東京メトロ東西線・有楽町線・南北線 飯田橋駅  …  B3番出口 徒歩3分 ・都営地下鉄大江戸線 飯田橋駅  …  A3番出口 徒歩3分 ・JR総武線 飯田橋駅  …  西口 徒歩4分
参加費 7,900円(飲食代込)
お申込み時の事前決済となります。
特典 スタンプカード1P
おとなじかんの「ワイン会・日本酒会」参加費が割引になるポイントが付与されます。
おとなじかんのスタンプカード
※LINEアプリが開きます
お食事会の開催終了後、お申し込みメールアドレス宛にポイントをお送りします。
参加資格 46-58歳位の方はどなたでもご参加いただけます。
人数 4〜10名
形式 完全着席スタイル
不開催の場合 開催日前々日の21:00までに規定人数に満たない場合は不開催となります。お申し込みのメールアドレス宛に至急ご連絡し、全額返金いたします。
申し込み期限 12/15 20:00 木曜日
感染対策について 引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催します。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
キャンセルポリシー ・開催5日前〜:参加料金の50%のキャンセル料が発生します。
・開催前々日〜:参加料金の100%のキャンセル料が発生します。
・やむを得ずキャンセルされる場合は、他の開催イベント(ワイン会・日本酒会・少人数お食事会)への振り替えも可能です(開催日の6日前まで)
※当日キャンセルは、参加者の皆さまにご迷惑をおかけするためご遠慮下さい。
注意事項 宗教、ネットワークビジネス等の営業活動、その他勧誘行為が目的の方はご参加をご遠慮ください。

会場地図

坂の上レストラン
築50年の一軒家で愉しむ和風イタリアン

お申し込み

※締切の場合、キャンセルが入ると受付を再開します。