【4/29】おとなじかんの健康美活ワイン会 マッサージオイルのお土産付き!!〜プロが伝授するアーユルヴェーダとナースが選ぶ自然派ワインで身体の中から美しく〜

平成もあと僅かとなった今、4月29日(月)昭和の日の昼下がりに「おとなじかんの健康美活ワイン会」を開催します!

はじめに

WHO(世界保健機関)は提言しています。『健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあること』と。

おとなじかんを主催させていただいています私は、看護師として10ウン年、また臨床開発職を5年、そして今は健康に関する電話相談を受ける形で、かれこれ20年弱『健康』に関わる仕事を続けています(年齢がバレちゃいますね〜w)。

そこで感じるのは、一体どのくらいの人がWHOの呈する『すべてが満たされた状態にある』のでしょうか?ということです。あなたは如何ですか?

でも、もっと大切なことは、『すべてが満たされた状態にある』ためにどのような生活・生き方を選択しているのかということではないでしょうか。

そこで、「心も身体も健康であってこそ美しい!みんなでより一層の健康美を楽しみましょう!」という思いより、おとなじかんでは、健康美活をテーマとしたイベントを開催していくことに決定しました!

皆さまの生活の一部に”おとなじかんの健康美活”を取り入れて頂くことで、『すべてが満たされた状態』に近づけるお手伝いができればこんなに嬉しいことはありません。

第一回目となる今回は、アーユルヴェーダで自分の中の健康美力を引き出せるセルフケアを学び、その後、有機ブドウから造られた自然派ワインで交流を楽しむ、心も身体も健康で美しくなる一石二鳥にも三鳥にもなる会です。

  • アーユルヴェーダの専門講師よりお顔のセルフケアマッサージが学べます
  • お家で作れる自家製パックの作り方を伝授します
  • 座学だけではなく、デモンストレーションやご希望の方にはその場で実際にセルフマッサージを行って頂けます
  • 現役看護師で保健師の資格も持つおとなじかん専属ワインエキスパートが、身体に優しく美味しい自然派ワインとワインに合う軽食をご用意いたします

開催場所はアクセス良好、渋谷マークシティから徒歩1分です。

知識は一切ご不用!健康と美容に興味のある方、大歓迎です!

「効果のあるフェイシャルマッサージの仕方が知りたいな」
「その道のプロから直接話しを聞いてみたい」
「自然派ワインを飲みながら交流を楽しみたい」
「同じ趣味の人たちとの繋がりが欲しい」
ぜひ、お気軽にふらっとお越しいただければと思います。

アーユルヴェーダ講師

皆さんにセルフケアマッサージを伝授してくれるUtaさんをご紹介いたします。

アーユルヴェーダ講師:Uta


英国アーユルヴェーダカレッジ日本付属校プロコース卒業後に同校にて体質改善セラピスト及び実技アシスタントとして勤務。
退職後、スリランカにてHabarana Wedegedara Ayurveda Institute(スリランカ政府公認)を取得。
2014年、茨城県にてSattverma をオープン。

今回のセルフケアフェイシャルマッサージは、Utaさん自ら実践し、お顔が引き締まった経験よりお話ししてもらいます。
是非、いろいろと質問をしてご自身のものにしてもらえると嬉しいです!

そして、Utaさんが自らセルフマッサージを5日間続けた変化を見せてくれました!!

左側の方が頬もスッキリとしてほうれい線も薄くなっていますね!
5日間でこの変化です。更に続けて頂いているので、またUPしますね♪
また、今回はなんとUtaさん特製マッサージオイルをお一人様づつプレゼントでお持ち帰り頂けます!!

当日のワインが決定しました!!
アーユルヴェーダの後は、美味しくて美容・健康にも良いワインで交流を楽しみましょう♪♪

ヴァンサン・リカール ムスー
VdT Mousseux Le VinSans Ricard

本国フランスでも人気の自然派生産者ヴァンサン・リカールのムスー(泡)!フレッシュでジューシーな味わい

タイプ スパークリングワイン / 辛口
生産地 フランス / ロワール / トゥーレーヌ地区
品種 ソーヴィニヨン・ブラン100%
生産年 2017年

繊細で優しい炭酸と、フレッシュで爽やかな果実の酸味がフレッシュな印象のスパークリングワインです。
採れたての葡萄の皮をかじったときのパリッとした新鮮さと、皮の内側のジューシーさがこのワインの中から溢れだしてきます。
自然な発泡酒ならではので少々の濁りもあり、真っ直ぐに表現されたロワールの自然派ワインです。

マス・ド・ジャニーニ ル・タン・デ・ジタン ブラン
Mas De Janiny Le Temps des Gitans Blanc

濃縮されたブドウ由来の旨みとフレッシュさが特徴!青々しいハーブやグレープフルーツ、ライムのフレッシュなアロマが広がり、豊かな香りとみずみずしさを感じます

タイプ 白ワイン / 辛口
生産地 フランス / ラングドック・ルーション / IGP ペイ・ドック
品種 ソーヴィニヨン・ブラン60%、ヴェルメンティーノ20%、グルナッシュ・ブラン20%
生産年 2018年

青々しいハーブやグレープフルーツ、ライムのフレッシュなアロマが広がり、豊かな香りとみずみずしさを感じさせてくれるワインです。
キリッとした酸と果実のバランスが程よく均整をとっており、よく冷やすとより一層おいしくお召し上がりいただけます。
畑はビオロジック栽培を催行し、除草剤・化学肥料等は一切使用せず堆肥を使用しています。
ラベルは少し派手ですが、ワインは繊細で自然味溢れるナチュラルな味わいです。
小規模生産者ならではの手間と時間が惜しみなく詰まったワインです。

シャトー・ド・フェル ロゼ・ダンジュ ラ・シャペル
Chateau de Fesles Rose d’Anjou La Chapelle

ほんのりとした甘やかさと清々しい清涼感が心地よい飲み心地に!一度は飲みたい、世界三大ロゼ

タイプ ロゼワイン / 辛口
生産地 フランス / ロワール / アンジュ・ソミュール
品種 グロロー、カベルネ・フラン
生産年 2016年

フランスの三大ロゼワインの一つであるロゼ・ダンジュです。
ぶどう畑の丘の斜面にある20haの畑でビオディナミ栽培を行っています。
透明感のあるピンク色。ほんのりと甘やかでチャーミングな味わい。清涼感のあるハーブのニュアンスも感じられます。
今の季節にピッタリ!春から夏にかけて冷やして楽しみたいワインです。

デスクランブ ボルドー シャトー・ルネッサンス
Descrambe Ch.Renaissance

自然派ボルドーの味わいを見事に実感させてくれる生産者!骨格が柔らかく丸みのある口当たりが特長

タイプ 赤ワイン / 辛口 – フルボディ
生産地 フランス / ボルドー
品種 メルロー85%、カベルネ・ソーヴィニヨン15%
生産年 2016年

非常に肉付きがよく果実味に溢れた仕上がりで、プラムやカシスのニュアンスが感じられ新鮮な果物の印象を受けます。目新しい自然派らしさが感じられ、骨格が柔らかく丸みのある口当たりです!
余韻には黒胡椒、ペッパーのニュアンスがあり果実味、酸味、タンニンがバランスよく感じられます。
また、ユニークなラベルが印象的で、味わいもこれが自然派のボルドースタイルなのかと驚きを隠せない仕上がりです♪

身体の中からも外からも美しくなれる、とってもお得な健康美活ワイン会に是非お越しくださいませ❤

石川

健康と美容に関することが大好きなワインエキスパート&看護師のちあきです!実年齢より若く見えるコツやスタイル維持の方法など皆さまとお話出来たらと思います!当日は、美味しく愉しく美しく、有意義な時間を共に過ごせることを楽しみにしています。

イベント詳細

●日時
4月29日(月)14:00〜16:30
(13:50受け付け開始)●場所
Feel A 渋谷* 住所:東京都渋谷区円山町5-4
* アクセス:JR渋谷駅徒歩6分 / 井の頭線神泉駅徒歩3分【地図】

※詳細につきましてはお申し込み後にご案内します。

●お料理・お飲み物
・自然派ワイン 4種類
・軽食

●参加費
6800円(参加費・飲食代込)

●定員
10人(最少催行人数:4人)

●当日の流れ
13:50-14:00 受付
14:00-14:05 挨拶
14:05-14:10 アーユルヴェーダ講師Utaの自己紹介
14:10-14:30 参加者自己紹介
14:30-15:30 講義・デモンストレーション・セルフケアマッサージ
15:30-16:25 ビオワイン交流会
16:25-16:30 完全撤収

※当日、実際にセルフケアマッサージご希望の方はお化粧を落として頂く必要がございます。

●注意事項
・開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となります。メールにてその旨ご連絡差し上げるとともに、参加費は全額返金させていただきます。
・キャンセルポリシー:開催日3日前の13:00以降にキャンセルすると、参加費の100%のキャンセル料が発生します。
・やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いいたします。

お申し込み

下記フォームよりお申し込みください。
(参加費は当日受け付けにて申し受けます。)

お名前*

メールアドレス*

参加人数*

ご同伴者様のお名前

クーポンコード

今回のイベントをお知りになったきっかけ*

確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。