今回のワイン会

おとなじかんのワイン会とは

おとなじかんのワイン会

おいしいワインやお食事とともに、同世代の参加者同士で交流と出会いを楽しむワインパーティーです。ワインエキスパートが7種類前後のワインを厳選してご用意します。

交流が中心のためワインに詳しい必要はありません。男女比は毎回5:5〜4:6程度、8割以上の方がお一人参加です。

気軽な交流を楽しめる半立食のビュッフェスタイルです。席替えタイムなどはなく、会話や連絡先交換は各自のタイミングで自由となっています。

※一部イベントでは着席・ローテーション式のイベントもございます。

美味しいお酒や食事を愉しみたい、少し余裕のある男女が集まりつながる会です。ぜひ色々な方との交流をお楽しみください♪

おとなじかん 東京ワイン会・日本酒会

■おとなじかんって?
おとなじかんは「おとな世代がつながる上質な時間」をコンセプトに、ワイン会・日本酒会・お食事会を開催しています。ひとりの方も初めての方も気軽に参加できる、ゆるいコミュニティです。

\LINE限定の割引クーポンも/
最新情報をLINEで受け取る おとなじかんLINE
ボタンを押すとLINEで友だちに追加できます。

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「お酒は詳しくないし…」という方もご安心を。

初めてお一人で参加される方が多く、ワインや日本酒を楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容の会です。おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

今回の会場

当日の流れ

イベント詳細

日時
(受付〜)
場所
アクセス
参加費
特典 スタンプカード1P
おとなじかんの「ワイン会・日本酒会」参加費が割引になるポイントが付与されます。
おとなじかんのスタンプカード
※LINEアプリが開きます
当日QRコードを読み込む形となります。
参加資格
定員
お飲み物
お食事
形式 半立食パーティー
不開催の場合 開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となり、お申し込みのメールアドレス宛に至急ご連絡させていただきます。
申し込み期限
感染対策について 引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催します。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
キャンセルポリシー ・開催前々日:参加料金の30%のキャンセル料が発生します。
・開催前日:参加料金の50%のキャンセル料が発生します。
・開催当日:参加料金の100%のキャンセル料が発生します。
※やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
注意事項 宗教、ネットワークビジネス等の営業活動、その他勧誘行為が目的の方はご参加をご遠慮ください。

会場地図


お申し込み

※締切の場合、キャンセルが入ると受付を再開します。

4月の最終金曜日、そうです!いよいよGWの始まりを目前にした金曜の夜におとなじかんの美食会を開催します!

広尾ルプリュース

今回の会場は、広尾駅1番出口から徒歩1分と好立地な場所にあるカジュアルフレンチ『ル・プリュース』。
シックな雰囲気の店内で、本場フランスで修行を積んだシェフとパティシエによる本格的なフレンチが楽しめます!

  • お料理に使われる野菜は、契約農家で大切に育てられた採れたての有機野菜を使用しています。
  • 大人気のロティサリーチキンは、水と空気の綺麗な筑波山麓のふもと、大自然の中オーガニック飼育でのびのびと元気で健康に育てられた、つくばオーガニックチキンを無添加調理!天然の塩と数種類のスパイスや香草で味や香りをつけ、じっくり味が浸みこませてます

広尾Leplus
公式写真(実際のメニューとは異なる場合があります)

Leplus
公式写真(実際のメニューとは異なる場合があります)

ワインへの拘り

ルプリュース広尾
公式写真(実際のメニューとは異なる場合があります)

1. 美味しいことはもちろんですが無農薬、化学肥料不使用、発酵に自然酵母を使用や地球環境的サスティナブルを考えているなど、こだわりをもったワイナリーのワインをご提供
2. スパークリングワインは生スパークリングワインをご提供!品質第一に考えられた結果、イタリアでワインをステンレス製樽詰め輸入したものを採用。ブドウ本来のフレッシュな味わいが特徴の生ワインは、アルコール分も低く、ワインが苦手な人でも美味しく頂ける。他ではなかなか味わえない良質な生ワインで贅沢なひとときを。

ゆっくりと落ち着いた時間が流れる中、上質で身体にやさしいフレンチをおとなじかんでご一緒しませんか。

イベント詳細

●日時
4月26日(金)19:30〜22:00

●場所

Le Plus 広尾

〒106-0047 東京都港区南麻布5-15-20 フラワーマンション2F
【アクセス】
・地下鉄日比谷線広尾駅 1番出口徒歩30秒
・広尾駅から66m

●お料理

・シャルキュトリー盛合わせ(お肉の前菜盛り合わせ)
  豚ロース肉のソフト生ハム
  鴨胸肉のスモーク
  悠然鶏の自家製ハム        
  ボローニアソーセージスライス
・炙った赤海老と魚介のマリネ
・オレンジ風味のキャロットラペ
・つくば産オーガニックリーフサラダ
・国内で唯一有機認定のオーガニックロティサリーチキン
・鶏油で焼いたフレンチポテト
・ストウブ鍋で炊いた洋風炊き込みご飯
・季節のおまかせデザート

●お飲み物 120分のフリードリンク

【ドラフト】
・生ビール
・生スパークリング(白・赤)
・ワイン(白・赤)
・樽生シードル
【カクテル】
・キール・カーディナル・ワインクーラー
・カシスオレンジ・カシスグレープフルーツ・カシスウーロン・カシスアールグレイ
・ライチオレンジ・ライチグレープフルーツ・ライチウーロン・ライチアールグレイ
・ピーチオレンジ・ピーチグレープフルーツ・ピーチウーロン・ピーチアールグレイ
・その他カクテル各種 等
【ソフトドリンク】
・オレンジジュース・グレープフルーツジュース
・ウーロン茶・アイスティー 等

全40種以上

●参加費
7800円(参加費・ファーストドリンク・食事代込)

●定員
10人(最少催行人数:4人)

●当日の流れ
店頭にて「おとなじかん」とお伝え頂けましたらお席までご案内します。お時間になりましたらお集まりになった方で乾杯しましょう。

●注意事項
・開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となります。メールにてその旨ご連絡差し上げるとともに、参加費は全額返金させていただきます。
・キャンセルポリシー:開催日3日前の13:00以降にキャンセルすると、参加費の100%のキャンセル料が発生します。
・やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いいたします。

募集は終了しました。