今回のワイン会

おとなじかんのワイン会とは

おとなじかんのワイン会

おいしいワインやお食事とともに、同世代の参加者同士で交流と出会いを楽しむワインパーティーです。ワインエキスパートが7種類前後のワインを厳選してご用意します。

交流が中心のためワインに詳しい必要はありません。男女比は毎回5:5〜4:6程度、8割以上の方がお一人参加です。

気軽な交流を楽しめる半立食のビュッフェスタイルです。席替えタイムなどはなく、会話や連絡先交換は各自のタイミングで自由となっています。

美味しいお酒や食事を愉しみたい、少し余裕のある男女が集まりつながる会です。ぜひ色々な方との交流をお楽しみください♪

おとなじかん 東京ワイン会・日本酒会

■おとなじかんって?
おとなじかんは「おとな世代がつながる上質な時間」をコンセプトに、ワイン会・日本酒会・お食事会を開催しています。ひとりの方も初めての方も気軽に参加できる、ゆるいコミュニティです。

\LINE限定の割引クーポンも/
最新情報をLINEで受け取る おとなじかんLINE
ボタンを押すとLINEで友だちに追加できます。

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「お酒は詳しくないし…」という方もご安心を。

初めてお一人で参加される方が多く、ワインや日本酒を楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容の会です。おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

今回の会場

当日の流れ

イベント詳細

日時
(受付〜)
場所
アクセス
参加費 円(飲食代込)
当日受付にて現金でのお支払いとなります。
特典 スタンプカード1P
おとなじかんの「ワイン会・日本酒会」参加費が割引になるポイントが付与されます。
おとなじかんのスタンプカード
※LINEアプリが開きます
当日QRコードを読み込む形となります。
参加資格
定員
お飲み物
お食事
形式 半立食パーティー
不開催の場合 開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となり、お申し込みのメールアドレス宛に至急ご連絡させていただきます。
申し込み期限
感染対策について 引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催します。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
キャンセルポリシー ・開催前々日:参加料金の30%のキャンセル料が発生します。
・開催前日:参加料金の50%のキャンセル料が発生します。
・開催当日:参加料金の100%のキャンセル料が発生します。
※やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
注意事項 宗教、ネットワークビジネス等の営業活動、その他勧誘行為が目的の方はご参加をご遠慮ください。

会場地図


お申し込み

※締切の場合、キャンセルが入ると受付を再開します。
– プレミアム料理教室とは –

★プロが丁寧に指導するからこその「身につく料理教室」
★調理・試食・交流をゆったり愉しめる「ゆとりの2時間半コース」
★ソムリエ・エキスパートが選んだ「料理を引き立てるワインをフリードリンクで」

GWの楽しみの一つとして、心踊るランチタイムを北参道の料理教室で過ごしませんか?

2019/5/4(土)のお昼間に「おとなじかんのプレミアム料理教室」を開催します。会場は、北参道駅から徒歩3分のとても便利な場所です。

本場で経験を積んだイタリア料理のプロが、春の心地良い休日の気分にマッチするシチリア料理を伝授。講師の目の届く範囲で丁寧に指導させていただくので、ちゃんと料理が身につきます。

さらに、「おとなじかん」専属ワインエキスパートがお料理をさらにひきたてるワインを厳選、フリードリンクでご提供します。ワインを片手に交流も進む、フランクで楽しい会です。

上質な料理とワインをこなれた空気感で愉しめる、「おとなじかん」だけのプレミアム料理教室にぜひご参加ください。

>>お申し込みへ進む

講師

イタリア料理講師:春原由子

東京都小平市でイタリア料理教室Il fioreを主宰。

イタリア初訪問の際に訪れたトスカーナ州に魅了され、某特許法律事務所を退社後、シエナへ料理留学をする。日本への帰国後、イタリアンレストラン経験を経て、料理学校のイタリア料理講師となる。現在は自宅にて、少人数制での料理教室を開催している。イタリア郷土料理と家庭料理の講師として活躍する傍ら、定期的にイタリアへ料理研修に行き、各地のマンマやシェフから郷土料理や家庭料理を学び続けている。

「イタリアンは好きだけど、家庭で作るとワンパターンになりがち。」
「気軽にちょっとオシャレなイタリアンを作れるようになりたい。」
「みんなと一緒に交流しながら楽しく料理をまなびたい。」

石川

そんなお声に応えるべく、イタリア全州の郷土料理や家庭料理を専門に活躍されている春原由子氏を講師に招きました。
家庭でも作りやすく季節感のあるイタリア料理を楽しく学びましょう。

今回のお料理

第二回目となる料理教室のテーマは【シチリアの休日】。地中海最大の島であるシチリア島の郷土料理をお伝えいたします。心もお腹も満たされるシチリア料理をつくって食べて楽しみましょう。

メニュー

プリモ

ヴォンゴレビアンコ

アサリは春の食材で身がプリプリとしている美味しい時です。新生活に向けて生命力のあるアサリを食べて肝臓の働きを良くし、エネルギーUPを目指します。新生活に美肌効果も期待できますので是非、食べて頂きたい食材です。
そのためにはアサリを美味しく食べる下処理をします。パスタとソースの絡め方でお家のヴォンゴレビアンコもレストランに負けないおいしさです。アサリのうま味をたっぷりと吸わせた一皿を作ります。

メイン

豚肉のスカロッピーネ

シチリア島のお酒マルサラ酒を使います。イタリアでは料理やお菓子に使われるお酒です。マルサラ酒のかんたんな使い方をお伝え致します。マルサラ酒を知ってしまったらお家イタリアンが非日常になりますよ。

試食

・野菜料理
・パン
・一口サイズの小菓子と珈琲又は紅茶

ワインと交流

Otonajikan 768x499

おとなじかんと言えば外せないのはワインと交流です。今回は、シチリアの郷土料理にぴったりのシチリアの土着品種をメインとしたワインを厳選いたします。ウェルカムスパークリングで乾杯後、ワインを片手に参加者の皆さまと交流しながら、楽しくお料理を学んで頂けます。

ワインエキスパートの資格を持ち、ワイン会の主宰やスタッフを100回以上経験しているおとなじかんスタッフが、お料理とのマリアージュを考えたワインをご提供いたしますので、ご満足頂けること間違いなしです。

そして、お料理とワインを更に美味しくしてくれるのは、『人』です。初参加やお一人参加の方が殆どで、アットホームな料理教室なので、いろんな方と会話を愉しみ、お友達を増やして頂けると嬉しいです。

新年度・新生活も始まり新たなことにチャレンジしたくなるこの季節、太陽をいっぱいに浴び活気に満ち溢れるシチリア料理を学び、ワインとのマリアージュを愉しみ、参加者の皆さんとの交流を深める、そんなおとなじかんの料理教室へ是非、足をお運び下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

継続特典のご案内

おとなじかんの料理教室に3回以上累計でご参加された方限定で、「ルーチェをマリアージュする料理教室」を開催します!
ルーチェと言えば、イタリアワインの金字塔とも言うべきブランドワイン。それを手作りのイタリア料理と共に楽しもう、という会ですね。

開催は今年の秋冬を予定しており、もちろん会費は普段通りの値段感です。

今年はイタリア料理をゆるゆると学び楽しみながら、締めくくりに最高のイタリアワインを味わいませんか?

イベント詳細

■日時
2019年5月4日(土)
11:30〜14:00

■会場
Kitasando Kitchen Studio
kitasando-kitchen-studio

  • 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-36-2アトラス原宿1階
  • アクセス:東京メトロ副都心線北参道駅徒歩3分
    JR中央総武線千駄ヶ谷駅徒歩7分

【地図】

■会費
7,800円
※当日現金にて承ります。

■定員
15人(最少催行人数:6名)
※お一人でのご参加も大歓迎です。

■参加資格
特にございませんが、40代〜50代の方が中心の会です。

■持ち物
エプロン、ハンドタオル、筆記用具

■ドレスコード
特にございません。

■当日の流れ
11:30-11:35 受付
11:35〜11:40 乾杯、ご挨拶
11:40〜12:40 デモンストレーション等
12:40〜13:30 会食
13:30〜14:00 片付け、完全撤収

■注意事項
・全面禁煙となります。

■キャンセルポリシー
開催日7日前の午前0時以降にキャンセルすると、参加費全額のキャンセル料が発生します。

お申込み

    お名前*

    メールアドレス*

    電話番号*

    参加人数*

    ご同伴者様のお名前

    クーポンコード

    今回のイベントをお知りになったきっかけ*

    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。