今回のワイン会

おとなじかんのワイン会とは

おとなじかんのワイン会

おいしいワインやお食事とともに、同世代の参加者同士で交流と出会いを楽しむワインパーティーです。ワインエキスパートが7種類前後のワインを厳選してご用意します。

交流が中心のためワインに詳しい必要はありません。男女比は毎回5:5〜4:6程度、8割以上の方がお一人参加です。

気軽な交流を楽しめる半立食のビュッフェスタイルです。席替えタイムなどはなく、会話や連絡先交換は各自のタイミングで自由となっています。

美味しいお酒や食事を愉しみたい、少し余裕のある男女が集まりつながる会です。ぜひ色々な方との交流をお楽しみください♪

おとなじかん 東京ワイン会・日本酒会

■おとなじかんって?
おとなじかんは「おとな世代がつながる上質な時間」をコンセプトに、ワイン会・日本酒会・お食事会を開催しています。ひとりの方も初めての方も気軽に参加できる、ゆるいコミュニティです。

\LINE限定の割引クーポンも/
最新情報をLINEで受け取る おとなじかんLINE
ボタンを押すとLINEで友だちに追加できます。

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「お酒は詳しくないし…」という方もご安心を。

初めてお一人で参加される方が多く、ワインや日本酒を楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容の会です。おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

今回の会場

当日の流れ

イベント詳細

日時
(受付〜)
場所
アクセス
参加費 円(飲食代込)
当日受付にて現金でのお支払いとなります。
特典 スタンプカード1P
おとなじかんの「ワイン会・日本酒会」参加費が割引になるポイントが付与されます。
おとなじかんのスタンプカード
※LINEアプリが開きます
当日QRコードを読み込む形となります。
参加資格
定員
お飲み物
お食事
形式 半立食パーティー
不開催の場合 開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となり、お申し込みのメールアドレス宛に至急ご連絡させていただきます。
申し込み期限
感染対策について 引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催します。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
キャンセルポリシー ・開催前々日:参加料金の30%のキャンセル料が発生します。
・開催前日:参加料金の50%のキャンセル料が発生します。
・開催当日:参加料金の100%のキャンセル料が発生します。
※やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
注意事項 宗教、ネットワークビジネス等の営業活動、その他勧誘行為が目的の方はご参加をご遠慮ください。

会場地図


お申し込み

※締切の場合、キャンセルが入ると受付を再開します。

おとなじかんのバレンタイン企画!濃厚かつ芳醇なワインとワインに合うお食事で甘い時間をご一緒に♪♪

バレンタインの次の日である2月15日(土)におとなじかんのワイン会を開催します。
今回は、ワインだけでも満足感が高い、濃厚で芳醇な白ワイン・赤ワインをメインに取り揃えます。
バレンタインの気分が上がるエチケットのワインもご用意していますので、皆さまで盛り上がりましょう♪

会場は、毎回好評を頂いています、エレガントでゴージャスな大人の雰囲気あふれるワインバー『カルムネール』♪
表参道駅から徒歩5分という好立地な上に、70000粒以上のスワロフスキーが壁一面に輝く、おとなな男女に相応しい場所です。

おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

おとなじかんのワイン会とは

おとな時間

おとなじかんのワイン会は、人生100年時代の末永い交友関係づくりを目的とした交流イベントです。

落ち着いた客層の大人な交流パーティー

わいわいガヤガヤした居酒屋の飲み会よりは、「ちょっとだけオシャレして、気のおけない仲間と上質な時間を過ごしたい」そんなあなたにおすすめの交流パーティーです。

ワインにこだわったイベントを開催

隠れ家的お店での持ち寄りでのワイン会、青空の下、自然を感じながらのワイン会、一般には流通していないワインをお楽しみ頂けるワイン会等を開催しています。

知る人ぞ知る、落ち着いた空間で

隠れ家フレンチレストラン、予約困難な名店、ホテルのフルコースディナーなど、こだわりの場所で開催しています。

今回のワイン会

今回は、おとなのバレンタイン企画として、チョコレートにも負けないくらい濃厚でリッチなワインを取り揃えます。

お出しするワインは全部で7〜8種です。どのワインも厳選して選び、ご満足いただける内容となっています。

リッチなワインを更に美味しく味わって頂くために、会場にも拘っています。
会場は、表参道駅から徒歩5分の好立地!!
世界的建築デザイナーGLAMOROUSの森田恭通氏がインテリア・デザインを手がけた大人の空間です♪
ゴージャスな中にも落ち着いた空間は、お祝い気分を更に引き立ててくれること間違いなしです!

毎回好評のお食事は、味はもちろん見た目にもバーとは思えないクオリティで、お写真に収めて頂く方も続出しています。

会場もお食事もワインも全てインスタ映えするものばかりです。
思い出に残していただくも良し、SNSでアップしておとなじかんをご紹介頂けた方には、心ばかりではありますが次回ご使用できるクーポンのプレゼントをいたします。

お一人様でもお誘い合わせの上でも、大歓迎です!!
おとなじかんで特別な時間を皆さまとご一緒できることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

今回のワイン

こちらに、当日お出しするワインの一部をアップいたします。
当日は、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインを幅広くご用意しています。
Facebook、Instagramに順次UPして参りますので是非ご確認ください♪

Facebook
Instagram

クロ・デュ・バル アニバーサリーボトル クラシック・ナパ・ヴァレー・ジンファンデル

生産者/ クロ・デュ・バル
産地/アメリカ/カリフォルニア/ナパ・ヴァレー
ブドウ品種/ジンファンデル100%

ボルドー格付け第一級シャトーに勝利し世界1位に輝いたカリフォルニア最高峰のワイナリークロ・デュ・ヴァル

1976年にワイン界を震撼させた伝説的なブラインド・テイスティング対決「パリスの審判」。その際、カリフォルニアを代表する5本のカベルネのひとつにクロ・デュ・ヴァルの初ヴィンテージであるカベルネ・ソーヴィニョンが選ばれました。その10年後、1986年に開催された「パリ・テイスティング」のリターンマッチにおいてもカリフォルニアワインが1位に輝き、その高い熟成ポテンシャルが証明されました。その時、錚々たるボルドー格付け第一級シャトーに勝利し見事1位に輝いたワインこそがクロ・デュ・ヴァル カベルネ・ソーヴィニョン1972年です。このことはカリフォルニアワインの歴史の中でも有名な話として語り継がれています。

※パリスの審判
1976年のブラインドテイスティングで、当時ほぼ無名であったカリフォルニアワインが、シャトー・ムートン・ロスチャイルドやシャトー・オー・ブリオンなど、ボルドーの格付け第一級シャトーのワインを抑えて勝利し、後に「パリスの審判」と呼ばれるようになった歴史的な出来事です。

クロ・デュ・ヴァルが位置するのは、カリフォルニア州、ナパ・ヴァレーの小さなエリア、スタッグス・リープ・ディストリクト。日中は温暖ながら、夜は太平洋とサン・パブロ湾からの霧によって冷やされるという、ボルドー品種のブドウ栽培に最適な気候条件が揃っています。ここは、ジョン・ゴレ氏とベルナール・ポーテ氏が「世界最高のワインは最高のブドウから造られる」という信念のもとに探し出した場所です。
クロ・デュ・ヴァルはフランス語で「小さな谷の小さなブドウ畑」を意味します。「ナパ・ヴァレーの傑出した果実味」と「ヨーロッパ伝統の手法」の融合を目指し、クロ・デュ・ヴァルのワインスタイルである「バランス、エレガントさ、複雑さ、そして長い余韻」を表現した世界に通用するワインを生み出し続けているのです。

今回は、バレンタインにぴったりの濃厚でリッチなクロ・デュ・ヴァルのアニバーサリーボトルをご用意いたします。
可愛いハートのエチケットがバレンタイン気分を上げますね♪

イベント詳細

日時

2月15日(土)19:00〜21:00(受付18:50〜)

場所

carmenere カルムネール
(東京都渋谷区神宮前4-4-7 B1F)

【アクセス】
・表参道駅A2出口からアップルストアと伊藤病院の間を直進徒歩2分。ピンクの看板が目印です。
・表参道駅から226m

【地図】

お飲み物

・スパークリングワイン:1〜2種類
・白ワイン:2〜3種類
・赤ワイン:2〜3種類

お食事

・5〜6品

参加費

8800円(飲食代込)

定員

20人(最少催行人数:10人)

当日の流れ

当日は、直接、その場所へお越し下さい。
時間になりましたら、皆さまで乾杯しましょう♪♪

注意事項

・開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となります。メールにてその旨ご連絡差し上げるとともに、参加費は全額返金させていただきます。
・キャンセルポリシー:開催日3日前の13:00以降にキャンセルすると、参加費の100%のキャンセル料が発生します。
・やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いいたします。