2020年1月おとなの日本酒会

おとなじかんの和飲会!オリンピックイヤーでもある2020年。日本を誇るお酒、日本酒をワイングラスで愉しむ大人の日本酒会を開催します。酒匠推薦!7種類以上の日本酒を愉しみながら、2020のスタートを華やかに過ごしましょう♪♪

2020年、第一回目のおとなじかんを、2020年1月25日(土)に開催します!
今回は、おとなじかん初の企画となる和を飲む会“和飲会”と題して、日本のお酒代表である日本酒を愉しむ会を開催します。
会場は、毎回好評を頂いています、エレガントでゴージャスな大人の雰囲気あふれるワインバー『カルムネール』♪
表参道駅から徒歩5分という好立地な上に、70000粒以上のスワロフスキーが壁一面に輝く、大人な男女に相応しい場所です。

日本酒は分からないから。。。という方もご安心を。
今回は、利酒師より更に上級資格、日本全体でも500人にも満たないお酒の専門家である“酒匠”をお招きし、ざっくばらんに日本酒のいろはからお聞きいただけます♪

日本酒好きの方も、日本酒を始めたいかたも、どんな方もご満足頂ける内容の和飲会です。
おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

おとなじかんのワイン会とは

おとな時間

おとなじかんのワイン会は、人生100年時代の末永い交友関係づくりを目的とした交流イベントです。

落ち着いた客層の大人な交流パーティー

わいわいガヤガヤした居酒屋の飲み会よりは、「ちょっとだけオシャレして、気のおけない仲間と上質な時間を過ごしたい」そんなあなたにおすすめの交流パーティーです。

ワインにこだわったイベントを開催

隠れ家的お店での持ち寄りでのワイン会、青空の下、自然を感じながらのワイン会、一般には流通していないワインをお楽しみ頂けるワイン会等を開催しています。

知る人ぞ知る、落ち着いた空間で

隠れ家フレンチレストラン、予約困難な名店、ホテルのフルコースディナーなど、こだわりの場所で開催しています。

今回の和飲会

2020年第一回目の今回は、おとなじかんの和飲会と題して、ワイングラスで愉しめる日本酒会を開催します!
スパークリング日本酒で乾杯後、ワイングラスで7種類以上の日本酒をお食事を楽しみながら、ご自由にお飲みいただけます。

お出しする日本酒は全部で7種類以上。
今回のセレクトは、酒匠であるATSUSHIさんにお手伝い頂き、皆様にご満足頂ける日本酒を取り揃えました!!
手前味噌ではございますが。。。主催であります私も、J.S.A. SAKE DIPLOMAの有資格者であり、日本酒に対してそれなりの知識は持っています。

その私が尊敬するATSUSHIさんとざっくばらんにお話しながら、日本酒の面白さや難しさを感じながら、新たな発見・出会いを作っていただけたら幸いです♪

酒匠ATSUSHI

【プロフィール】
酒匠、唎酒師、International Kikisake-shi、焼酎唎酒師、J.S.A. SAKE DIPLOMA。

歴代合格者が500人に満たない日本酒と焼酎のテイスティングのプロ資格「酒匠(さかしょう)」保有。昔ながらの生酛造りから、アルコール添加したキレの良い酒まで、それぞれの日本酒の持つ良さを伝えるべく日々勉強。お酒の個性を最も表す蔵元の思いを肌で感じるため、全国の蔵を回り続ける。酒処京都市出身。

【メッセージ】
気軽にたくさんの銘柄が体験できるのが日本酒の特徴です。にもかかわらず「メニューが名前だけでさっぱりわからない」「こんなお酒と伝えてもイメージと違うお酒を出される」「ラベルを見てもお酒の特徴がわからない」などなど。実際のところ日本酒は飲む方にとって、必ずしも優しいお酒とは言えないのが現状です。

最近は多種多様な日本酒が造られています。私は、ますます複雑化していく日本酒の中から、一人一人の好みに合うお酒を見つけて、次に繋げてもらう手助けを分かりやすくシンプルな形でできることを目指しています。今回はおとなの和飲会と題し、ワイングラスで愉しむおとなの日本酒会がテーマです。様々な特徴を持つ日本酒を体験頂き、自分に合うお酒を是非見つけてみてください!そのお手伝いをさせて頂きます!
そして…隠し酒の用意もあるかも。。。お越しいただいた際のお楽しみに♪♪

様々な日本酒を更に美味しく味わって頂くために、会場にも拘っています。会場は、表参道駅から徒歩5分の好立地!!

世界的建築デザイナーGLAMOROUSの森田恭通氏がインテリア・デザインを手がけた大人の空間です♪
ゴージャスな中にも落ち着いた空間は、お祝い気分を更に引き立ててくれること間違いなしです!

毎回好評のお食事は、毎回、飲み物とのペアリングを考えて作って頂いています。その上、見た目にもバーとは思えないクオリティで、お写真に収めて頂く方も続出しています。

会場もお食事も日本酒も全てインスタ映えするものばかりです。
思い出に残していただくも良し、SNSでアップしておとなじかんをご紹介頂けた方には、心ばかりではありますが次回ご使用できるクーポンのプレゼントをいたします。

お一人様でもお誘い合わせの上でも、大歓迎です!!
おとなじかんで特別な時間を皆さまとご一緒できることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

今回の日本酒

こちらに、当日お出しする日本酒の一部をアップいたします。
当日は、辛口の日本酒から女性でも飲みやすい甘口・スッキリ系まで幅広くご用意しています。
Facebook、Instagramに順次UPして参りますので是非ご確認ください♪

Facebook
Instagram

(当日はご紹介以外にもATSUSHIさんからとっておきの日本酒のプレゼントも?期待してください 笑)

菊泉ひとすじ

(写真は滝澤酒造株式会社様より引用)

酒蔵:滝澤酒造
分類:純米酒
精米歩合:60%
米の品種:埼玉県産さけ武蔵
アルコール度:12度

お米から生まれた最高の泡
菊泉ひとすじは、8年もの歳月をかけて開発されました。シャンパンの製造技術を応用し、瓶内二次発酵で造られた透明なスパークリング純米酒です。心地良い酸味と爽快な炭酸感は、乾杯の食前酒としても、お気に入りの酒肴と共に食中酒としても、ゆったり泡の行方を楽しむ食後酒としても、合わせていただけます。日本酒本来の旨みが和食の滋味を引き出し、弾ける泡の爽やかさと心地よい酸味がフレンチやイタリアンの味を引き立て、様々な味とのマリアージュが無限大に広がっていきます。

イベント詳細

日時

1月25日(日)19:00〜21:00(受付18:50〜)

場所

carmenere カルムネール
(東京都渋谷区神宮前4-4-7 B1F)

【アクセス】
・表参道駅A2出口からアップルストアと伊藤病院の間を直進徒歩2分。ピンクの看板が目印です。
・表参道駅から226m

【地図】

お飲み物

・スパークリング日本酒:1〜2種類
・日本酒7種類以上

お食事

・5〜6品

参加費

8800円(飲食代込)

定員

20人(最少催行人数:10人)

当日の流れ

当日は、直接、その場所へお越し下さい。
時間になりましたら、皆さまで乾杯しましょう♪♪

注意事項

・開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となります。メールにてその旨ご連絡差し上げるとともに、参加費は全額返金させていただきます。
・キャンセルポリシー:開催日3日前の13:00以降にキャンセルすると、参加費の100%のキャンセル料が発生します。
・やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いいたします。

お申し込み

下記フォームよりお申し込みください。
(参加費は当日受け付けにて申し受けます。)