【8/29】おとなじかんのワイン会〜ナチュラルワインと身体に優しいお食事で完全着席型ワイン会〜
ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか?
新型コロナウイルスの影響で皆さまそれぞれ生活スタイルも大きく変わり大変な状況となっているにも関わらず、いろいろな方々から温かいお言葉をかけていただき、大変感謝しております。ありがとうございます。
おとなじかんも長い期間お休みを頂いておりましたが、8月より、おとなじかんのワイン会を再開したいと思います。体温チェックや、アルコール消毒、人数、会食形式など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。

 

※満席となりました。
次回は9月下旬に開催予定となりますので、今後ともおとなじかんをよろしくお願い申し上げます。

おとなじかんのワイン会を再始動します!

再始動1回目にふさわしく自然の力を最大限に活かして造られたナチュラルワインと手間ひまかけた季節のお料理をゆっくりと堪能していただけるワイン会です。
身体の内側から元気になれるお食事とワインで華やかなランチタイムを過ごしましょう♪♪

お待たせいたしました!
約半年ぶりとなるおとなじかんのワイン会を2020年8月29日(土)のランチタイムに開催します♬

今回は、「心も身体も元気になっていただきたい」という思いから、ビオディナミ栽培や有機栽培、減農薬栽培などのブドウを使い、自然の力を最大限に活かして造られたナチュラルワインを7〜8種類ご用意いたします。

会場は、オーガニック野菜など素材にこだわり、食べるとからだが喜んでいると感じられるお食事をご提供いただける『DO TABELKA』さん
コレド室町3 アクセス良好、おしゃれなゆったり空間でワインとお食事のペアリングを満喫していただけます。

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「ワインは詳しくないし・・・」。。。という方もご安心を。
初めてお一人で参加される方が多く、ワインを楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容のワイン会です。
おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

おとなじかんのワイン会とは

おとな時間

おとなじかんのワイン会は、人生100年時代の末永い交友関係づくりを目的とした交流イベントです。

落ち着いた客層の大人な交流パーティー

わいわいガヤガヤした居酒屋の飲み会よりは、「ちょっとだけオシャレして、気のおけない仲間と上質な時間を過ごしたい」そんなあなたにおすすめの交流パーティーです。

ワインにこだわったイベントを開催

隠れ家的お店での持ち寄りでのワイン会、青空の下、自然を感じながらのワイン会、一般には流通していないワインをお楽しみ頂けるワイン会等を開催しています。

知る人ぞ知る、落ち着いた空間で

隠れ家フレンチレストラン、予約困難な名店、ホテルのフルコースディナーなど、こだわりの場所で開催しています。

今回のワイン会

今回の和飲会は、コロナ下で心身ともにストレスが溜まりがちな日々をお過ごしの皆さまに少しでも元気になっていただきたいという思いから、8月の最終土曜日、8月29日のランチタイムに自然の恵みを存分に活かしたナチュラルワイン会を開催します。

今回は、見た目にも元気になっていただきたく、外見(エチケット)にもこだわった、所謂「ラベル萌え」ワインをご用意していますので、是非、愉しんでくださいねヽ(^o^)丿

当日お出しするナチュラルワインは泡・白・赤などなど、全部で6種類以上。
スパークリングワインで乾杯後、順次、スタッフがワインをサーブして参ります。

ナチュラルワインの良さの一つは、ブドウが育った地域・造り手の特徴やブドウそのものの個性が正直にワインに現れること。
農薬や保存料をできる限り使わないということは、その分、手間ひまやコストがかかります。
そんなふうに、美味しくて安心なワインを造ることにこだわりを持った造り手のワインを、皆さんで楽しんでいただけると嬉しいです。

そして、大切に造り上げたワインだからこそ、そのワインを表現する外見にもこだわりを持った造り手が多いのも、ナチュラルワインの魅力です。
個性豊かなエチケットと美味しいワインで、香って、飲んで、見て、ワインを満喫しましょう!

様々なナチュラルワインを更に美味しく味わって頂くために、会場にも拘っています。会場は、三越前駅直結 コレド室町3 2階の好立地!!

明るく自然な風合いで、ゆったりとしたくつろぎのスペースで身体に優しいお食事が味わえる「DO TABELKA」さんです♪
心地よく広がった空間は、心と身体のデトックスにピッタリ!

お食事は、1品1品をお一人様毎にサーブいたします。
品数も8〜9品とボリュームもたっぷりです。
ワインとオーガニック野菜を使って手間ひまかけてつくられたお料理のペアリングを愉しんでください。

お一人様でもお誘い合わせの上でも、大歓迎です!!
おとなじかんで特別な時間を皆さまとご一緒できることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

今回のワイン

こちらに、当日お出しするワインの一部をアップいたします。
Facebook、Instagramに順次UPして参りますので是非ご確認ください♪

Facebookページ
Instagramアカウント

クリストフ・シュヴォー コトー・ブルギニヨン ルージュ

生産地域:フランス/ブルゴーニュ
ブドウ品種:ピノ・ノワール100%
農法:リュット・レゾネ

優しくてしなやかなワイン
元ロマネコンティで栽培・醸造の両面で礎を築いてきた、超ド級の頑固職人ベルナール・シュヴォーが造り出したオーガニック赤ワインです。
ヴォーヌ・ロマネ村内とヴージョ村内の半々にある畑で収穫したピノ・ノワールを100%使用。樹齢25~40年の古樹からできたブドウを使い、オーク樽で12ヶ月間熟成しています。
家族ドメーヌのため、完全なビオロジック栽培とまではいきませんが、リュット・レゾネ農法(減農薬栽培)を使用し、醸造中の酸化リスク抑えるため、SO2も必要最小限の使用に留めています。
ブドウ栽培の理念は、畑を耕して耕して、土に空気を取り込むことを基本とし、除草剤も殺虫剤も使わないこと。
思いを込めて造られたワインは、口当たりは優しくてしなやか、旨味が後から後から途切れることなく湧き上がってきます。

イベント詳細

日時

8月29日(土)12:15〜:14:00(受付12:00〜)

場所

カフェ&キッチン DO TABELKA
(東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 2F)

【アクセス】
・東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前駅」出口A6〜入口 徒歩0分(駅直結)
・JR総武線「新日本橋駅」出口4〜入口 徒歩0分(駅直結)
・東京メトロ東西線・銀座線・都営浅草線「日本橋駅」出口B12〜入口 徒歩6分
・JR山手線・中央線・京浜東北線・東京メトロ銀座線「神田駅」南口〜入口 徒歩9分
・JR東海道新幹線・東北新幹線・東海道本線・東北本線・総武本線・京葉線・東京メトロ丸ノ内線「東京駅」日本橋口(東側)~入口徒歩9分

お飲み物(6〜7種)

スパークリングワイン:1種類
白ワイン:2〜3種類
赤ワイン:2〜3種類

お食事(8~9品)

・前菜の盛り合わせ
・サラダ
・主菜
・主食
・デザート
など

参加費

6800円(飲食代込)

定員

12人(最少催行人数:8人)

当日の流れ

当日は、直接、その場所へお越し下さい。
時間になりましたら、皆さまで乾杯しましょう♪♪

注意事項

・受付時に当日朝の体温をお聞きいたします。体温が37.3度以上の方はご参加をお控えくださいますよう宜しくお願いいたします。
・開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となります。メールにてその旨ご連絡差し上げるとともに、参加費は全額返金させていただきます。
・キャンセルポリシー:開催日3日前の13:00以降にキャンセルすると、参加費の100%のキャンセル料が発生します。
・やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いいたします。

※定員につき募集を締め切りました。