おとなじかんの日本酒会@清澄庭園「涼亭」
9月も引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催いたします。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。

 

おとなじかんの和飲会!「東京都選定歴史的建造物」に指定されている涼亭で、日本酒をワイングラスで愉しむ大人の日本酒会を開催します。7種類以上の日本酒で秋のおとずれを華やかに過ごしましょう♪♪

秋の気配を感じ始める2020年9月20日(日)におとなじかんの和飲会を開催します!

おとなじかんでは、和を飲む会“和飲会”と題して、日本のお酒代表である日本酒を愉しむ会を催しています。

今回の会場は、清澄白河駅から徒歩3分という好立地。東京都の指定名勝に指定されている清澄庭園内にある数寄屋造りの建物『涼亭』です♪

涼亭

池に突き出るようにして建てられた数寄屋造りの建物。明治42年(1909)に国賓として来日した英国のキッチナー元帥を迎えるために岩崎家が建てたもの。震災や戦災をまぬがれ今日に至る。平成17年(2005)、「東京都選定歴史的建造物」に指定。

日本酒は分からないから・・・という方もご安心を。
日本酒好きの方も、日本酒を始めたいかたも、どんな方もご満足頂ける内容の和飲会です。

おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

おとなじかんのワイン会とは

おとな時間

おとなじかんのワイン会は、人生100年時代の末永い交友関係づくりを目的とした交流イベントです。

落ち着いた客層の大人な交流パーティー

わいわいガヤガヤした居酒屋の飲み会よりは、「ちょっとだけオシャレして、気のおけない仲間と上質な時間を過ごしたい」そんなあなたにおすすめの交流パーティーです。

ワインにこだわったイベントを開催

隠れ家的お店での持ち寄りでのワイン会、青空の下、自然を感じながらのワイン会、一般には流通していないワインをお楽しみ頂けるワイン会等を開催しています。

知る人ぞ知る、落ち着いた空間で

隠れ家フレンチレストラン、予約困難な名店、ホテルのフルコースディナーなど、こだわりの場所で開催しています。

今回の和飲会

今回の和飲会は、日本文化を代表するお酒である日本酒を、日本文化を誇る建造物で愉しんでいただきたいという思いから、清澄庭園内の涼亭で開催します。

また、定員は40名のところ、コロナ感染予防の観点から、今回も人数を限って20名限定での開催とさせていただきます。

おとなじかんの皆さまで、美味しい日本酒を愉しみながら秋の訪れを感じてみましょうヽ(^o^)丿

当日お出しする日本酒は全部で7種類以上。

スパークリング日本酒で乾杯後、ワイングラスで7種類以上の日本酒をお飲みいただけます。

また、前回もご好評を頂きましたセレクトは、J.S.A. SAKE DIPLOMAが、皆さまにご満足頂けるような日本酒を厳選しております。是非、楽しみにお越しくださいませ。

最近では、これも日本酒なの??と思えるようなものから、THE SAKE!!と思えるようなものまで様々な日本酒が造られています。

日本酒はこれからという初心者の方から、日本酒大好きの方まで愉しんで頂ける内容です。これを機会に日本酒の面白さや難しさを感じながら新たな発見・出会いを作っていただけたら幸いです♪

また、今回はお食事は各自持ち寄りの会とさせていただきます。

日本酒と合わせて食べたいお惣菜や、お肉・お魚・サラダなどのご自身の大好物、他の方とは被らない逸品など、お好きなものをご持参ください。ご参加者の皆さんで楽しみましょう。

※感染対策のため、アルコール消毒を準備いたします。また、箸やお皿などは使い捨ての物をご用意いたします。

お一人様でもお誘い合わせの上でも、大歓迎です!!おとなじかんで特別な時間を皆さまとご一緒できることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

今回の日本酒

こちらに、当日お出しする日本酒の一部をアップいたします。当日は、辛口の日本酒から女性でも飲みやすい甘口・スッキリ系まで幅広くご用意しています。
Facebook、Instagramに順次UPして参りますので是非ご確認ください♪

Facebook
Instagram

瓶内二次発酵酒 あわ 八海山

(写真は八海醸造株式会社様より引用)

酒蔵:八海醸造
麹米:山田錦
掛米:山田錦、五百万石、美山錦他
精米歩合:50%
使用酵母:アキタコンノNo.2
アルコール度:13.0度

クリアでフルーティな香りに酔いしれるスパークリング日本酒
南魚沼に蔵を有する、言わずと知れた「八海醸造」。

そこは、「神様が酒を造るために創ったような場所だな」と言われているほどに日本酒造りに適した土地です。また、酒の神に愛された場所に恥じぬよう、最高の素材、最高の人材で「特別な酒」を造り続ける八海醸造。

その八海醸造が満を持して造った瓶内二次発酵のスパークリング日本酒です。

グラスに注ぐと繊細な一筋泡が立ち、ロの中でフルーティーな香りと上品な甘みがはじける透明な日本酒です。旨みがあるのに飲み飽きない、辛口なのに尖ったところがない、淡麗なのに深みがある。まるで磨き抜かれた玉のようにきれいなスパークリングの口当たりをお楽しみください。

イベント詳細

日時

9月20日(日)18:00〜20:00
(受付17:50〜)

場所

清澄庭園内 涼亭
(東京都江東区清澄3丁目3)

【清澄庭園へのアクセス】
都営大江戸線、東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅のA3出口から、徒歩約3分

清澄庭園内に入り、池沿いに3〜5分歩いた位置に涼亭がございます。
お座敷ですので靴を脱いでお上がりいただきます。

お飲み物

  • スパークリング日本酒:1種類
  • 日本酒7種類以上
  • 赤ワイン・白ワイン

お食事

持ち寄り形式となります。
1000円以上のお食事を各自お持ち寄りください。
(お食事の持参がどうしても難しい場合は事前にご連絡をお願いいたします。当日1000円プラス料金でご参加いただけます。)

参加費

5,500円
※お食事のない方6,500円
(当日会場にて現金でのお支払いとなります。)

定員

20人(最少催行人数:10人)

当日の流れ

当日は、直接会場へお越しください。
庭園内の涼亭で受付をいたします。
時間になりましたら、皆さまで乾杯しましょう♪♪

注意事項

・開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となります。メールにてその旨ご連絡差し上げるとともに、参加費は全額返金させていただきます。

キャンセルポリシー

  • 開催日3日前の13:00以降のキャンセル:参加費の50%のキャンセル料を申し受けます。
  • 開催日前日の13:00以降のキャンセル:参加費の100%のキャンセル料を申し受けます。
  • やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。

お申し込み

※お食事の持ち寄りが難しい場合は、備考欄もしくはメールにてご連絡をお願いいたします。

お名前*

メールアドレス*

電話番号*

参加人数*

ご同伴者様のお名前

クーポンコード

今回のイベントをお知りになったきっかけ*

確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。