【2020/12/26】クリスマスワイン会 | おとなじかんのワインパーティー

2020年最後のおとなじかんのワインパーティー。1年の感謝を込めてちょっぴり贅沢な特別なワインを揃えました!美味しいワインとお食事、そして楽しい交流で今年の締めくくりを華やかに過ごしましょう♪♪

おとなじかんのワイン会を2020年12月26日(土)に開催します♬
今年最後のワイン会は、あのオーパスワンのセカンドワイン『オーバーチュア』をご用意します。
通常価格で、2〜3万円はするオーバーチュアをおとなじかんの皆さまで楽しみましょうヽ(^o^)丿
(※数に限りがございますため、基本お一人様1杯づつとさせていただきます。)

その他にも、個性の豊かなとっておきのワインを7種類以上ご用意してお待ちしています!
いつもよりちょっぴりオシャレをして、非日常を愉しんでいただけると嬉しいです。

会場は、市ヶ谷の隠れ家レストラン『JAM ORCHESTRA』さん
仏1つ星レストラン出身シェフの魅せる極上フレンチと至上の大人空間で華やかな時間をより一層、満喫していただけます。

市ヶ谷Jam Orchestra

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「ワインは詳しくないし・・・」。。。という方もご安心を。
初めてお一人で参加される方が多く、ワインを楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容のワイン会です。
おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

おとなじかんのワイン会とは

おとな時間

おとなじかんのワイン会は、人生100年時代の末永い交友関係づくりを目的とした交流イベントです。

落ち着いた客層の大人な交流パーティー

わいわいガヤガヤした居酒屋の飲み会よりは、「ちょっとだけオシャレして、気のおけない仲間と上質な時間を過ごしたい」そんなあなたにおすすめの交流パーティーです。

ワインにこだわったイベントを開催

隠れ家的お店での持ち寄りでのワイン会、青空の下、自然を感じながらのワイン会、一般には流通していないワインをお楽しみ頂けるワイン会等を開催しています。

知る人ぞ知る、落ち着いた空間で

隠れ家フレンチレストラン、予約困難な名店、ホテルのフルコースディナーなど、こだわりの場所で開催しています。

今回のワイン会

今回のおとなじかんのワイン会は、2020年最後となる〆の会にふさわしいちょっぴり贅沢なワインを取り揃えました。
日時は、クリスマス後である12月26日(土)ディナータイムに開催します。
今年はクリスマスが平日だったため、クリスマス気分を味わうことができなかった方も多いのではないでしょうか。
そんな方々も、おとなじかんのワイン会で存分に愉しんでもらえると嬉しいです。

当日お出しするワインは、スパークリングワインから白・赤ワインなど、全部で7種類以上をご用意いたします。
ウェルカムスパークリングで乾杯後、順次、スタッフがワインをサーブして参ります。

おとなじかんのワイン会でお出しするワインは、ワインエキスパートが厳選して選んでいるものばかり。
特に今回は『ちょっぴり贅沢に』をテーマにしているので、より一層お楽しみいただけると思います。

美味しいワインをより美味しく味わっていただくために、会場にも拘っています。
会場は、市ヶ谷徒歩1分。軽やかで優美なモダンフレンチを楽しむことができるJAM ORCHESTRA (ジャム オーケストラ)さんです♪
ホテルのようなクラス感あるクロークから続く広々とした開放感抜群の洗練された空間で、ゆったりとお食事を楽しみください。

お食事は、フランスの一つ星レストラン出身シェフによる最先端のお料理をカジュアルにお召し上がりいただけます。
食材にもこだわった五感に訴えるお料理とワインとのマリアージュを是非お楽しみください。

お一人様でもお誘い合わせの上でも、大歓迎です!!
おとなじかんで特別な時間を皆さまとご一緒できることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

今回のワイン

こちらに、当日お出しするワインの一部をアップいたします。
Facebook、Instagramに順次UPして参り
ますので是非ご確認ください♪

Facebookページ
Instagramアカウント

オーヴァーチュア NV オーパスワン セカンド


生産地域:アメリカ/カリフォルニア/ナパ・バレー
ブドウ品種:カベルネ・ソーヴィニヨン、プティ・ヴェルド、カベルネ・フラン、メルロー、マルベック
格付け:A.V.A. ナパ・バレー

オーパスより貴重!ともいわれるオーパス・ワンのスーパーセカンド

シャトー・ムートン・ロートシルトの伝説的当主バロン・フィリップ・ド・ロートシルトとナパ・ヴァレーの有名醸造家ロバート・モンダヴィによって創設されたのが『オーパスワン』です。
そして『オーヴァーチュア(序曲)』はそのセカンドワインです。
実は、オーパスワンよりも入手困難と言われているのがこのオーヴァーチュア。

生産量がきわめて少ないため、オーパスワンのワイナリーだけで販売されている極めて希少性のワインです。
オーヴァーチュアは、オーパス・ワンと同じブドウ、製造法で作られます。

伝統的なボルドー品種5種のぶどうをブレンドし、同一品種でありながらも異なる土壌で栽培された各ぶどうのテロワールの特徴を示すことで、オーパスワンワイナリーの芸術性を反映しています。

毎年造られているわけではないので、生産年はNV(ノンヴィンテージ)となります。

樽熟成を経て、複数のヴィンテージをブレンドすることで、よりしなやかでふくよかなものとなり、果実味が濃厚なオーパス・ワンに比べ重過ぎないので、よりエレガントな味わいに仕上がっています。

ブラックベリーなどの黒果実の芳醇な香り、コーヒー、土のニュアンス。
味わいは、フレッシュな果実味に、豊かな酸と、しっかりとしたタンニンがバランス良く、熟成のポテンシャルを感じさせます。

イベント詳細

日時

12月26日(土)18:30〜20:30(受付18:20〜)

場所

JAM ORCHESTRA (ジャム オーケストラ)
(東京都千代田区六番町4-3 GEMS市ヶ谷 2F)

【アクセス】
JR総武線、東京メトロ南北線、有楽町線、都営新宿線
「市ヶ谷駅」4番出口から徒歩1分。

市ケ谷駅から321m

お飲み物(7種)

スパークリングワイン(1〜2種)
白ワイン(2〜3種)
赤ワイン(2〜3種)

お食事例(7品程度)

・冷たい前菜
・自家製フォカッチャ
・サラダ
・温かい前菜
・野菜料理
・お肉料理
・パスタ
など、ワインとのペアリングを考えたお料理

参加費

9800円(飲食代込)

定員

30人(最少催行人数:20人)

※最大キャパシティ70名の会場となりますので、ソーシャルディスタンスは十分にお取りいただけます。

当日の流れ

当日は、直接、会場へお越し下さい。
時間になりましたら、皆さまで乾杯しましょう♪♪

【タイムスケジュール】
18:20-18:30 受付
18:30-18:35 乾杯
18:35-18:45 お近くの方でアイスブレイク
18:45-     お食事開始
20:30-          終了のお声がけ
20:45          ワイン会終了・退室

注意事項

・開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となります。メールにてその旨ご連絡差し上げるとともに、参加費は全額返金させていただきます。

12月も引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催いたします。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。

キャンセルポリシー

  • 開催日3日前の13:00以降のキャンセル:参加費の50%のキャンセル料を申し受けます。
  • 開催日前日の13:00以降のキャンセル:参加費の100%のキャンセル料を申し受けます。
  • やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
  • 当日無断キャンセルの方へはスタップよりご連絡をさせていただいております。規約の通りキャンセル料金をお支払い頂けない場合、次回以降の参加はご遠慮頂く場合がございます。

お申し込み

下記のフォームよりお申し込みください。

お申し込みフォーム

お名前*

メールアドレス*

電話番号*

参加人数*

ご同伴者様のお名前

クーポンコード

今回のイベントをお知りになったきっかけ*

確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。