おとなじかんの日本酒クリスマスパーティー

おとなじかんの和飲会!「Kura Master」プラチナ賞受賞!!入手困難な瓶内二次発酵のawa酒をワイングラスで乾杯♬
6種類以上の日本酒でちょっと早めの”おとなのクリスマスパーティー”を華やかに過ごしましょう♪♪

街中がクリスマスカラーに染まり始める2020年12月5日(土)におとなじかんの和飲会を開催します!

おとなじかんでは、和を飲む会“和飲会”と題して、日本のお酒代表である日本酒を愉しむ会を催しています。

会場は、四ツ谷の隠れ家レストラン『ラ・ボケリア』さん
四ツ谷のおしゃれなスパニッシュレストランで、日本酒とお食事のペアリングを満喫していただけます。

日本酒は分からないから・・・という方もご安心を。
日本酒好きの方も、日本酒を始めたいかたも、どんな方もご満足頂ける内容の和飲会です。

おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

おとなじかんのワイン会とは

おとな時間

おとなじかんのワイン会は、人生100年時代の末永い交友関係づくりを目的とした交流イベントです。

落ち着いた客層の大人な交流パーティー

わいわいガヤガヤした居酒屋の飲み会よりは、「ちょっとだけオシャレして、気のおけない仲間と上質な時間を過ごしたい」そんなあなたにおすすめの交流パーティーです。

ワインにこだわったイベントを開催

隠れ家的お店での持ち寄りでのワイン会、青空の下、自然を感じながらのワイン会、一般には流通していないワインをお楽しみ頂けるワイン会等を開催しています。

知る人ぞ知る、落ち着いた空間で

隠れ家フレンチレストラン、予約困難な名店、ホテルのフルコースディナーなど、こだわりの場所で開催しています。

今回の和飲会

今回の和飲会は、クリスマスの雰囲気を日本酒でも愉しんで頂きたいという思いから、フランスで開催される日本酒の品評会「Kura Master 日本酒コンクール2019」で見事トップのプラチナ賞を受賞した七賢スパークリング 星ノ輝を、マグナムボトルでご用意いたします。

〈公式HPより〉

もちろん七賢スパークリング 星ノ輝は、厳格な基準をクリアしたスパークリング日本酒のみがその名を使うことができる一般社団法人awa酒協会が認定するawa酒です。


〈公式HPより〉

※awa酒とは
awa酒は、二次発酵(※1)から発生する炭酸ガスを有し、ガス気圧が3.5bar以上であることなど、製造方法、品質について厳格な基準を定めております。外部の専門機関と共に認定基準を遵守しているかの検査を行っており、すべての基準を満たした銘柄にのみ「awa酒」の呼称を認めています。

大人気のため入手困難となっている七賢スパークリング 星ノ輝をおとなじかんの皆さまで乾杯しましょうヽ(^o^)丿
スパークリング日本酒で乾杯後、ワイングラスで6種類以上の日本酒をお飲みいただけます。

また、前回もご好評を頂きましたセレクトは、J.S.A. SAKE DIPLOMAが、皆さまにご満足頂けるような日本酒を厳選しております。今回は、皆さまからのリクエストにも応え寒い季節にピッタリの『熱燗』もご用意いたします。
是非、楽しみにお越しくださいませ。

最近では、これも日本酒なの??と思えるようなものから、THE SAKE!!と思えるようなものまで様々な日本酒が造られています。

日本酒はこれからという初心者の方から、日本酒大好きの方まで愉しんで頂ける内容です。これを機会に日本酒の面白さや難しさを感じながら新たな発見・出会いを作っていただけたら幸いです♪

特別な日本酒を更に美味しく味わって頂くために、会場にも拘っています。
会場は、四ツ谷駅と四谷三丁目駅のほぼ中心に位置する、上質を知る大人がワイワイと愉しむためのスパニッシュダイニング「La Boqueria」さんです♪

お食事は、日本酒とのペアリングを考えたスペインタパス7〜8品。
新鮮な厳選素材をシンプルに味わうスペイン料理と日本酒の魅惑のペアリングを愉しんでください。

お一人様でもお誘い合わせの上でも、大歓迎です!!おとなじかんで特別な時間を皆さまとご一緒できることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

今回の日本酒

こちらに、当日お出しする日本酒の一部をアップいたします。当日は、辛口の日本酒から女性でも飲みやすい甘口・スッキリ系まで幅広くご用意しています。
Facebook、Instagramに順次UPして参りますので是非ご確認ください♪

Facebook
Instagram

七賢スパークリング星ノ輝

(写真は山梨銘醸株式会社七賢公式HPより引用)


酒蔵:七賢(山梨銘醸株式会社)
原材料: 米(国産)
米麹(国産米)
アルコール度:11度

【受賞歴】
■2020年
【クラマスター(Kura Master)】
スパークリングStandard部門 金賞 星ノ輝

■2019年
【インターナショナル・ワイン・チャレンジ(IWC)SAKE部門】
スパークリングの部 入賞 星ノ輝
【クラマスター(Kura Master)】
スパークリングスタンダード部門 プラチナ賞 星ノ輝

■2017年
【インターナショナル・ワイン・チャレンジ(IWC)SAKE部門】
スパークリングの部 入賞 星ノ輝

これぞ日本の泡!!七賢ブランドの代表格
白州の夜空にきらめく星のように、グラスに注ぐときめ細やかで豊かに泡立ちます。
その泡に見事に調和した切れのよい米の旨味と芳純な香り。

コルクを抜くとふわっと立ち上る吟醸香。
ファーストインパクトでは米の甘みを、その後すぐに瓶内二次発酵独特のきめ細やかな泡立ちが舌を刺激し、米の甘みをキリッと引き締めます。

米由来の深い味わいが和洋を問わず様々な料理を引き立てます。米の旨味と細やかな泡が響き合い高め合う日本の酒の新境地の七賢スパークリング不動の人気No.1!!

イベント詳細

日時

12月5日(土)18:00〜20:00
(受付17:50〜)

場所

La Boqueria(ラ・ボケリア)
(東京都新宿区四谷2-11 アシストビル2F)

【アクセス】
地下鉄丸ノ内線 四谷三丁目駅 4番出口 徒歩6分
地下鉄南北線 四ツ谷駅 2番出口 徒歩7分

お飲み物

日本酒6種程度

お食事(7品程度)

日本酒とのペアリングを考えたお料理

参加費

7800円(飲食代込)
(当日会場にて現金でのお支払いとなります。)

定員

25人(最少催行人数:18人)

当日の流れ

当日は、直接、会場へお越し下さい。
時間になりましたら、皆さまで乾杯しましょう♪♪

【タイムスケジュール】
17:50-18:00 受付
18:00-18:05 乾杯
18:05-18:15 お近くの方でアイスブレイク
18:15-     お食事開始
19:50-          終了のお声がけ
20:00          和飲会終了・退室

12月も引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催いたします。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。

注意事項

・開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となります。メールにてその旨ご連絡差し上げるとともに、参加費は全額返金させていただきます。

キャンセルポリシー

  • 開催日3日前の13:00以降のキャンセル:参加費の50%のキャンセル料を申し受けます。
  • 開催日前日の13:00以降のキャンセル:参加費の100%のキャンセル料を申し受けます。
  • やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
  • 当日無断キャンセルの方へはスタップよりご連絡をさせていただいております。規約の通りキャンセル料金をお支払い頂けない場合、次回以降の参加はご遠慮頂く場合がございます。

お申し込み

※ドメイン指定受信設定をされている場合は、おとなじかんからのメールを受信するために「otonajikan.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします。

お名前*

メールアドレス*

電話番号*

参加人数*

ご同伴者様のお名前

クーポンコード

今回のイベントをお知りになったきっかけ*

確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

今後のイベント情報はLINEでいち早くお知らせします。まだご登録がお済みでない方は、以下のボタンからお友達追加をお願いいたします。