上質を知る大人が愉しむためのスパニッシュダイニングでワンクラス上のスペインワインを思う存分堪能しましょう♪♪

11月13日(土)におとなじかんのワイン会を開催します!
今回は、訪れたい旅行先で常に上位に君臨する情熱と美食の国スペインのワインを思う存分楽しんでいただける、おとなのスペインワイン会です。
スペインの土着品種を中心に、クオリティーの高いスペインワインを厳選いたしました。

会場は、毎回ペアリングセンスが大好評の四ツ谷の隠れ家レストラン『ラ・ボケリア』さん
四ツ谷のおしゃれなスパニッシュレストランで、創作スペイン料理とスペインワインのペアリングを満喫していただけます。

LA BOQUERIA 四谷三丁目

ワインは詳しくないから・・・という方もご安心ください。
ワイン好きの方も、ワインに馴染みの少ない方も、どんな方もご満足頂ける内容のワイン会です。

おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

おとなじかんの風景

おとなじかんのワイン会とは

おとなじかんのワイン会は、人生100年時代の末永い交友関係づくりを目的とした交流イベントです。

落ち着いた客層の大人な交流パーティー

わいわいガヤガヤした居酒屋の飲み会よりは、「ちょっとだけオシャレして、気のおけない仲間と上質な時間を過ごしたい」そんなあなたにおすすめの交流パーティーです。

ワインにこだわったイベントを開催

隠れ家的お店での持ち寄りでのワイン会、青空の下、自然を感じながらのワイン会、一般には流通していないワインをお楽しみ頂けるワイン会等を開催しています。

知る人ぞ知る、落ち着いた空間で

隠れ家フレンチレストラン、予約困難な名店、ホテルのフルコースディナーなど、こだわりの場所で開催しています。

今回のワイン会

今回のワイン会は、情熱と美食の国スペインの土着品種をメインとしたワインをスパークリングから白・赤・シェリーまで8酒類以上を幅広くご堪能いただけるおとなのスペインワインパーティーです。

スペインワインはこれまであまり飲んだことがない方でも、スペインワイン大好きの方でも、充分に愉しんで頂ける内容です。

これを機会にお気に入りのスペインワインを見つけたり、自分の好みの品種を探したり、新たな発見・出会いを作っていただけたら幸いです♪

ワインに詳しい必要はございません!

ワイン有資格者である主催者が、自信を持ってオススメできるワンランク上のスペインワインを取り揃えてお待ちしていますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

今回お出しするスペインワインは、ミシュラン3つ星レストランにもオンリストされる入手困難ワインや、ワイン評論家ロバート・パーカー氏が大絶賛の濃厚赤ワイン、主催者の個人的推しワインなど、全て逸品揃いです。

おとなじかんの皆さまでお楽しみいただけると嬉しいです。

特別なスペインワインを更に美味しく味わって頂くために、会場にも拘っています。
会場は、四ツ谷駅と四谷三丁目駅のほぼ中心に位置する、上質を知る大人がワイワイと愉しむためのスパニッシュダイニング「La Boqueria」さん

スペインワインと新鮮な厳選素材をシンプルに味わうスペイン料理のパーフェクトなペアリングを是非ご堪能ください。

LA BOQUERIA 四谷三丁目

お一人様でもお誘い合わせの上でも、大歓迎です!!おとなじかんで特別な時間を皆さまとご一緒できることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

今回のワイン

こちらに、当日お出しするワインの一部をアップいたします。
Facebook、Instagramに順次UPして参りますので是非ご確認ください♪

Facebook
Instagram

ガーゴ(ガゴ) [2016] テルモ ロドリゲス

生産者名:テルモ ロドリゲス
産地:スペイン・カスティーリャ イ レオン・トロ
品種:ティンタ デ トロ(テンプラニーリョ)100%

スペインで一番有名になった男 テルモ・ロドリゲスとは

テルモ・ロドリゲス氏は1962年、リオハの名門ワイナリー、レメリュリを所有する一家に生まれました。ビルバオ大学を卒業後、ワインメーカーとしての勉強をするために、ボルドー大学醸造学部に留学。卒業後はボルドーのコス・デス・トゥルネル、ローヌのJ.L.シャーヴ、プロヴァンスのトレヴァロンのもとで修行を積み、1989年より実家であるレメリュリに戻り、ワインメーカーとしてのキャリアをスタートします。

しかし、ワイン造りに対する意見の違いからオーナーである父親と衝突。自らの信じるワイン造りを行うために、レメリュリでのキャリアを捨て、1994年に盟友であるパブロとともにコンパニア・デ・ビノス・テルモ・ロドリゲスを設立。自らの信じるワイン造りをスタートしました。

名門ワイナリーの息子という恵まれた環境を捨て、「固有品種とその土地の個性、テロワールを表現したワイン」を造ることを目指し、資金ゼロからスタートする道を選んだのです。

スペイン各地に点在する、素晴らしい古木の畑を発見し、その所有者と共にワインを生み出すことが彼のワイン造りのです。

彼により潜在能力を引き出された畑のブドウから造られたワインは、次第に世界の人々を魅了し、今やミシュラン星付きレストランにオンリストされるスペイン・ワインとまでになりました。

土着品種の素晴らしさ、その土地固有の気候風土の持てる価値に磨きをかけるワイン造りが、世界でも屈指の注目されるテルモ・ロドリゲスのスペインワインです。

ガーゴ テルモ ロドリゲス

テルモ・ロドリゲス氏のワインの中でも入手困難なワインがこのガーゴ テルモ ロドリゲス!

スペインの内陸部であるカスティーリャ・イ・レオン州は首都マドリッドの北西に位置し、西のポルトガル国境まで流れるドゥエロ川沿いに主な産地が点在しています。

テルモ氏がこの地で育てているティンタ デ トロ(テンプラニーリョ)は接木されることのない自根の古木からとれたブドウで造られています。それ故に、パワフルで果実味に溢れた重厚感のある赤ワインに仕上がり、バリックと大樽により熟成され、より複雑で豊かな味わいを表現しています。

イベント詳細

日時 11月13日(土)18:00〜20:00
(受付17:45〜)
場所 La Boqueria(ラ・ボケリア)
東京都新宿区四谷2-11 アシストビル2F
アクセス ・地下鉄丸ノ内線 四谷三丁目駅 4番出口 徒歩6分
・地下鉄南北線 四ツ谷駅 2番出口 徒歩7分
お飲み物 スペインワイン8種以上
お食事 7品程度
スペインワインとのペアリングを考えたお料理
参加費 8800円(飲食代込)
当日会場にて現金でのお支払いとなります。
定員 40人(最少催行人数:20人)

当日の流れ

当日は、直接、会場へお越し下さい。時間になりましたら、皆さまで乾杯しましょう♪♪

【タイムスケジュール】

17:45-18:10 受付
18:10- 乾杯
18:15- お食事の提供開始
19:45- お飲み物の提供終了
19:50- 終了のお声がけ
20:00 終了・ご退席

注意事項

開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となります。メールにてその旨ご連絡差し上げるとともに、参加費は全額返金させていただきます。

引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催いたします。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。

キャンセルポリシー

  • 開催日3日前の13:00以降のキャンセル:参加費の50%のキャンセル料を申し受けます。
  • 開催日前日の13:00以降のキャンセル:参加費の100%のキャンセル料を申し受けます。
  • やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
  • 当日無断キャンセルの方へはスタップよりご連絡をさせていただいております。規約の通りキャンセル料金をお支払い頂けない場合、次回以降の参加はご遠慮頂く場合がございます。


キャンセル待ち お申し込み

現在満席をいただいています。

キャンセル待ちをご希望の方は、以下のフォームよりお申し込みください。 キャンセルがでた場合のみご連絡させていだき、ご参加の意思を改めてご確認いたします。

募集中イベント一覧はこちら

    お名前*

    メールアドレス*

    電話番号*

    参加人数*

    ご同伴者様のお名前

    クーポンコード

    今回のイベントをお知りになったきっかけ*

    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。