今年もやります!おとなじかんのボジョレー・ヌーボーパーティー!!
こだわりの詰まった7種のヌーヴォーを心ゆくまで愉しんで収穫祭をお祝いしましょう♪♪

2021年 ボジョレー・ヌーヴォー解禁日11月18日の週末、11月20日(土)におとなじかんのワイン会を開催します。
乾杯のロゼスパークリングワインから、白・赤ワインまで全て今年採れたてピチピチのブドウで造られたヌーヴォー尽くしのヌーボーパーティーです!!!

会場は、浜松町駅スグの一軒家レストラン『ブラチェリア バーヴァ(braceria BAVA)』さん
浜松町駅はもちろん、大門駅からもアクセス良好で、立地の抜群なお店です。

肩肘はらず、居心地良い空間で「大人の炭火焼きイタリアン」をお楽しみください。

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「ワインは詳しくないし・・・」。。。という方もご安心を。

初めてお一人で参加される方が多く、ワインを楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容のワイン会です。

おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。


おとなじかんのワイン会とは

おとな時間

おとなじかんのワイン会は、人生100年時代の末永い交友関係づくりを目的とした交流イベントです。

落ち着いた客層の大人な交流パーティー

わいわいガヤガヤした居酒屋の飲み会よりは、「ちょっとだけオシャレして、気のおけない仲間と上質な時間を過ごしたい」そんなあなたにおすすめの交流パーティーです。

ワインにこだわったイベントを開催

隠れ家的お店での持ち寄りでのワイン会、青空の下、自然を感じながらのワイン会、一般には流通していないワインをお楽しみ頂けるワイン会等を開催しています。

知る人ぞ知る、落ち着いた空間で

隠れ家フレンチレストラン、予約困難な名店、ホテルのフルコースディナーなど、こだわりの場所で開催しています。

今回のワイン会

今回のワイン会は、2021年のブドウの収穫をお祝いするボジョレー・ヌーボーを思う存分楽しめる内容となっています。


 

お出しするボジョレー・ヌーボーは、ボジョレー・ヌーボー・コンクールで過去4度の最高金賞を受賞し、ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーの頂点に君臨するエリック・パルドン2021を始め、ブルゴーニュの名門ルイ・ジャドが手掛けるプリムールワインの中でも、数量限定ノンフィルタードをご用意いたします。

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーとは

ボジョレー北部の限定された38の村で造られるヌーヴォーです。日照の良い急傾斜の丘陵地で高品質のぶどうができることから、ワンランク上のヌーヴォーとして認知されています。

また、新酒を美味しく楽しめるのはボジョレー地区だけに留まりません!
マコンのシャルドネ100%で造られた白ワインヌーヴォー、山梨ヌーヴォー、ラングドック・ヌーヴォーなど、お目にかかることも少ない様々な地域・品種の新酒も是非ご堪能ください。

 

ボジョレー・ヌーボーを更に美味しく味わって頂くために、会場にも拘っています。
会場は、大門駅から徒歩1分の好立地!!

ヨーロッパの一軒家を思わせる2階建てレストラン『ブラチェリア バーヴァ(braceria BAVA)』です。
ブラチェリアとは『炭火焼きの食べられる店』という意味。
シェフが豪快に焼き上げる炭火焼きのお肉たちをお楽しみください。

また、フランスから来たお肉の前菜「シャルキュトリー」や旬の三浦野菜を使ったお料理もおすすめです。

お一人様でもお誘い合わせの上でも、大歓迎です!!
おとなじかんで特別な時間を皆さまとご一緒できることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

今回のワイン

こちらに、当日お出しするボジョレーヌーボーの一部をアップしています。
当日は、ワインリストもご用意いたします。

ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー エリック・パルドン2021

生産者/エリック・パルドン

1820年から続く老舗ドメーヌ・パルドンで、栽培から醸造まで一貫して行う6代目醸造家エリック・パルドン。いち早くサステナブル農法を取り入れ、繊細なブドウ栽培、卓越した醸造技術で数々の賞を受賞。丹念に育てたブドウから作り出されるエリックののコクと風味豊かで飲み応えのあるワインはフランス国内はもちろん、人でも多くのファンがついています。

ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー エリック・パルドン2021

ボージョレー・ヌーヴォー・コンクールで、4度の最高金賞を受賞!!
コミテ・ドゥ・デフォンス・デュ・ボジョレーでは2年連続No.1ヴィラージュ・ヌーヴォーに選ばれ、誰もが認める天才の域に達したボージョレー屈指の醸造家エリック・パルドン氏のスペシャル・キュヴェです。畑に住みじっくり丹念に育てたぶどうから、コクと風味たっぷりの飲み応えのあるワインを造り出しています。
2010年、2011年、2014、2016、2018年は金賞受賞。不動のポジションを築いた天才エリックの2021年新作ヌーヴォー。

※コミテ・ドゥ・デフォンス・デュ・ボジョレーとは
その年の最高のヌーヴォーを“1本のみ”選出する厳正なコンクール

イベント詳細

日時 11月20日(土)18:00〜20:00
(受付17:45〜)
場所 braceria BAVA~ブラチェリア バーヴァ〜
東京都港区芝大門1-4-7 アルファビル 1F~2F
アクセス ・都営大江戸線大門駅 徒歩1分
・JR浜松町駅 徒歩5分
・東京モノレール羽田線モノレール浜松町駅 徒歩5分
大門駅から164m
お飲み物 ワイン7種以上
お食事 前菜・サラダ・メイン・主食など
ワインとのペアリングを考えたお料理
参加費 8800円(飲食代込)
当日会場にて現金でのお支払いとなります。
定員 40人(最少催行人数:25人)

当日の流れ

当日は、直接、会場へお越し下さい。時間になりましたら、皆さまで乾杯しましょう♪♪

【タイムスケジュール】

17:45-18:10 受付・ウェルカムスパークリング提供・アイスブレイク
18:10- 乾杯
18:15- お食事の提供開始
19:45- お飲み物の提供終了
19:50- 終了のお声がけ
20:00 終了・ご退席

注意事項

開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となります。メールにてその旨ご連絡差し上げるとともに、参加費は全額返金させていただきます。

引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催いたします。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。

キャンセルポリシー

  • 開催日3日前の13:00以降のキャンセル:参加費の50%のキャンセル料を申し受けます。
  • 開催日前日の13:00以降のキャンセル:参加費の100%のキャンセル料を申し受けます。
  • やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
  • 当日無断キャンセルの方へはスタップよりご連絡をさせていただいております。規約の通りキャンセル料金をお支払い頂けない場合、次回以降の参加はご遠慮頂く場合がございます。

お申し込み

お名前*

ご性別*
男性女性

メールアドレス*

電話番号*

参加人数*

ご同伴者様のお名前

クーポンコード

今回のイベントをお知りになったきっかけ*

確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。