12/18(土)におとなじかんのワイン会を開催します!

前回大好評をいただいた日本ワインの飲み比べワイン会のVol.2です!今回も、今こそ飲みたい『推し日本ワイン』を7種類以上ご用意しております。おとなじかんの皆さまで、美味しい日本ワインとお食事で素敵な時間を過ごしましょう♪♪

会場は、新会場!神楽坂駅スグの大人のイタリアン『ソプラアクア(SOPRA ACQUA)』さん
神楽坂駅から徒歩2分と立地の抜群なお店です。

木の温もりを感じられる落ち着いた雰囲気のなかで「大人イタリアン」をお楽しみください。

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「ワインは詳しくないし・・・」という方もご安心を。

初めてお一人で参加される方が多く、ワインを楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容のワイン会です。

おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

おとなじかんのワイン会とは

おとな時間

おとなじかんのワイン会は、人生100年時代の末永い交友関係づくりを目的とした交流イベントです。

落ち着いた客層の大人な交流パーティー

わいわいガヤガヤした居酒屋の飲み会よりは、「ちょっとだけオシャレして、気のおけない仲間と上質な時間を過ごしたい」そんなあなたにおすすめの交流パーティーです。

ワインにこだわったイベントを開催

隠れ家的お店での持ち寄りでのワイン会、青空の下、自然を感じながらのワイン会、一般には流通していないワインをお楽しみ頂けるワイン会等を開催しています。

知る人ぞ知る、落ち着いた空間で

隠れ家フレンチレストラン、予約困難な名店、ホテルのフルコースディナーなど、こだわりの場所で開催しています。

今回のワイン会

今回のおとなじかんのワイン会は、前回大好評を頂きました、推し日本ワインを飲み比べることのできる推しワイン会です!

近年、品質の向上が目覚ましくワイン愛好家の中でも小さなブームとまでなっている日本ワインを飲み比べることのできるこの機会に、是非お越しいただき新たな発見をしていただけると幸いです。

日時は、12月の第3土曜日、12月18日(土)に開催します。

当日お出しするワインは、全て日本ワイン。スパークリングから白・赤ワインまで、全部で7種類以上をご用意いたします。

日本ワインとは・・・国産ブドウ100%を使用して国内製造されたワインのこと。一方、「国産ワイン」とは、海外から輸入したブドウや濃縮果汁を使用して国内で製造されたワインのこと。これらを区別するための表示ルールが2018年10月に施行されました。

ウェルカムスパークリングで乾杯後、順次、スタッフがワインをサーブして参ります。

おとなじかんのワイン会でお出しするワインは、ワインエキスパート・WSETⅢ有資格者が厳選して選んでいるものばかり。

日本ワイン好きの方はもちろんのこと、これまで日本ワインを飲む機会があまりなかった方にもご満足いただけるラインナップでお待ちしております。

美味しいワインをより美味しく味わっていただくために、会場にも拘っています。

会場は、大人の街、神楽坂駅より徒歩2分の好立地北イタリアを中心に三つ星店等で修行を積んだシェフのつくるイタリアンが愉しめる『ソプラアクア(SOPRA ACQUA)』さんです♪

木のあたたかさとイタリア古代遺跡をモチーフにした店内は、ゆったりと居心地の良い雰囲気です。

イタリアの三ツ星レストランなどで修行し、国内有名店でも腕を振るってきた水上シェフが、北海道の契約農家から定期便で送られてくる食材を生かした料理をお愉しみください。

お一人様でもお誘い合わせの上でも、大歓迎です!!
おとなじかんで特別な時間を皆さまとご一緒できることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

今回のワイン

こちらに、当日お出しするワインの一部をアップいたします。当日のご参考にしてください。
Facebook、Instagramに順次UPして参りますので是非ご確認ください♪

Facebook
Instagram

TOMOÉピノ・ノワール 白夜 2020

公式HPより
  • ワイナリー:三次ワイナリー
  • 地域:広島県三次市(自社農園100%)
  • タイプ:白ワイン
  • ぶどう品種:ピノ・ノワール100%
  • 熟成:樽発酵、樽熟成 約5カ月
  • アルコール:13%

赤ワイン用品種である黒ブドウのピノ・ノワールで造った白ワイン

公式HPより

受賞歴
【DWWA 2021(デキャンタ・ワールド・ワイン・アワード)/シルバー】
【IWSC 2021(インターナショナル・ワイン&スピリッツ・コンペティション)/ブロンズ】
【IWC 2021(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)/ブロンズ】

100%自社農園で丁寧に育てた赤ワイン用品種である黒ブドウのピノ・ノワールで造られた白ワインです。

赤ワインの女王とも言われるピノ・ノワールとは、一味違う側面を見出したピュアでリッチなワインに仕上がっています。

また、“白夜”とは真夜中なのに薄明かりで暗くならない現象のこと。太陽が沈まない長い一日となります。白夜の長い1日のように心地よい余韻が続くことになぞらえて名付けられました。

公式HPより

三次ワイナリーのワインの原料となるブドウは、広島県北部に位置する三次市の東酒屋、上井田、畠敷の3地区の広大な敷地に、自社農園と契約農家の専用圃場でつくられています。

自社農園では、赤ワイン用の「シラー」、「メルロー」、「ピノ・ノワール」などのヨーロッパ品種が育てられています。

各農園で栽培方法が異なり、自社農園では垣根式を、契約農家では伝統的な棚式が採用されています。

収穫できる量は、品種や樹の状態、粒の大きさによりさまざまで、自社農園のピノ・ノワールの場合、1枝に1房と収量を制限しているため、1反あたりの収穫量は500kgです。

品種やワインのイメージに合わせた栽培をすることで、より味わい豊かなブドウを育てています。

【Tasting Notes】
パイナップルやユズ・ピーチやネクタリン・ハーブ等のアロマを感じフローラルで新鮮な味わいと、チーズやハチミツのような香りで樽のクリーミーな口当たりが絶妙なバランスを醸しだしています。スモークと肉の香りが控えめに漂い、バターのような風味、スモークしたベーコンと新鮮なイチゴの香りがします。柔らかな酸味、オレンジピールや樽香の心地良い余韻を感じるリッチな味わいです。

イベント詳細

日時 12月18日(土)18:00〜20:00
(受付17:45〜)
場所 SOPRA ACQUA~ソプラアクア〜
東京都新宿区矢来町43 ライオンズマンション矢来町 1 階
アクセス ・東西線 神楽坂駅 2番出口より 徒歩2分
・有楽町線 江戸川橋駅 2番出口より 徒歩10分
・都営大江戸線 牛込神楽坂駅 A1出口より 徒歩15分
神楽坂駅から318m
お飲み物 ワイン7種以上
お食事 前菜・サラダ・メイン・主食など
ワインとのペアリングを考えたお料理
参加費 8800円(飲食代込)
当日会場にて現金でのお支払いとなります。
定員 35人(最少催行人数:20人)

当日の流れ

当日は、直接、会場へお越し下さい。時間になりましたら、皆さまで乾杯しましょう♪♪

【タイムスケジュール】

17:45-18:10 受付・ウェルカムスパークリング提供・アイスブレイク
18:10- 乾杯
18:15- お食事の提供開始
19:45- お飲み物の提供終了
19:50- 終了のお声がけ
20:00 終了・ご退席
※最新イベントはLINEで配信しています。お友だち追加していち早く案内をお受け取りいただけます。

注意事項

開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となります。メールにてその旨ご連絡差し上げるとともに、参加費は全額返金させていただきます。

引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催いたします。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。

キャンセルポリシー

  • 開催前々日:参加料金の30%のキャンセル料が発生します。
  • 開催前日:参加料金の50%のキャンセル料が発生します。
  • 開催当日:参加料金の100%のキャンセル料が発生します。
※やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
※当日無断キャンセルの方へはスタップよりご連絡をさせていただいております。規約の通りキャンセル料金をお支払い頂けない場合、次回以降の参加はご遠慮頂く場合がございます。

参加お申し込み

下記フォームよりお申し込みください。

    お名前*

    メールアドレス*

    電話番号*

    参加人数*

    ご同伴者様のお名前

    クーポンコード

    今回のイベントをお知りになったきっかけ*

    確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。