今回のワイン会

おとなじかんのワイン会とは

おとなじかんのワイン会

おいしいワインやお食事とともに、同世代の参加者同士で交流と出会いを楽しむワインパーティーです。ワインエキスパートが7種類前後のワインを厳選してご用意します。

交流が中心のためワインに詳しい必要はありません。男女比は毎回5:5〜4:6程度、8割以上の方がお一人参加です。

気軽な交流を楽しめる半立食のビュッフェスタイルです。席替えタイムなどはなく、会話や連絡先交換は各自のタイミングで自由となっています。

美味しいお酒や食事を愉しみたい、少し余裕のある男女が集まりつながる会です。ぜひ色々な方との交流をお楽しみください♪

おとなじかん 東京ワイン会・日本酒会

■おとなじかんって?
おとなじかんは「おとな世代がつながる上質な時間」をコンセプトに、ワイン会・日本酒会・お食事会を開催しています。ひとりの方も初めての方も気軽に参加できる、ゆるいコミュニティです。

\LINE限定の割引クーポンも/
最新情報をLINEで受け取る おとなじかんLINE
ボタンを押すとLINEで友だちに追加できます。

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「お酒は詳しくないし…」という方もご安心を。

初めてお一人で参加される方が多く、ワインや日本酒を楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容の会です。おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

今回の会場

当日の流れ

イベント詳細

日時
(受付〜)
場所
アクセス
参加費 円(飲食代込)
当日受付にて現金でのお支払いとなります。
特典 スタンプカード1P
おとなじかんの「ワイン会・日本酒会」参加費が割引になるポイントが付与されます。
おとなじかんのスタンプカード
※LINEアプリが開きます
当日QRコードを読み込む形となります。
参加資格
定員
お飲み物
お食事
形式 半立食パーティー
不開催の場合 開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となり、お申し込みのメールアドレス宛に至急ご連絡させていただきます。
申し込み期限
感染対策について 引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催します。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
キャンセルポリシー ・開催前々日:参加料金の30%のキャンセル料が発生します。
・開催前日:参加料金の50%のキャンセル料が発生します。
・開催当日:参加料金の100%のキャンセル料が発生します。
※やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
注意事項 宗教、ネットワークビジネス等の営業活動、その他勧誘行為が目的の方はご参加をご遠慮ください。

会場地図


お申し込み

※締切の場合、キャンセルが入ると受付を再開します。

※現在約40名の方にお申し込みいただいています。
12/25(土)クリスマスの昼下がりにおとなじかんのシャンパンパーティーを開催します!

クリスマスにはやっぱりシャンパーニュが飲みたい!!という多くのお声を頂き、2日連続でシャンパーニュ会を開催いたします!クリスマスアフタヌーンの華やかな時間にピッタリのモエ・エ・シャンドンを片手にちょっぴりリッチなおとなのクリスマスを過ごしましょう♪♪



会場は、大人の街『日本橋』♪ 三越前駅から徒歩5分と立地の抜群な会場です。


今回は、アフタヌーンの時間帯ということでお食事はチーズをメインとした軽食をご用意いたします。落ち着いた雰囲気のなかで「大人のクリスマス」をお楽しみください。



「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「ワインは詳しくないし・・・」という方もご安心を。

初めてお一人で参加される方が多く、ワインを楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容のワイン会です。

おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

おとなじかん 東京ワイン会・日本酒会

■おとなじかんって?
おとなじかんは「おとな世代がつながる上質な時間」をコンセプトに、ワイン会・日本酒会を開催しています。ひとりの方も初めての方も気軽に参加できる、ゆるいコミュニティです。

\LINE限定の割引クーポンも/

最新情報をLINEで受け取る
おとなじかんLINE

ボタンを押すとLINEで友だちに追加できます。

今回のワイン会

今回のおとなじかんのワイン会は、クリスマス当日12月25日(土)のアフタヌーンに開催します!
大人気企画のシャンパーニュワイン会です。

シャンパーニュは個性の違う5種類をご用意いたします!

シャンパーニュとは、フランスの北東部シャンパーニュ地方の限定された品種のブドウだけから造られた瓶内二次発酵のスパークリングワインです。

地域や品種が限定されていることに加え、手間ひまかけて造られているため、高級スパークリングワインとしてお祝いの席や特別な日に振る舞われることも多いちょっと特別感のあるスパークリングワインです。

今回は、お祝いや華やかなシーンに飲みたいシャンパーニュの代表格!シャンパンカテゴリーでは世界売上No.1の実績を誇る超人気ブランドモエシャンをご用意しています!

クリスマス当日の昼下がり、ご自身へのクリスマスプレゼントとしておとなじかんのワイン会で存分に愉しんでもらえると嬉しいです。

シャンパーニュの特徴

フランスシャンパーニュ地方で瓶内二次発酵で造られるスパークリングワイン

気候や土壌の特徴からスパークリングワインを造るのに適していることに加え、醸造方法にもこだわりを持つ、スパークリングワインの最高峰。最低でも15ヶ月の熟成を経ているので、柑橘類やはちみつ、また、ビスケットやブリオッシュなどの芳醇で複雑な香りと味わいが特徴です。

使われる品種のメインは3種類

シャンパーニュを造るのに使われるぶどう品種には決まりがあり、主に使われるブドウ品種は、シャルドネ(白ぶどう)・ピノ・ノワール(黒ブドウ)・ピノ・ムニエ(黒ブドウ)の3種類。白ぶどうのシャルドネだけを材料としたものをブラン・ド・ブランと呼びます。

格付け

シャンパーニュ地方の格付けは「村」単位。100%格付けの村を「グラン・クリュ Grand Cru」、90%~99%格付けの村を「プルミエ・クリュ Premier Cru」と言い、グラン・クリュは17村、プルミエ・クリュは42村あります。

味の決め手は「ドサージュ」

ドサージュとは高い酸味とバランスを取るために糖分を追加すること。このドサージュの量でBrutやExtra Brutなどのカテゴリーが決まります。糖分含有量:0〜3g/lのほぼ糖を残さないシャンパーニュをBrut Nature、Dosage Zeroと呼びます。

当日お出しするワインは、個性豊かなシャンパーニュを5種類と、それに加え赤ワイン・白ワインもご用意いたします。ウェルカムシャンパーニュで乾杯後、スタッフがワインをサーブいたしますのでお好きなワインをお愉しみください。

おとなじかんのワイン会でお出しするワインは、ワインエキスパート・WSETレベルⅢの有資格者が厳選して選んでいるものばかり。ワイン初心者の方からワイン好きの方まで、ご満足いただけるラインナップでお待ちしております。

美味しいワインをより美味しく味わっていただくために、会場にも拘っています。

会場は、大人の街、日本橋にある会場を全館貸し切っての開催ですので、おとなじかんに参加の皆さまで充分に愉しんでいただけます。

更に、10駅より徒歩圏内というアクセス抜群の最高の立地。最寄りの三越前駅はもちろん、銀座エリアにもスムーズにアクセスでき二次会にも困りません。



会場内は、木のあたたかさもあるゆったりと居心地の良い雰囲気です。

お食事は、昼下がりの時間帯のためチーズをメインとした軽食となります。お食事を済ませてご参加いただくことをオススメいたします。

お一人様でもお誘い合わせの上でも、大歓迎です!!
おとなじかんで特別な時間を皆さまとご一緒できることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

今回のワイン

こちらに、当日お出しするワインの一部をアップいたします。当日のご参考にしてください。
Facebook、Instagramに順次UPして参りますので是非ご確認ください♪

Facebook
Instagram

モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル NV


  • 生産者:モエ・エ・シャンドン社
  • 地域:シャンパーニュ/エペルネ
  • ぶどう品種:ピノノワール/ピノムニエ/シャルドネ

世界中で愛され続ける老舗シャンパーニュメゾン



モエ・エ・シャンドン(Moët et Chandon)とは、世界でいちばん売れてるシャンパーニュの銘柄です。私達には「モエシャン」や「モエシャンドン」で馴染みが深いかもしれませんね。

モエ・エ・シャンドン社の創業は、1743年という歴史のある老舗シャンパーニュメゾン。フランス王ルイ15世やポンパドゥール夫人から愛され、ナポレオンの戦勝酒としても親しまれたことで、現在のシャンパーニュのラグジュアリーなイメージを確立したと言われています。

2015年には、モエ・エ・シャンドン本社敷地内の「セラー」、ナポレオンをもてなした迎賓館「オランジェリー」、そして「ホテル モエ」がシャンパーニュ地区を代表する歴史的建造物としてユネスコ世界遺産に選ばれました。

現在は、LVMH(ルイ・ヴィトン モエ ヘネシー)グループに属し、シャンパンカテゴリーにおいて世界でいちばんの売上高を誇る、スパークリングワイン業界のグローバルリーダー的存在です。



世界中で愛されているこのシャンパンは、その実力も折り紙つきで、29年に渡り「ゴールデングローブ賞のオフィシャルシャンパーニュ」にも選ばれています。

また、様々なアーティストとのコラボラベルを展開したり、F1のスポンサーとなりシャンパンファイトを定着させたり、『007』、『華麗なるギャッツビー』『プリティーウーマン』などの有名な映画や各国のドラマに自社商品を登場させたりと、そのプロモーションが非常に巧みなことでも有名です。



そして、モエシャンといえばこの「モエ・アンペリアル」!
このシャンパーニュは、1869年に、ナポレオンの生誕100年を記念して誕生した銘柄なのです。

【Tasting Notes】
グリーンアップル、洋ナシといった新鮮な果実とミネラル、白い花のニュアンスにブリオッシュ、シリアルなどの熟成した香りが調和。フレッシュでありながらエレガントで、口当たりはしなやかで芳醇。アペリティフからデザートまで、どんな料理にも絶妙に調和します。

イベント詳細

日時 12月25日(土)15:00〜17:00
(受付14:45〜)
場所 日本橋Flatto
東京都中央区日本橋本町1-4-12 カネダ日本橋センタービルディング1階
お飲み物 シャンパーニュ5種以上、白・赤ワイン
お食事 チーズやナッツ類の軽食
形式 半立食パーティー
参加費 8,800円(飲食代込)
当日会場にて現金でのお支払いとなります。
定員 40人(最少催行人数:20人)

会場までのアクセス

会場

日本橋Flatto

住所

東京都中央区日本橋本町1-4-12 カネダ日本橋センタービルディング1階

アクセス
  • 東京メトロ銀座線 三越前駅 徒歩5分
  • 都営浅草線 日本橋駅 徒歩8分
  • 東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩9分
  • 東京メトロ日比谷線 人形町駅 徒歩10分
  • JR山手線 神田駅 徒歩14分
  • 東京メトロ東西線 茅場町駅 徒歩14分
  • 都営新宿線 馬喰横山駅 徒歩14分

■当日タイムスケジュール
当日は、直接、会場へお越し下さい。時間になりましたら、皆さまで乾杯しましょう♪♪

14:45-15:10 受付・ウェルカムシャンパーニュ提供・アイスブレイク
15:10- 乾杯
15:15- お食事の提供開始
16:45- お飲み物の提供終了
16:50- 終了のお声がけ
17:00 終了・ご退席
※最新イベントはLINEで配信しています。お友だち追加していち早く案内をお受け取りいただけます。

■注意事項

不開催の場合 開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となり、お申し込みのメールアドレス宛に至急ご連絡させていただきます。
感染対策について 引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催します。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
キャンセルポリシー ・開催前々日:参加料金の30%のキャンセル料が発生します。
・開催前日:参加料金の50%のキャンセル料が発生します。
・開催当日:参加料金の100%のキャンセル料が発生します。

※やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
※当日無断キャンセルの方へはスタップよりご連絡をさせていただいております。規約の通りキャンセル料金をお支払い頂けない場合、次回以降の参加はご遠慮頂く場合がございます。

お申し込み

下記フォームよりお申し込みください。

※締切の場合、キャンセルが入ると受付を再開します。