今回のおとなじかんの独身ワイン会では泡・白・赤・ロゼなど、30種以上のワインをご用意いたします。順次ワインを7〜8種づつお出ししていますので、どんなワインと出会えるかもお愉しみの一つです。カジュアルで肩肘張らない雰囲気の中、様々な特徴のワインを飲み比べながら美味しいお食事とワインのペアリングを満喫くださいませ。

今回のワイン会

2022年5月の最終土曜日5月28日のディナータイムにおとなじかんの独身ワイン会を開催します。

会場は六本木一丁目や六本木駅から徒歩圏内のブラッセリー・ヴァトゥ (Brasserie Va-tout) さん。

パリの街角ブラッセリーをイメージしたカジュアルレストランで、ワイン片手に参加者同士の交流をお愉しみください。

今回のワイン会では、泡・赤・白・ロゼ・オレンジワイン等、様々な品種や国のワインを30種以上ご用意いたします。

当日はスパークリングワインで乾杯後、サーブ台には常時7〜8種のワインをご提供しますのでその中からお好きなワインをお飲みください。

どれを選んだら分からない場合は、あなたのお好みを教えていただければスタッフが相応しいワインをお注ぎいたします。

基本的に各ワイン1本づつのご用意となりますので「次に注ぎに来たときには同じワインとは出会えないかもしれない」そのようなワインとの一期一会をお愉しみください。

お一人様でもお誘い合わせの上でも、大歓迎です!!

おとなじかんで特別な時間を皆さまとご一緒できることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

おとなじかんのワイン会とは

おとなじかんのワイン会

おいしいワインやお食事とともに、同世代の参加者同士で交流と出会いを楽しむワインパーティーです。ワインエキスパートが7種類前後のワインを厳選してご用意します。

交流が中心のためワインに詳しい必要はありません。男女比は毎回5:5〜4:6程度、8割以上の方がお一人参加です。

気軽な交流を楽しめる半立食のビュッフェスタイルです。席替えタイムなどはなく、会話や連絡先交換は各自のタイミングで自由となっています。

※一部イベントでは着席・ローテーション式のイベントもございます。

美味しいお酒や食事を愉しみたい、少し余裕のある男女が集まりつながる会です。ぜひ色々な方との交流をお楽しみください♪

おとなじかん 東京ワイン会・日本酒会

■おとなじかんって?
おとなじかんは「おとな世代がつながる上質な時間」をコンセプトに、ワイン会・日本酒会・お食事会を開催しています。ひとりの方も初めての方も気軽に参加できる、ゆるいコミュニティです。

\LINE限定の割引クーポンも/
最新情報をLINEで受け取る おとなじかんLINE
ボタンを押すとLINEで友だちに追加できます。

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「お酒は詳しくないし…」という方もご安心を。

初めてお一人で参加される方が多く、ワインや日本酒を楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容の会です。おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

今回の会場

六本木一丁目や六本木駅から徒歩圏内のブラッセリー・ヴァトゥ (Brasserie Va-tout) さんです♪

パリの街角ブラッセリーをイメージした、普段着使いの小粋なフレンチカフェ&レストラン。

カジュアルな雰囲気なので、背伸びすることなく自然体でワインと交流を満喫できます。

お食事はフランスの家庭料理や郷土料理を中心に、素材の持ち味を活かし、力強くも優しい味に仕上げたお料理をご提供。

写真はイメージです

旬の食材を使った季節の美味しい出会いとご一緒にお愉しみくださいませ。

写真はイメージです

洗練された空間の中、美味しいワインとお食事を愉しめば会話も一層弾むもの。

おとなじかんの参加者の皆さまで、ぜひ楽しいひとときをお過ごしください。

当日の流れ

当日は直接会場へお越し下さい。時間になりましたら、皆さまで乾杯しましょう♪

18:15-18:40 受付・ウェルカムスパークリング提供・アイスブレイク
18:40- 乾杯
18:45- お食事開始
20:20- 終了のお声がけ
20:30 終了・ご退席

イベント詳細

日時 2022/05/28 土曜日 18:30〜20:30
(受付18:15〜)
場所 BRASSERIE VA-TOUT (ブラッセリー・ヴァトゥ)
東京都港区六本木5-17-1 AXISビル1F
アクセス ・地下鉄六本木駅(大江戸線・日比谷線)3番出口徒歩7分 ・六本木一丁目駅(南北線)1番出口徒歩5分 ・六本木一丁目駅から453m
参加費 7,900円(飲食代込)
当日受付にて現金でのお支払いとなります。
特典 スタンプカード1P
おとなじかんの「ワイン会・日本酒会」参加費が割引になるポイントが付与されます。
おとなじかんのスタンプカード
※LINEアプリが開きます
当日QRコードを読み込む形となります。
参加資格 20歳以上の独身の方はどなたでも参加できます。
定員 40人
お飲み物 スパークリングワイン・赤ワイン・白ワイン・ロゼワイン等30種以上
お食事 ワインとのペアリングを考えた7品程度
形式 半立食パーティー
不開催の場合 開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となり、お申し込みのメールアドレス宛に至急ご連絡させていただきます。
申し込み期限 05/28 18:30 土曜日
感染対策について 引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催します。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
キャンセルポリシー ・開催前々日:参加料金の30%のキャンセル料が発生します。
・開催前日:参加料金の50%のキャンセル料が発生します。
・開催当日:参加料金の100%のキャンセル料が発生します。
※やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
注意事項 宗教、ネットワークビジネス等の営業活動、その他勧誘行為が目的の方はご参加をご遠慮ください。

会場地図

BRASSERIE VA-TOUT (ブラッセリー・ヴァトゥ)
パリの街角ブラッセリーをイメージした小粋なフレンチカフェ&レストラン

お申し込み

※締切の場合、キャンセルが入ると受付を再開します。