今回のワイン会のテーマは、初夏にこそピッタリ!多くのリゾート地が点在する地中海沿岸の国々のワイン会です。フランスのプロヴァンスをはじめ、イタリアのシチリア島や、ギリシャなど、リゾート地に遊びに来ている気分になれる華やかなワインを全8種類以上をご用意いたします。会場は新会場となるデザイナーズホテル内の隠れダイニングレストラン。モダンでオシャレな雰囲気の中、美味しい地中海ワインとお料理で大人の会話に華を咲かせましょう。

今回のワイン会

2022年7月の第3日曜日、3連休中日の7月17日のディナータイムにおとなじかんのワイン会を開催します。

上野公園ほど近くに佇むデザイナーズホテルホテル『LANDABOUT』内のダイニングレストランでモダン創作料理とワインのマリアージュをお愉しみください。

今回のワイン会は、温暖な気候で名だたるリゾート地が点在する地中海沿岸の国々のワイン会です。

フランスプロヴァンス地方のロゼワインや、イタリアで一番大きな島シチリア島の土着品種から造られるワイン、5000年以上の歴史を誇るギリシャワインなど、個性豊かで華やかなワインをワインエキスパートが厳選して取り揃えています。

リゾート地に訪れいているようなリラックスした気分で、特別な時間をお愉しみください。

今回のワイン会では、スパークリングワイン2種類以上、赤白ワインも合わせて8種類以上ご用意。

ウェルカムスパークリングワインで乾杯後はスタッフがお好きなワインをサーブいたしますので、お好みのワインを存分にご堪能ください。

ワイン好きな方はもちろん、「ワインに興味はあるけど飲んだことがなくて。。。」というワイン初心者の方にも十分に愉しんでいただけるラインナップで取り揃えています。

お一人様でもお誘い合わせの上でも、大歓迎です!!

おとなじかんで特別な時間を皆さまとご一緒できることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

おとなじかんのワイン会とは

おとなじかんのワイン会

おいしいワインやお食事とともに、同世代の参加者同士で交流と出会いを楽しむワインパーティーです。ワインエキスパートが7種類前後のワインを厳選してご用意します。

交流が中心のためワインに詳しい必要はありません。男女比は毎回5:5〜4:6程度、8割以上の方がお一人参加です。

気軽な交流を楽しめる半立食のビュッフェスタイルです。席替えタイムなどはなく、会話や連絡先交換は各自のタイミングで自由となっています。

美味しいお酒や食事を愉しみたい、少し余裕のある男女が集まりつながる会です。ぜひ色々な方との交流をお楽しみください♪

おとなじかん 東京ワイン会・日本酒会

■おとなじかんって?
おとなじかんは「おとな世代がつながる上質な時間」をコンセプトに、ワイン会・日本酒会・お食事会を開催しています。ひとりの方も初めての方も気軽に参加できる、ゆるいコミュニティです。

\LINE限定の割引クーポンも/
最新情報をLINEで受け取る おとなじかんLINE
ボタンを押すとLINEで友だちに追加できます。

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「お酒は詳しくないし…」という方もご安心を。

初めてお一人で参加される方が多く、ワインや日本酒を楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容の会です。おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

今回のワイン

今回ご提供するワインの一例をご紹介いたします。

エルヴェ ケルラン ラ ヴァーグ ブルー スパークリング

まるで海色のシャンパーニュ!パーティーシーンを盛り上げる青いスパークリングワイン!

  • 生産者:エルヴェ・ケルラン
  • 生産地:フランス/プロヴァンス
  • ブドウ品種:ソーヴィニヨン・ブラン100%
  • タイプ:泡/ミディアムボディ

「お値打ちな贅沢品を造る」というコンセプトのもと、フランスブルゴーニュ地方を本拠地にワインを造りだしている『エルヴェ・ケルラン』。

ブドウは南フランスのガール県から購入し、ビーチリゾートで名高いプロヴァンスにある醸造所で製造しています。

甘いカクテルを思わせる鮮やかなブルーですが、口に含むと爽やかなすっきり辛口に仕上がったスパークリングワイン。

「ラ・ヴァーグ・ブルー=青い波」というネーミング通り、ブルーのワインからはじける白い泡がまるでリゾートのような贅沢な時間を演出します。

パーティーシーンが盛り上がること間違いなしのスパークリングです。

Tasting Note

透明感のあるラグーン・ブルー。アプリコットなどのフルーツ、お菓子のようなクリームのニュアンスのある香ばしいアロマ。ボリュームのある果実味にグレープフルーツの苦味、バランスの良い酸が加わる、飲み応えがありながらも爽やかな味わいです。

今回の会場

今回の会場は鶯谷駅徒歩3分、上野公園からも徒歩圏内にあるデザイナーズホテル内のレストラン『ラウンダバウト テーブル(LANDABOUT Table)』

過去と現在が入り混じっているような、ノスタルジックな雰囲気の中にモダンな要素も入り混じり、オシャレでSNS映えすると大人気のホテルです。

LANDABOUT Tableはホテルの1階奥、半階段下った場所に位置する隠れ部屋的空間。そのため、周りを気にすることなく落ち着いてワインとお食事を楽しめます。

お料理は、地方の生産者から送られてくる新鮮な素材の良さを活かした創作料理。

お腹いっぱい食べても罪悪感を感じない健康的なメニューを中心に、ボリューム満点の多国籍料理がおすすめです。

おしゃれで特別な空間の中、美味しいワインとお食事を愉しめば会話も一層弾むもの。おとなじかんの参加者の皆さまで、ぜひ楽しいひとときをお過ごしください。

当日の流れ

当日は直接会場へお越し下さい。時間になりましたら、皆さまで乾杯しましょう♪

18:15-18:40 受付・ウェルカムスパークリング提供・アイスブレイク
18:40- 乾杯
18:45- お食事開始
20:20- 終了のお声がけ
20:30 終了・ご退席

イベント詳細

日時 2022/07/17 日曜日 18:30〜20:30
(受付18:15〜)
場所 ランダバウト テーブル (LANDABOUT Table)
110-0003 東京都台東区根岸3-4-5
アクセス 山手線 鶯谷駅 徒歩3分
参加費 8,900円(飲食代込)
当日受付にて現金でのお支払いとなります。
特典 スタンプカード1P
おとなじかんの「ワイン会・日本酒会」参加費が割引になるポイントが付与されます。
おとなじかんのスタンプカード
※LINEアプリが開きます
当日QRコードを読み込む形となります。
参加資格 20歳以上の独身の方はどなたでも参加できます
定員 45人
お飲み物 スパークリングワイン2種類・白ワイン3種類・赤ワイン3種類 全8種以上
お食事 7品程度 / ワインとのペアリングを考えたお料理
形式 半立食パーティー
不開催の場合 開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となり、お申し込みのメールアドレス宛に至急ご連絡させていただきます。
申し込み期限 07/17 18:15 日曜日
感染対策について 引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催します。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
キャンセルポリシー ・開催前々日:参加料金の30%のキャンセル料が発生します。
・開催前日:参加料金の50%のキャンセル料が発生します。
・開催当日:参加料金の100%のキャンセル料が発生します。
※やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
注意事項 宗教、ネットワークビジネス等の営業活動、その他勧誘行為が目的の方はご参加をご遠慮ください。

会場地図


お申し込み

※締切の場合、キャンセルが入ると受付を再開します。