2023年の幕開けは、旧世界と呼ばれるワインの歴史あるヨーロッパのワイン会です。ゴージャスな24金のスパークリングワインで乾杯後、ワインとお食事のマリアージュをお楽しみください。ワイン大国と呼ばれるフランス・イタリアはもちろん、ハンガリーやブルガリアなど、飲む機会は少ないけれど、クオリティの高いワインが造られている国のオススメワインもご準備しています。おとなじかんの皆さまで、2023年の華やかな幕開けを楽しみましょう。

今回のワイン会

2023年1月の第一土曜日1月7日(土)におとなじかんのワイン会を開催します。

ワイン愛好家にはワインの歴史があることから『旧世界』とも呼ばれる、ヨーロッパのワイン会です。

新春を祝う、おとなじかん2023年第一回目のワイン会ということで、お祝いに相応しく24金の金箔スパークリングをご用意いたしました。

グラスの中に宝石を閉じ込めたようなゆらゆらと舞う金箔を愛でながら、2023年の幕開けに乾杯しましょう♪

また、ヨーロッパを代表するワイン2大国であるフランス・イタリアからは、フランスのシャンパーニュ、イタリアのバローロをご用意!

更に、普段はあまり口にする機会の少ないヨーロッパの国々からも、この機会に是非味わって頂きたいワインをご用意いたしました。

全てワインエキスパートが厳選し、オススメしたいワインばかりを全8種類以上取り揃え、皆さまのお越しをお待ちしています。

美味しいワインを更に美味しく味わって頂くために、会場にも拘っています。

会場は、神楽坂駅近くの大人のイタリアン『ソプラアクア(SOPRA ACQUA)』さん

神楽坂駅から徒歩2分と立地の抜群なお店で、お料理の美味しさには参加者様からもご好評をいただいています。

木の温もりを感じられる落ち着いた雰囲気のなかで「大人イタリアン」をお楽しみください。

2023年の幕開けを祝うにピッタリ!目でも舌でもご満足いただけるワインとイタリアンのマリアージュを楽しみながら、楽しい時間をご一緒しましょう!

おとなじかんのワイン会とは

おとなじかんのワイン会

おいしいワインやお食事とともに、同世代の参加者同士で交流と出会いを楽しむワインパーティーです。ワインエキスパートが7種類前後のワインを厳選してご用意します。

交流が中心のためワインに詳しい必要はありません。男女比は毎回5:5〜4:6程度、8割以上の方がお一人参加です。

気軽な交流を楽しめる半立食のビュッフェスタイルです。席替えタイムなどはなく、会話や連絡先交換は各自のタイミングで自由となっています。

※一部イベントでは着席・ローテーション式のイベントもございます。

美味しいお酒や食事を愉しみたい、少し余裕のある男女が集まりつながる会です。ぜひ色々な方との交流をお楽しみください♪

おとなじかん 東京ワイン会・日本酒会

■おとなじかんって?
おとなじかんは「おとな世代がつながる上質な時間」をコンセプトに、ワイン会・日本酒会・お食事会を開催しています。ひとりの方も初めての方も気軽に参加できる、ゆるいコミュニティです。

\LINE限定の割引クーポンも/
最新情報をLINEで受け取る おとなじかんLINE
ボタンを押すとLINEで友だちに追加できます。

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「お酒は詳しくないし…」という方もご安心を。

初めてお一人で参加される方が多く、ワインや日本酒を楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容の会です。おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

今回のワイン

こちらに、当日お出しするワインの一部をアップしています。
当日は、ワインリストもご用意いたします。

BLUE NUN 24K GOLD EDITION

サクラアワード2020年度 ゴールドメダル受賞!ゆらゆらと美しく金箔が舞うドイツスパークリング!

  • 産地:ドイツ/ラインヘッセン
  • 生産者:シシェル・シェーン(ラングート社)
  • 品種:アイレン50%、トレッピアーノ40%、リースリング10%
  • タイプ:泡/白/金箔入り
  • テイスト:やや甘口

ブルーナンは世界で一番古いワインのブランドと言われています。

1921年にあのタイタニック号にも積まれていたラングード社と合併後も、過去数十年にわたる一貫した高品質なワイン生産が評価され、現在はドイツ内外でも多くのファンを持つカルト的な存在となっています。

有名なワイン畑の尼僧ラベルは、1921年ヴィンテージで初めて採用され、その後この尼僧ラベルがブルーナンのシンボルマークとして使われるようになりました。

因みに、「NUN(ナン)」とはドイツ語で修道女のことを言います。

ブルーナン24Kゴールドエディションは、コクがある、バランスの良い味を楽しめる高品質なスパークリングワイン。

ライトでエレガントなスタイル、24カラットの金箔入りでナチュラルな泡立ちが広がる、見た目も味も際立ったスパークリングです。

ドイツでは、金を飲む事は健康の為に良いという言い伝えがあるそうで、金箔がゆらゆらと舞うその様は見た目も非常に美しく、お祝いの席にもピッタリです。

また、醸造はSICHEL SUPERIOR VINIFICATIONにより、ベストなぶどう園のなかでもベストなブドウを厳選しベストなケアと熟成、ボトリングを保証。

SICHEL SUPERIOR VINIFICATIONとは

選別した畑の中から選別したブドウを収穫、丁寧な圧搾、冷温発酵、熟成、ボトリングを保証する安心で良質なワインの醸造法

24カラットのゴールドとナチュラルな泡立ちが最高の瞬間に花を添えてくれる…そんな、見た目も味も際立ったスパークリングワインです。

【Tasting Note】
香りは、花やリンゴのコンフィなどを少し煮詰めた香りです。味わいは、甘すぎず、リースリングなどの香りをそのまま閉じ込め、クリーミーな泡と、ほど良いコクのバランスが絶妙です。22カラットの金箔入りで優雅さを演出します。

今回の会場

大人の街、神楽坂駅より徒歩2分の好立地北イタリアを中心に三つ星店等で修行を積んだシェフのつくるイタリアンが愉しめる『ソプラアクア(SOPRA ACQUA)』さんです♪

木のあたたかさとイタリア古代遺跡をモチーフにした店内は、ゆったりと居心地の良い雰囲気です。

イタリアの三ツ星レストランなどで修行し、国内有名店でも腕を振るってきた水上シェフが、北海道の契約農家から定期便で送られてくる食材を生かした料理をお愉しみください。

2022年のできたてワインとイタリア料理のベストなマリアージュを心ゆくまでお愉しみ下さい。

当日の流れ

当日は、直接、会場へお越し下さい。時間になりましたら、皆さまで乾杯しましょう♪

18:15-18:40 受付・ウェルカムスパークリング提供・アイスブレイク
18:40- 乾杯
18:45- お食事開始
20:20- 終了のお声がけ
20:30 終了・ご退席

イベント詳細

日時 2023/01/07 土曜日 18:30〜20:30
(受付18:15〜)
場所 ソプラアクア〜SOPRA ACQUA〜
東京都新宿区矢来町43 ライオンズマンション矢来町1階
アクセス ・東西線 神楽坂駅 2番出口より 徒歩2分 ・有楽町線 江戸川橋駅 2番出口より 徒歩10分 ・都営大江戸線 牛込神楽坂駅 A1出口より 徒歩15分
参加費 8,900円(飲食代込)
当日受付にて現金でのお支払いとなります。
特典 スタンプカード1P
おとなじかんの「ワイン会・日本酒会」参加費が割引になるポイントが付与されます。
おとなじかんのスタンプカード
※LINEアプリが開きます
当日QRコードを読み込む形となります。
参加資格 20歳以上の方はどなたでも参加できます
定員 35人
お飲み物 スパークリングワイン2種類・白ワイン3種類・赤ワイン3種類 全8種以上
お食事 7品程度 / ワインとのペアリングを考えたお料理
形式 半立食パーティー
不開催の場合 開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となり、お申し込みのメールアドレス宛に至急ご連絡させていただきます。
申し込み期限 01/07 18:00 土曜日
感染対策について 引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催します。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
キャンセルポリシー ・開催前々日:参加料金の30%のキャンセル料が発生します。
・開催前日:参加料金の50%のキャンセル料が発生します。
・開催当日:参加料金の100%のキャンセル料が発生します。
※やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
注意事項 宗教、ネットワークビジネス等の営業活動、その他勧誘行為が目的の方はご参加をご遠慮ください。

会場地図


北イタリアを中心に三つ星店等で修行したシェフがつくる絶品イタリアン

お申し込み

※締切の場合、キャンセルが入ると受付を再開します。