SAKE Diplomaの主催者が開催する毎回大好評のおとなじかんの和飲会!今回は、桃の節句とも呼ばれる雛祭りの3月3日に開催します。完全予約制の1年に1度しか飲めない日本酒をはじめ、この時期にこそ呑んで頂きたいプレミアムな日本酒を取り揃え皆様のお越しをお待ちしています。

会場はCOREDO室町3内の畳で寛げる和の空間。畳の優しい香りに包まれたリラックス空間の中、季節の日本酒を愉しみながら大人の会話に華を咲かせましょう。

今回の和飲会

2024年3月の第1日曜日 桃の節句3月3日(日)昼下がりにおとなじかんの独身和飲会(日本酒会)を開催します。

会場は、和室と茶室と大広間で構成される和の空間橋楽亭で開催します。

地下鉄三越前駅直結、COREDO室町3というアクセスも抜群な和空間です。

おとなじかんの皆さまで、畳の広がるリラックス空間で秋のお酒を呑みながら大人の会話に華を咲かせましょうヽ(^o^)丿

当日は、この時期にこそ呑みたい日本酒8種類以上をご用意しております。

完全予約制!1年に1度、今しか飲むことのできない醸し人九平次うすにごり生酒や、飲みごたえ抜群の貴醸酒等、すべてSAKE Diploma有資格者が厳選したこの季節にオススメのものばかりです。

日本酒はこれからという初心者の方から、日本酒大好きの方まで愉しんで頂ける内容で皆様のお越しをお待ちしております。

これを機会に日本酒の面白さや難しさを感じながら新たな発見・出会いを作っていただけたら幸いです♪

お食事は、訪れる春の気分をより一層味わっていただけるよう見た目にも可愛らしい桜寿しをご用意いたします。午後開催のため軽めのお食事となりますが、畳に座り日本酒と一緒にお愉しみ下さい。

※お弁当の有無をお選びいただけます。

また、おつまみ等の持ち込みは自由とさせていただきます。日本酒と合わせて食べたいものなどございましたら是非お持ち込み下さいませ。

文末に注意事項を記載いたしましたので、ご確認の程、よろしくお願いいたします。

お一人様でもお誘い合わせの上でも、大歓迎です!!おとなじかんで特別な時間を皆さまとご一緒できることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

注意事項

・お食事の持ち込みは自由をさせていただきますので、日本酒と合わせて食べたい物などございましたらご持参ください(食事の持ち込みは必須ではございません)。
・お弁当「あり」でのお申し込み期限は、2日前の午前10時となります。それ以降のお申し込みはお弁当「なし」のみとなります。
・飲酒用にご提供できるのはプラスチックカップのみとなります。必要な方はご自身が使う用のグラスをご持参ください。
・箸やお皿などは使い捨ての物をご用意いたします。
・靴はお脱ぎいただきますので靴下をお持ちください。

おとなじかんの和飲会とは

おとなじかんのプレミアム日本酒会
(過去の日本酒会の例)
おいしい日本酒やお食事とともに、同世代の参加者同士で交流と出会いを楽しむ日本酒パーティーです。J.S.A. SAKE DIPLOMAが7種類前後の日本酒を厳選してご用意します。 交流が中心のため日本酒に詳しい必要はありません。男女比は毎回5:5〜4:6程度、8割以上の方がお一人参加です。 気軽な交流を楽しめる半立食のビュッフェスタイルです。席替えタイムなどはなく、会話や連絡先交換は各自のタイミングで自由となっています。 美味しいお酒や食事を愉しみたい、少し余裕のある男女が集まりつながる会です。ぜひ色々な方との交流をお楽しみください♪
おとなじかん 東京ワイン会・日本酒会

■おとなじかんって?
おとなじかんは「おとな世代がつながる上質な時間」をコンセプトに、ワイン会・日本酒会・お食事会を開催しています。ひとりの方も初めての方も気軽に参加できる、ゆるいコミュニティです。

\LINE限定の割引クーポンも/
最新情報をLINEで受け取る おとなじかんLINE
ボタンを押すとLINEで友だちに追加できます。

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「お酒は詳しくないし…」という方もご安心を。

初めてお一人で参加される方が多く、日本酒やお料理を楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容の会です。おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

今回の日本酒

当日ご用意する日本酒の一例をご紹介いたします!

・萬乗酒造 醸し人九平次うすにごり生酒
・仁井田本家 おだやか 純米吟醸 うすにごり生
・赤武酒造 AKABU 純米吟醸 愛山 NEWBORN 生酒
・頚城酒造 越路乃紅梅 純米 五百万石
・竹田酒造店 かたふね 特別本醸造
・笑四季酒造 笑四季 貴醸酒 モンスーン山田錦 生酒 2023-24

上記に加え、全8種類以上の日本酒をお愉しみ頂けます。

醸し人九平次うすにごり生酒

公式HPより
  • 生産者:萬乗造穣
  • 所在地:愛知県名古屋市
  • 原料米:黒田庄産 山田錦
  • 精米歩合:非公開
  • アルコール度:16度
  • 日本酒度:非公開
  • 酸度:非公開

【商品紹介】
完全予約制!1年に1度しか飲めない伝説の生酒

公式HPより

醸し人九平次が所有する自社田「兵庫県黒田庄」で栽培された山田錦から造られたうすにごり生酒。

米の豊かな風味、にごりの仄かな甘み、透明感のある酸、アクセントを添える微かな苦み、五味の総てが調和した最高のバランスで醸される最高の生酒です。

「醸し人九平次うすにごり生酒」が完全予約制であることには、理由があります。

このお酒は、搾ってすぐの出荷となります。

これは、最高のお酒を最高の状態で楽しんで頂きたいという蔵元様の思いが詰まっているからこそ。

そのため、事前に注文を受けた分以外は搾られず、店頭に並ぶことは一切ありません。

公式HPより

一年に一度、醸し人九平次の生酒が飲めるチャンスは今しかありません。

あまりの人気ぶりに、一度は姿を消し「幻し」とも言われた、一年に一度しか飲めない伝説の生酒を是非ご堪能下さい。

【醸し人九平次について】

公式HPより

「醸し人九平次」(かもしびとくへいじ)と読みます。

醸し人九平次は、愛知県の蔵元「萬乗醸造」で造られています。 発売当初から絶大な支持受け、今もなおその人気は陰りを見せません。

醸し人九平次は「ナチュラル」な熟した果実味をベースにエレガントさや気品を感じさせるお酒。

また、最も力を入れていることの一つが「五味」。

甘み、辛み以外にも日本酒の味わいを語るに切り離せない苦み、酸味、渋味などの一見マイナスに見える要素すらも味方につけ、絶妙のバランスで醸されます。

それらの融合によって醸し人九平次のお酒には、奥行きが現れ、深みのある味わいが生まれています。

今回の会場

今回の会場は、地下鉄銀座線・半蔵門線の三越前駅直結という好立地。

COREDO室町3 3階の和室橋楽亭/茶室囲庵です♪

31.5畳とゆったりと寛げる大広間と8畳の茶室で構成される和の空間で、楽しいひと時をお過ごしください。

注意事項

・靴はお脱ぎいただきますので靴下をお持ちください。
・茶室は荷物置きとして使用予定です。

当日の流れ

14:15-14:30 受付・ウェルカム日本酒提供・アイスブレイク
14:35- 挨拶・乾杯
16:10- 終了のお声がけ
16:15 終了・ご退席

イベント詳細

日時 2024/03/03 日曜日 14:30〜16:15
(受付14:15〜)
場所 橋楽亭/囲庵
東京都中央区日本橋室町1-5-5
アクセス ・銀座線・半蔵門線「三越前」駅直結 A4出口 COREDO室町3 ・総武線快速・横須賀線「新日本橋」駅地下道直結、地下道を東京メトロ[三越前駅]方面へ移動  ・山手線・中央線・東海道線「東京」駅日本橋口より徒歩9分、 [日本橋口]を出て常盤橋を渡り日本銀行前を通り三越前方面にお進み下さい
参加費 7,900円(飲食代込)
当日受付にて現金でのお支払いとなります。

いずれかをお選びいただきます。
【お弁当あり】7,900円
【お弁当なし】6,900円

尚、食べ物のお持ち込みは自由です。
特典 スタンプカード1P
おとなじかんの「ワイン会・日本酒会」参加費が割引になるポイントが付与されます。
おとなじかんのスタンプカード
※LINEアプリが開きます
当日QRコードを読み込む形となります。
参加資格 20歳以上の独身の方はどなたでも参加できます
定員 40人
お飲み物 日本酒全8種以上
お食事 桜寿し弁当(希望者の方)
形式 半立食パーティー
不開催の場合 開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となり、お申し込みのメールアドレス宛に至急ご連絡させていただきます。
申し込み期限 03/03 14:15 日曜日
感染対策について 引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催します。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
キャンセルポリシー ・開催前々日:参加料金の30%のキャンセル料が発生します。
・開催前日:参加料金の50%のキャンセル料が発生します。
・開催当日:参加料金の100%のキャンセル料が発生します。
※やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。

会場地図


本格的な和室と茶室で構成される和の寛ぎ空間

お申し込み

※締切の場合、キャンセルが入ると受付を再開します。