今や生牡蠣は一年中美味しく安全に食べられる食材となりました。海水がきれいで温度が低い海域や技術の進歩で一年中おいしい牡蠣があります。

そこで、旬の生牡蠣や牡蠣料理を皆さんで堪能しましょう!という思いからおとなじかんでは、4 月の第一土曜日に美食会を開催します。

今回のお食事に出てくる牡蠣は、全て産地直送で安全で鮮度の良い牡蠣です。しかも、今回は牡蠣だけではなく、生雲丹やカラスミなど旬の食材を使用した贅沢イタリアンのフルコースです!

 

また、今回のコースにはファーストドリンクのみお付けしています。2杯目以降をご希望の方は、自由にお店のワインやお飲み物をご注文頂けます。

70種類以上のワインが揃うオイスターバーなので、参加者の皆さんでお料理に合うボトルワインを選んで一緒に楽しむのもお薦めです。お料理に合うワインを聞いてみるのも良いですね。

一緒のお食事とワインを囲んでの交流は、距離感も縮まり話に華が咲くことでしょう。

※ご希望でない方へのお飲み物のお薦めはご遠慮下さいね♪

お薦めポイント

・木やレンガなど温もりのある雰囲気の中、くつろぎの一時をお過ごし頂けます。
・曇りガラスで仕切られた半個室をご用意していますので、ゆっくりとお過ごしください。
・全国の牡蠣産地よりその時に一番身入りの良い牡蠣を厳選して取り寄せているからこその牡蠣料理をお楽しみ頂けます。また、牡蠣だけではありません!イタリアでの修行経験もあるシェフが旬の素材で作る季節感いっぱいのイタリアンもお楽しみ頂けます。
・ガラス張りのワインセラーには、牡蠣料理、季節の素材を使ったイタリアンに合わせてソムリエ厳選のワインが70種類以上ご用意
・2杯目以降は参加者の方々でご相談の元、ボトルワインをオーダーすることも可能です。人数が集まればこその楽しみです。

美味しいお料理とワインを囲んで、記憶に残る素敵な時間を共有しましょう!

イベント詳細

●日時
4月6日(土)19:00〜21:00

●場所

Oysterbar&Wine BELON(ブロン) 神保町

東京都千代田区神田神保町1-2 アイビー第1ビル 5F
【アクセス】
地下鉄「神保町駅」A5出口 徒歩2分
JR御茶ノ水駅 御茶ノ水口 徒歩7分
神保町駅から189m

●お料理・お飲み物

【乾杯】
ヴァン・ムス―(生ビール、他ソフトドリンクへ変更も可能です。)
【先付】
冷製 生雲丹のプリン キャビア添え
【前菜】
季節のおすすめ前菜2品の盛り合わせ
【生牡蠣】
産地直送 厳選生牡蠣3種類盛り合わせ
【温菜】
旬の鮮魚と有機野菜のフリット
【パスタ】
牡蠣とルッコラのスパゲッティーニ カラスミがけ
【メイン】
牛ランプ肉のタリアータ ハーブの香り フォンドヴォーソース
【デザート】
本日のデザート
コーヒーまたは紅茶

●参加費
6800円(参加費・ファーストドリンク・食事代込)

※追加のドリンク代は各自店舗へお支払い下さい。

●定員
8人(最少催行人数:4人)

●当日の流れ
店頭にて「おとなじかん」とお伝え頂けましたらお席までご案内します。お時間になりましたらお集まりになった方で乾杯しましょう。当日は、基本的には主催者は介在しませんので、参加者の皆さまで自由に交流をお楽しみ下さい。

●注意事項
・開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となります。メールにてその旨ご連絡差し上げるとともに、参加費は全額返金させていただきます。
・キャンセルポリシー:開催日3日前の13:00以降にキャンセルすると、参加費の100%のキャンセル料が発生します。
・やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いいたします。

お申込みの流れ
ヤフー株式会社が運営するセキュリティの高いチケットサービス「PassMarket」を利用します。
■お申込みの流れ
1. お申込み数を選択し「次へ進む」を押します。
 ※Yahoo!アカウントが無い方は「ログインせずに申し込む」を押します。
2. お名前とメールアドレスを入力し「次へ進む」を押します。
3. 決済方法を選択・入力します。
4. 内容を確認し、「申し込みを確定する」を押します。
以上でお申し込みは完了します。