【7/28】おとなじかんのプレミアム料理教室【サルデーニャ島の郷土料理〜ソムリエ厳選イタリアワインを飲みながら〜】
– プレミアム料理教室とは –

★プロが丁寧に指導するからこその「身につく料理教室」
★調理・試食・交流をゆったり愉しめる「ゆとりの2時間半コース」
★女性はもちろん、男性にもお薦め!!手軽なのに逸品「俺のイタリアン」
★ソムリエ・エキスパートが選んだ「料理を引き立てるワインをフリードリンクで」

イタリアの高級リゾート地サルデーニャ島の郷土料理を学びながら、心踊るランチタイムを”おとなじかん”で過ごしませんか?

2019/7/28(日)のお昼間に「おとなじかんのプレミアム料理教室」を開催します。会場は、渋谷駅から徒歩5分のとても便利な場所です。

本場で経験を積んだイタリア料理のプロが、イタリアの高級リゾート地サルデーニャ島の郷土料理を伝授。講師の目の届く範囲で丁寧に指導させていただくので、ちゃんと料理が身につきます。

さらに、「おとなじかん」専属ワインエキスパートがお料理をさらにひきたてるワインを厳選、フリードリンクでご提供します。ワインを片手に交流も進む、フランクで楽しい会です。

上質な料理とワインをこなれた空気感で愉しめる、「おとなじかん」だけのプレミアム料理教室にぜひご参加ください。

>>お申し込みへ進む

講師

イタリア料理講師:春原由子

東京都小平市でイタリア料理教室Il fioreを主宰。

イタリア初訪問の際に訪れたトスカーナ州に魅了され、某特許法律事務所を退社後、シエナへ料理留学をする。日本への帰国後、イタリアンレストラン経験を経て、料理学校のイタリア料理講師となる。現在は自宅にて、少人数制での料理教室を開催している。イタリア郷土料理と家庭料理の講師として活躍する傍ら、定期的にイタリアへ料理研修に行き、各地のマンマやシェフから郷土料理や家庭料理を学び続けている。

「イタリアンは好きだけど、家庭で作るとワンパターンになりがち。」
「気軽にちょっとオシャレなイタリアンを作れるようになりたい。」
「みんなと一緒に交流しながら楽しく料理をまなびたい。」

石川

そんなお声に応えるべく、イタリア全州の郷土料理や家庭料理を専門に活躍されている春原由子氏を講師に招きました。
家庭でも作りやすく季節感のあるイタリア料理を楽しく学びましょう。

男性も参加しやすいフランクな会

おとなじかんのプレミアム料理教室は、大人の男性も参加しやすい気楽な雰囲気です。

「ワインと合う俺のイタリアンを学べる」
「イタリア料理で大切な人を喜ばせる」
「イタリア料理のできる男性はカッコいい」

是非、いろんな方と交流しながら、料理男子としての一歩を踏み出しましょう!!!

お料理が映えるスマホ写真の撮り方教えます♡

また、今回から新たなサービースを開始します!

料理教室での皆さまを拝見していますと、できたお料理をスマホで写真に残されている方が多いことに気づきました。

そこで!!
お料理を綺麗により一層美味しそうにスマホで撮るコツを伝授いたします!

このコツを習得できれば、ご自宅で作ったお料理やレストランのお料理を、5割増しで写真に残すことができます。今回のお料理も、素敵に残して頂けましたら幸いです♪

今回のお料理

第四回目となる料理教室のテーマは【サルデーニャ島の郷土料理】です。

講師のごあいさつ

サルデーニャ島と言えば、セレブがバカンスに訪ねるリゾート地であり、イタリアの「秘境」とも呼ばれる島。どこかギリシャらしかったりモロッコらしかったりと、地中海周辺の文化が融合したような、エキゾチックな食文化の地域です。

今回はそんなサルデーニャの食文化の中から、7月に作って楽しむにはピッタリの、“サフランのポルペッテ”とおとなじかんのプレミアム料理教室初のスイーツとなる“パバッシーニ”を作ります!

メインからデザートまで、大満足の内容で、心もお腹も満たされるサルデーニャ島の郷土料理をつくって食べて楽しみましょう。

メニュー

メイン

サフランのポルペッテ


シンプルにかんたんなお料理がサルデーニャ島の料理です。サフランが入ったポルペッテを作ります。ポルペッテとは、イタリア版肉団子です。牛挽肉の肉団子をサフラン入りのスープで煮るので、綺麗な黄色いスープが上品なお料理です。

デザート

パバッシーニ


11月1日の諸聖人の祝日の焼き菓子です。全ての聖人を敬う日であります。パバッシーニは固いタイプや甘食のような柔らかいのもあります。形はひし形。アイシングでデコレーションして華やかにしたり、アイシングなしで素朴な焼き菓子としても食べられます。

試食

・野菜系とチーズ等のおつまみ
・一口サイズの小菓子と珈琲又は紅茶

ワインと交流

Otonajikan 768x499

おとなじかんと言えば外せないのはワインと交流です。今回は、リグーリアの郷土料理にぴったりのワインを厳選いたします。ウェルカムスパークリングで乾杯後、ワインを片手に参加者の皆さまと交流しながら、楽しくお料理を学んで頂けます。

ワインエキスパートの資格を持ち、ワイン会の主宰やスタッフを100回以上経験しているおとなじかんスタッフが、お料理とのマリアージュを考えたワインをご提供いたしますので、ご満足頂けること間違いなしです。

そして、お料理とワインを更に美味しくしてくれるのは、『人』です。初参加やお一人参加の方が殆どで、アットホームな料理教室なので、いろんな方と会話を愉しみ、お友達を増やして頂けると嬉しいです。

ジメジメしたお天気が続くこの季節、温暖で自然豊かなリゾート地でもあるリーグ−リアの郷土料理を学び、ワインとのマリアージュを愉しみ、参加者の皆さんとの交流を深める、そんなおとなじかんの料理教室へ是非、足をお運び下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

継続特典のご案内

おとなじかんの料理教室に3回以上累計でご参加された方限定で、「ルーチェをマリアージュする料理教室」を開催します!
ルーチェと言えば、イタリアワインの金字塔とも言うべきブランドワイン。それを手作りのイタリア料理と共に楽しもう、という会ですね。

開催は今年の秋冬を予定しており、もちろん会費は普段通りの値段感です。

今年はイタリア料理をゆるゆると学び楽しみながら、締めくくりに最高のイタリアワインを味わいませんか?

イベント詳細

■日時
2019年7月28日(日)
11:30〜14:00

■会場
スペレン渋谷

  • 住所
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-10 Horizon渋谷2F

  • アクセス
    副都心線 渋谷駅:16C出口より 徒歩5分
    JR 渋谷駅:新南口より 徒歩8分
    恵比寿駅:徒歩9分

渋谷駅からのアクセス🚶
① 渋谷駅16C出口を出る
② 渋谷警察署を右手に首都高速沿いにまっすぐ進む(坂を上る)
③ ベルサール渋谷ファーストの手前の道を右に曲がる
④ 左手側の5軒目の細長いビルの2Fです!
【アクセス動画】
https://bit.ly/2JurHQ6

【地図】

■会費
7,800円
※当日現金にて承ります。

■定員
18人(最少催行人数:6名)
※お一人でのご参加も大歓迎です。

■参加資格
特にございませんが、40代〜50代の方が中心の会です。

■持ち物
エプロン、ハンドタオル、筆記用具

■ドレスコード
特にございません。

■当日の流れ
11:30-11:35 受付
11:35〜11:40 乾杯、ご挨拶
11:40〜12:40 デモンストレーション等
12:40〜13:30 会食
13:30〜14:00 片付け、完全撤収

■注意事項
・全面禁煙となります。

■キャンセルポリシー
開催日7日前の午前0時以降にキャンセルすると、参加費全額のキャンセル料が発生します。

お申込み

下記フォームよりお申し込みください。

※事前決済も可能です(事前決済はこちら)。

お名前*

メールアドレス*

参加人数*

ご同伴者様のお名前

クーポンコード

今回のイベントをお知りになったきっかけ*

確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。