おとなじかんのワイン会シャンパーニュ飲み比べ
10月も引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催いたします。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。

 

おかげさまで、男性・女性とも満席を頂きました。ありがとうございます!

※多くのお申し込みをいただいたため、定員を30名に増枠すると共に、会場をソーシャルディスタンスを確保できるよう拡大しました。当日は感染対策を徹底して参ります。

多くのご要望から、昨年、大好評を頂きましたシャンパーニュ企画を開催します!個性の違う6種類のシャンパンと美味しいお食事で秋の夕べを華やかに過ごしましょう♪♪

おとなじかんのワイン会を2020年10月24日(土)に開催します♬
今回のワイン会は、前回も大好評を頂きましたシャンパーニュの会です!

シャンパーニュは個性の違う6種類をご用意いたします!
(※数に限りがございますため、基本お一人様1杯づつとさせていただきます。)

シャンパーニュとは、フランスの北東部シャンパーニュ地方の限定された品種のブドウだけから造られた瓶内二次発酵のスパークリングワインです。地域や品種が限定されていることに加え、手間ひまかけて造られているため、高級スパークリングワインとしてお祝いの席や特別な日に振る舞われることも多いちょっと特別感のあるスパークリングワインです。今回は、グラン・クリュ(特級)のシャンパーニュもご用意しています!

会場は、四ツ谷の隠れ家レストラン『ラ・ボケリア』さん
四ツ谷のおしゃれなスパニッシュレストランでワインとお食事のペアリングを満喫していただけます。

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「ワインは詳しくないし・・・」。。。という方もご安心を。
初めてお一人で参加される方が多く、ワインを楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容のワイン会です。
おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

おとなじかんのワイン会とは

おとな時間

おとなじかんのワイン会は、人生100年時代の末永い交友関係づくりを目的とした交流イベントです。

落ち着いた客層の大人な交流パーティー

わいわいガヤガヤした居酒屋の飲み会よりは、「ちょっとだけオシャレして、気のおけない仲間と上質な時間を過ごしたい」そんなあなたにおすすめの交流パーティーです。

ワインにこだわったイベントを開催

隠れ家的お店での持ち寄りでのワイン会、青空の下、自然を感じながらのワイン会、一般には流通していないワインをお楽しみ頂けるワイン会等を開催しています。

知る人ぞ知る、落ち着いた空間で

隠れ家フレンチレストラン、予約困難な名店、ホテルのフルコースディナーなど、こだわりの場所で開催しています。

今回のワイン会

今回のおとなじかんのワイン会は、参加者の皆さまで秋の夕べを華やかに愉しみたいという思いから、10月24日の少し早めのディナータイムに開催します。

当日お出しするワインは、シャンパーニュ6種類と赤ワインなどなど、全部で7種類以上。
乾杯後、順次、スタッフがワインをサーブして参ります。

シャンパーニュの特徴

フランスシャンパーニュ地方で瓶内二次発酵で造られるスパークリングワイン

気候や土壌の特徴からスパークリングワインを造るのに適していることに加え、醸造方法にもこだわりを持つ、スパークリングワインの最高峰。最低でも15ヶ月の熟成を経ているので、柑橘類やはちみつ、また、ビスケットやブリオッシュなどの芳醇で複雑な香りと味わいが特徴です。

使われる品種のメインは3種類

シャンパーニュを造るのに使われるぶどう品種には決まりがあり、主に使われるブドウ品種は、シャルドネ(白ぶどう)・ピノ・ノワール(黒ブドウ)・ピノ・ムニエ(黒ブドウ)の3種類。白ぶどうのシャルドネだけを材料としたものをブラン・ド・ブランと呼びます。

格付け

シャンパーニュ地方の格付けは「村」単位。100%格付けの村を「グラン・クリュ Grand Cru」、90%~99%格付けの村を「プルミエ・クリュ Premier Cru」と言い、グラン・クリュは17村、プルミエ・クリュは42村あります。

味の決め手は「ドサージュ」

ドサージュとは高い酸味とバランスを取るために糖分を追加すること。このドサージュの量でBrutやExtra Brutなどのカテゴリーが決まります。糖分含有量:0〜3g/lのほぼ糖を残さないシャンパーニュをBrut Nature、Dosage Zeroと呼びます。

華やかなシャンパンを更に美味しく味わって頂くために、会場にも拘っています。
会場は、四ツ谷駅と四谷三丁目駅のほぼ中心に位置する、上質を知る大人がワイワイと愉しむためのスパニッシュダイニング「La Boqueria」さんです♪

お食事は、シャンパンとのペアリングを考えた全7品。
新鮮な厳選素材をシンプルに味わう魅惑のスペイン料理とのペアリングを愉しんでください。

お一人様でもお誘い合わせの上でも、大歓迎です!!
おとなじかんで特別な時間を皆さまとご一緒できることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

今回のワイン

こちらに、当日お出しするワインの一部をアップいたします。
Facebook、Instagramに順次UPして参りますので是非ご確認ください♪

Facebookページ
Instagramアカウント

エンクリ ブリュット ブラン ド ブラン グランクリュ

生産地域:フランス/シャンパーニュ/コート・デ・ブラン/ル・メニル・シュル・オジェ
ブドウ品種:シャルドネ100%

3年以上澱と共に瓶内熟成されたシャルドネ100%キュベ

シャンパーニュの銘醸地コート・デ・ブランの中心に位置するグラン・クリュです。あのクリュッグとサロンの所有する畑の間にあるトップクラスの区画に位置し、エレガントでミネラルに溢れた長期熟成に耐えうる最高峰のシャンパーニュを造りだします。
エンクリは、2004年にイタリア人のエンリコとナディアが唯一無二のシャンパーニュを造りたいと立ち上げたRMで、最低36ヶ月間、澱とともに瓶内熟成されています。桃や洋梨のような香りから始まり、次第にスイートシトラス、アーモンドのニュアンスの香りに変化が楽しめます。ミネラリーでバランスも良く長い余韻が印象的な、もう一口味わいたいと思わせる完成度の高いシャンパーニュです。

イベント詳細

日時

10月24日(土)18:00〜20:00(受付17:50〜)

場所

La Boqueria(ラ・ボケリア)
(東京都新宿区四谷2-11 アシストビル2F)

【アクセス】
地下鉄丸ノ内線 四谷三丁目駅 4番出口 徒歩6分
地下鉄南北線 四ツ谷駅 2番出口 徒歩7分

お飲み物(7種)

シャンパーニュ:6種類
赤ワイン:1〜2種類

お食事(7品)

・前菜
・サラダ
・主菜
・主食
など、シャンパーニュとのペアリングを考えたお料理

参加費

7800円(飲食代込)

定員

30人(最少催行人数:18人)

当日の流れ

当日は、直接、会場へお越し下さい。
時間になりましたら、皆さまで乾杯しましょう♪♪

【タイムスケジュール】
17:50-18:00 受付
18:00-18:05 乾杯
18:05-18:15 お近くの方でアイスブレイク
18:15-     お食事開始
19:50-          終了のお声がけ
20:00          ワイン会終了・退室

注意事項

・開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となります。メールにてその旨ご連絡差し上げるとともに、参加費は全額返金させていただきます。

キャンセルポリシー

  • 開催日3日前の13:00以降のキャンセル:参加費の50%のキャンセル料を申し受けます。
  • 開催日前日の13:00以降のキャンセル:参加費の100%のキャンセル料を申し受けます。
  • やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
  • 当日無断キャンセルの方へはスタップよりご連絡をさせていただいております。規約の通りキャンセル料金をお支払い頂けない場合、次回以降の参加はご遠慮頂く場合がございます。

お申し込み

◎現在の残席状況:
【女性:満席 / 男性:満席】

今後のイベント情報はLINEでいち早くお知らせします。まだご登録がお済みでない方は、以下のボタンからお友達追加をお願いいたします。