2021年4月3日開催!おとなじかんのカリフォルニアワイン会

4/3(土)のディナータイムにおとなじかんのワイン会を開催します!

今回は新世界ワインの代表格とも言えるカリフォルニアワインを7種以上取り揃えました。
ロバート・パーカーも大絶賛の醸造家が手掛ける四半世紀熟成のシャルドネもご用意しております。
おとなじかんの皆さまでリッチな時間を過ごしましょう♪♪

会場は、市ヶ谷の隠れ家レストラン『JAM ORCHESTRA』さん

仏1つ星レストラン出身シェフの魅せる極上フレンチと至上の大人空間で華やかな時間をより一層、満喫していただけます。


市ヶ谷Jam Orchestra

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「ワインは詳しくないし・・・」。。。という方もご安心を。

初めてお一人で参加される方が多く、ワインを楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容のワイン会です。

おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。


おとなじかんのワイン会とは

おとな時間

おとなじかんのワイン会は、人生100年時代の末永い交友関係づくりを目的とした交流イベントです。

落ち着いた客層の大人な交流パーティー

わいわいガヤガヤした居酒屋の飲み会よりは、「ちょっとだけオシャレして、気のおけない仲間と上質な時間を過ごしたい」そんなあなたにおすすめの交流パーティーです。

ワインにこだわったイベントを開催

隠れ家的お店での持ち寄りでのワイン会、青空の下、自然を感じながらのワイン会、一般には流通していないワインをお楽しみ頂けるワイン会等を開催しています。

知る人ぞ知る、落ち着いた空間で

隠れ家フレンチレストラン、予約困難な名店、ホテルのフルコースディナーなど、こだわりの場所で開催しています。

今回の和飲会

今回のおとなじかんのワイン会は、香り豊かで芳醇なとっておきのカリフォルニアワインを取り揃えました。

日時は、4月の第一土曜日、4月3日(土)ディナータイムに開催します。

新年度が始まり気持ち新たな時期、おとなじかんのワイン会で存分に愉しんでもらえると嬉しいです。


当日お出しするワインは、全てカリフォルニアワインでスパークリングから白・赤ワインまで、全部で7種類以上をご用意いたします。

ウェルカムスパークリングで乾杯後、順次、スタッフがワインをサーブして参ります。

おとなじかんのワイン会でお出しするワインは、ワインエキスパートが厳選して選んでいるものばかり。

カリフォルニアワイン好きの方はもちろんのこと、これまでカリフォルニアワインを飲む機会があまりなかった方にもご満足いただけるラインナップでお待ちしております。


美味しいワインをより美味しく味わっていただくために、会場にも拘っています。

会場は、市ヶ谷徒歩1分。軽やかで優美なモダンフレンチを楽しむことができるJAM ORCHESTRA (ジャム オーケストラ)さんです♪

ホテルのようなクラス感あるクロークから続く広々とした開放感抜群の洗練された空間で、ゆったりとお食事を楽しみください。


お食事は、フランスの一つ星レストラン出身シェフによる最先端のお料理をカジュアルにお召し上がりいただけます。

食材にもこだわった五感に訴えるお料理とワインとのマリアージュを是非お楽しみください。



お一人様でもお誘い合わせの上でも、大歓迎です!!

おとなじかんで特別な時間を皆さまとご一緒できることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています。

今回のワイン

こちらに、当日お出しするワインの一部をアップいたします。当日のご参考にしてください。
Facebook、Instagramに順次UPして参りますので是非ご確認ください♪

Facebook
Instagram

カリン セラーズ キュベ W リヴァモア ヴァレー シャルドネ 1996

  • 原産国・地域:カリフォルニア/セントラルコースト/リヴァモアヴァレー
  • 造り手:カリン・セラーズ<Kalin Cellars>
  • タイプ:白ワイン
  • ぶどう品種:シャルドネ100%
  • 熟成:フレンチオーク(50%新樽)にて10ヶ月熟成
  • アルコール:13.9%

20年以上寝かせたワインだけが持つ深く複雑な風味

受賞歴
【1995 Robert Parker 95点】
【1994 Robert Parker 94点】
【1990 Robert Parker 94点】

カリン・セラーズのオーナー、テリー・レイトンは、世の中の大半の高級ワインはそれがニューワールドであれ伝統的産地であれ、本来の素晴らしさが現れる前に飲まれてしまっていると嘆き、それを安定供給させるため自らが造ったワインを10年以上熟成させてから出荷しています。





熟成のメカニズムはまだ完全には解明されていませんが、年月を経たワインには若いものにはない、独特の風味が備わるのを感じるからです。

しかし他の多くのビジネス同様に、ワイン造りや流通も「いかに早く売るか」がビジネスを継続していく上で明暗を分けると言っても過言ではありません。10年間ワインを熟成させてから売るということは現実的にほぼ不可能です。

カリン・セラーズは、10年以上の長い熟成に耐え得る高品質なワインを造る能力、豊富な資金、辛抱強さ……、全てを兼ね備えた者のみに許される手法で熟成感あふれるワインを世に送り出しています。

二十世紀初頭ウエンテ・ファミリーがブルゴーニュより持ち帰った古樹からなる畑


このシャルドネは、二十世紀初頭ウエンテ・ファミリーがブルゴーニュより持ち帰った低収量クローンの古樹から作られています。畑は、薄い粘土質の表土と、その下に広がる6-9mの砂利質の土壌からなり、複雑な熟成の風味を持つシャルドネを生み出しています。

「湿度と温度がコントロールされた地下セラーで長年熟成されたワインには、ピュアな熟成感とともに第5の味覚である“旨味”が生まれる」とカリン・セラーズのオーナー、テリー・レイトンは主張します。

旨味は日本人が昔から大切にしてきた味覚の一つですが、近年欧米でも理解や研究が進み最近はカリフォルニアでも洗練されたレストランなら”Umami”と言えば通じます。

ロバート・パーカーは96年は未評価ですが1ヴィンテージ前の1995年を試飲しパーカーポイント95点を付けている高得点ワインです。2015年10月に試飲を行い飲み頃予想を2015~2025年としています。

まさに今が飲み頃のワインです。

【Tasting Notes】
白スグリやマルメロ、スイカズラ、バターをのせたブリオッシュに白桃やトロピカルフルーツの風味に加えローストしたナッツや蜂蜜などの深い熟成の香りが重なります。複雑さとエレガントな酸味によるストラクチャーのバランスが素晴らしい様を築いています。カリフォルニアの素晴らしい果実味に時を経ることでしか造りだせない熟成感が合わさり唯一無二の至上の味わいとなっています。

イベント詳細

日時 4月3日(土)18:00〜20:00
(受付17:50〜)
場所 JAM ORCHESTRA~ジャム・オーケストラ
東京都千代田区六番町4−3 GEMS市ヶ谷2F
アクセス ・JR中央線 市ケ谷駅 徒歩1分
・JR中央線 四ツ谷駅 徒歩7分
お飲み物 ワイン7種以上
お食事 7品程度
ワインとのペアリングを考えたお料理
参加費 8800円(飲食代込)
当日会場にて現金でのお支払いとなります。
定員 35人(最少催行人数:25人)

当日の流れ

当日は、直接、会場へお越し下さい。時間になりましたら、皆さまで乾杯しましょう♪♪

【タイムスケジュール】

17:50-18:00 受付
18:00-18:05 乾杯
18:05-18:15 お近くの方でアイスブレイク
18:15- お食事の提供開始
19:50- 終了のお声がけ
20:00 終了・ご退席

注意事項

開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となります。メールにてその旨ご連絡差し上げるとともに、参加費は全額返金させていただきます。

2021年も引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催いたします。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。

キャンセルポリシー

  • 開催日3日前の13:00以降のキャンセル:参加費の50%のキャンセル料を申し受けます。
  • 開催日前日の13:00以降のキャンセル:参加費の100%のキャンセル料を申し受けます。
  • やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
  • 当日無断キャンセルの方へはスタップよりご連絡をさせていただいております。規約の通りキャンセル料金をお支払い頂けない場合、次回以降の参加はご遠慮頂く場合がございます。

お申し込み

下記のフォームよりお申し込みください。

尚、今後の開催情報はLINEでお受け取りいただけます。

お名前*

ご性別*
男性女性

メールアドレス*

電話番号*

参加人数*

ご同伴者様のお名前

クーポンコード

今回のイベントをお知りになったきっかけ*

確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。