今回のワイン会は、ワイン単品で飲んでも満足感の高い、濃厚で芳醇な白ワイン・赤ワインをメインに取り揃えます。バレンタイン前の華金ということでバレンタインの気分が上がるエチケットのワインをご用意❤ 一例として、ハートラベルが印象的なボルドー格付け3級カロン・セギュールのサードワインをご用意しています。ワインのエキスパートが厳選したリッチなワインとお食事を楽しみながら、おとなの交流を満喫しましょう♪

今回のワイン会

2023年2月の第2金曜日2月10日のディナータイムにおとなじかんのワイン会を開催します。

会場は、まるでパリの街角を訪れたような雰囲気のレストラン『ブラッセリー・ヴァトゥ』さん♪

六本木駅から徒歩数分のアクセス良好なレストランで、華やかな週末をご一緒しましょう。

今回のワイン会は、この季節にぴったりの濃厚でリッチなワインを中心にセレクトいたします。

全てのワインはエキスパートが選り直ぐってセレクトした8種類以上をご用意!

ウェルカムスパークリングで乾杯後、スタッフがワインをサーブいたしますのでお好きなワインを思う存分お愉しみください。

また、バレンタイン前の華金ということで、見た目でも気分のあがるエチケットのワインもご用意しております。

一例として、メドック格付3級シャトー、いわずと知れたハートラベルが有名な人気のカロン・セギュールが手掛けるサードワインをご提供いたします。

注)十分な量をご用意いたしますが、集中すると皆さまにお飲み頂くことが難しくなりますため、先ずは1杯づつご用意させていただきます。

美味しいワインとお食事があれば、会話も弾むもの。

視覚・嗅覚・味覚で楽しめるワインとお食事、そして大人の交流をご満喫下さい。

おとなじかんのワイン会とは

おとなじかんのワイン会

おいしいワインやお食事とともに、同世代の参加者同士で交流と出会いを楽しむワインパーティーです。ワインエキスパートが7種類前後のワインを厳選してご用意します。

交流が中心のためワインに詳しい必要はありません。男女比は毎回5:5〜4:6程度、8割以上の方がお一人参加です。

気軽な交流を楽しめる半立食のビュッフェスタイルです。席替えタイムなどはなく、会話や連絡先交換は各自のタイミングで自由となっています。

※一部イベントでは着席・ローテーション式のイベントもございます。

美味しいお酒や食事を愉しみたい、少し余裕のある男女が集まりつながる会です。ぜひ色々な方との交流をお楽しみください♪

おとなじかん 東京ワイン会・日本酒会

■おとなじかんって?
おとなじかんは「おとな世代がつながる上質な時間」をコンセプトに、ワイン会・日本酒会・お食事会を開催しています。ひとりの方も初めての方も気軽に参加できる、ゆるいコミュニティです。

\LINE限定の割引クーポンも/
最新情報をLINEで受け取る おとなじかんLINE
ボタンを押すとLINEで友だちに追加できます。

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「お酒は詳しくないし…」という方もご安心を。

初めてお一人で参加される方が多く、ワインや日本酒を楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容の会です。おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

今回のワイン

サン テステフ ド カロン セギュール 1997

  • 産地:フランス/ボルドー/サン・テステフ
  • 生産者:シャトー・カロン・セギュール
  • 品種:カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、カベルネ・フラン、プティ・ヴェルド
  • タイプ:赤/フルボディ
  • テイスト:辛口

ハートマークのラベルが有名なサンテステフ第3級シャトー『カロン・セギュール』。

そのサードラベルが『サンテステフ・ド・カロン・セギュール』です。

2013年より名称とラベルデザインを一新し、ひと目でカロン・セギュールの弟分と分かるデザインになりました。

カロン・セギュールの歴史は。ローマ時代までに遡ります。

18世紀 当時5大シャトーのラフィットや等ラトゥールなどを所有していたセギュール伯爵が、「ラフィットやラトゥールでもワインは造っている。だが私の心はカロンにある」という有名な言葉とともにこのシャトーをこよなく愛したことにより名声を高めました。

有名なワイン評論家であるロバート・パーカー氏は「紛れもなく第1級シャトーと肩を並べるほどの洗剤能力を持ち合わせたワインである。」と絶賛し大シャトーと並ぶほどの高評価をしています。

チャーミングなサードワインであるサンテステフ・ド・カロン・セギュールは、ファーストと同じ畑の比較的若い紀のブドウから造られます

収穫は手摘みで行われ、2度に渡る選果を経て上質なブドウのみ使用。ファーストラベルとほぼ同じ醸造工程で仕立てられる贅沢なワインです。

サン・テステフらしい頑丈な骨格と重厚なボディ感が印象的なワインをお楽しみください。

【Tasting Note】
カシスやブラックベリー、スミレの香りが溶け込む優雅さと威厳を感じるアロマ。シルキーな舌触りでキリッとした酸と力強いタンニンが感じられます。

今回の会場

六本木一丁目や六本木駅から徒歩圏内のブラッセリー・ヴァトゥ (Brasserie Va-tout) さんです♪

パリの街角ブラッセリーをイメージした、普段着使いの小粋なフレンチカフェ&レストラン。

カジュアルな雰囲気なので、背伸びすることなく自然体でワインと交流を満喫できます。

お食事はフランスの家庭料理や郷土料理を中心に、素材の持ち味を活かし、力強くも優しい味に仕上げたお料理をご提供。

写真はイメージです

旬の食材を使った季節の美味しい出会いとご一緒にお愉しみくださいませ。

写真はイメージです

洗練された空間の中、美味しいワインとお食事を愉しめば会話も一層弾むもの。

おとなじかんの参加者の皆さまで、ぜひ楽しいひとときをお過ごしください。

当日の流れ

当日は、直接、会場へお越し下さい。時間になりましたら、皆さまで乾杯しましょう♪

19:15-19:35 受付・ウェルカムスパークリング提供・アイスブレイク
19:35- 乾杯
19:40- お食事開始
21:25- 終了のお声がけ
21:30 終了・ご退席

イベント詳細

日時 2023/02/10 金曜日 19:30〜21:30
(受付19:15〜)
場所 BRASSERIE VA-TOUT (ブラッセリー・ヴァトゥ)
東京都港区六本木5-17-1 AXISビル 1F
アクセス ・地下鉄六本木駅(大江戸線・日比谷線)3番出口徒歩7分 ・地下鉄六本木一丁目駅(南北線)1番出口徒歩5分
参加費 8,900円(飲食代込)
当日受付にて現金でのお支払いとなります。
特典 スタンプカード1P
おとなじかんの「ワイン会・日本酒会」参加費が割引になるポイントが付与されます。
おとなじかんのスタンプカード
※LINEアプリが開きます
当日QRコードを読み込む形となります。
参加資格 20歳以上の方はどなたでも参加できます。
定員 40人
お飲み物 スパークリングワイン2種類・白ワイン3種類・赤ワイン3種類 全8種以上
お食事 7品程度 / ワインとのペアリングを考えたお料理
形式 半立食パーティー
不開催の場合 開催日3日前の13:00の時点で最少催行人数に満たない場合は不開催となり、お申し込みのメールアドレス宛に至急ご連絡させていただきます。
申し込み期限 02/10 19:15 金曜日
感染対策について 引き続き、感染対策を徹底しおとなじかんの会を開催します。体温チェックや、アルコール消毒、人数など感染予防に最善の注意を払って開催して参りたいと考えております。ご参加者様にもご協力をいただくこととなると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
キャンセルポリシー ・開催前々日:参加料金の30%のキャンセル料が発生します。
・開催前日:参加料金の50%のキャンセル料が発生します。
・開催当日:参加料金の100%のキャンセル料が発生します。
※やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いします。
注意事項 宗教、ネットワークビジネス等の営業活動、その他勧誘行為が目的の方はご参加をご遠慮ください。

会場地図


パリの街角ブラッセリーをイメージした小粋なフレンチカフェ&レストラン

お申し込み

※締切の場合、キャンセルが入ると受付を再開します。